800年後にお会いしましょう~(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

さて皆さん、部分日食は見られたでしょうか?


日本海側は晴れの地域もあったようですが
太平洋側の地域は曇り空が多く、残念ながら
見れなかった地域が多かったようですね


夏至の日の日食は1648年以来372年ぶり
とのことなので、江戸時代以来ということですね


日食研究家じょんのびっ子の計算によると
次回は約800年後ですね!


嘘ではありませんよ( '-^ )b


夏至の日に日食を見れるのは
次回は約800年後なんですね


(`・ω・´)ほほう~


だから皆さん!夏至の日にどうしても
日食を見たい場合は生まれ変わって
800年後にぜひどうぞヽ(*^^*)ノ


【ノーカット】はこちら



それでは最後にというか
最後となるのがチョット早すぎますが^^;


じょんのびっ子がブログを始めるきっかけとなった
浅草虎姫一座の演目内の歌唱を二曲どうぞ! 


前回のブログは喜劇王エノケン(榎本健一)でしたんで
今回はブギの女王「笠置シヅ子でいってみよう~
 


🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
(1948年)   ヘイヘイブギー

(オマケ ) 「虎姫一座」ヴァージョン   

作詞:藤浦 洸   
作曲:服部 良一

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
 (1950年)  買物ブギー

(オマケ ) 「虎姫一座」ヴァージョン   

                  作詞:服部 良一(作詞は村雨まさを名義)
                  作曲:服部 良一




過去記事も良かったらどうぞ目

ダウン

『コロナでコロナをやっつけよう(・・。)ん?』日食研究家のじょんのびっ子の予想だと太陽が部分的に月に隠され欠けて見える「部分日食」が、たぶん夏至の21日夕、日本全国で起きるでしょう( '-^ )bかけ方は…リンク‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬ 

 

ダウン

<キーワード>
虎姫一座