アベのマスクブラって なあに! ほか(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

約二週間もブログの配信を休んでたら
いつの間にか今年も半年が過ぎてしまいましたね

この間、何をやってたかというと、大した事は何も
やってませんが、先月の30日に隣り街の府中市にある
税務署へ確定申告に行って来ましたよ

府中市はコロナの集団感染が発生した事もあり
東京23区以外では東京都内で一番感染者数が
多かった市なんでありますので
ある程度収まるまで申告を保留してたんですよ^^;

やはり申告よりも健康が第一!ですね( '-^ )b

まあ、今はネットでも申告出来ますが、散歩がてらに
税務署職員さんのお仕事ぶりも拝見しにですね
(¯灬゜)





税務署への最寄り駅は京王電鉄の京王線と
JR東日本の南武線が交わってる

読み方は「ぶばいがわらえき」ですよ

おにがわらえきではございませんよ(^-^)/

まあ、府中の企業といえば東芝ですが
すぐ駅前には東芝関連の事業所もありますね


一回は予約して行って来たいと思ってますが

🍺ー(・∀・)ー🍺もタダで飲めるみたいだし





さて、ニュースでご承知のとおり東京都知事選挙が
7月5日(日曜日)に行われましたね。
 
今回はコロナ発生後、初の選挙でしたが
初めて期日前投票に行ってきましたよ

本当はこのブログは5日の投票日前に配信したかった
んですが、サボってたら今日になってしまったので
丸々データを捨てるのももったいないし
今回少し修正して配信したいと思いますよ^^;

そして結果は予想どおりゆりこさんの圧勝でしたね。

今回は最多の22人が立候補!

被選挙権がありそして供託金を300万円納めれば
誰でも立候補できますのでお金があったら皆さんも
一回はいかがでしょうか!

今回は22人中19人が有効投票総数の10%に達せず
供託金を没収されてしまいましたがね
( '-^ )b




立候補届出順の関係でこのようなポスターの
貼り方や内容になってしまったものもあり

細かいことは書きませんがね、これでも
公職選挙法上問題が無いとのことでありますね
σ(∵`)?


その中で話題というか批判殺到というか^^;

東京都議会北区補欠選挙(定数1、立候補者5)
元タカラジェンヌを含む、与野党の美女5人の
女の熱い戦いというだけでなく、その中の1人の候補
が「アベノマスク」を利用した悩殺ポスターを掲示



これも公職選挙法上、特に問題無いとの事ですね
^^;

お~や可愛いじゃないですか( ̄▽ ̄;)ヽ(*^^*)ノ



公職選挙法上は違反とはならないが
周辺には学校等もありチョット不謹慎である!

選挙は遊びじゃないんだ!ふざけとる!等など
SNSでも炎上

さすがに投票日の三日位前に急遽NHK撃退シール?
をマスクブラの上から貼ることにしたらしいですが
^^;

まあ、本人も若者に少しでも選挙に関心を
持ってもらう事とアベのマスクへの反感から
行ったとの事で
これが最初で最後でもうやりませんとの事なので
許してあげますかねヽ(*^^*)ノ



さて、選挙の件はこのくらいにしておいて

沖縄県では早くも梅雨が明けたそうですが
関東地方の梅雨明けは21日頃の予想ですね

あと約二週間位ありますんで、この間はしっとりと
雨に濡れてかがやく紫陽花等のお花を観てまわるのも
いかがでしょうかね💕


最後に熊本、鹿児島地方他 豪雨による被害を
受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます
m(_ _)m


最近東京都内では連日100名以上の感染者が
発生してるので




「じょんのびっ子」もエンドロールに載りますよ
ヽ(*^^*)ノ
 


過去記事も良かったらどうぞ目

ダウン
ダウン

<キーワード>
虎姫一座