<速報追記>コロナに王手!(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

さてと
今日(16日)は歴史的な一日になるのでしょうかね
 

藤井七段がもし今日勝てば
今夜、街中で号外が配布されるでしょうね


(画像拝借)             AbemaTVで無料視聴可能


将棋の高校生棋士、藤井聡太七段(17)が
渡辺明棋聖(36)=棋王、王将とあわせ三冠に
挑戦中!

藤井七段が2連勝後の第3局で初黒星を喫したけれど
本日(16日)の第4局を勝って
初タイトル獲得を決める事が出来るのか?

それとも渡辺棋聖が2勝目を挙げて
逆転防衛へと次に繋げる事が出来るのか?


 今月19日に18歳の誕生日を迎える藤井七段が
勝てば17歳11カ月での初タイトル獲得となり
1990年に屋敷伸之九段(48)が作った
18歳6カ月というタイトル獲得最年少記録を
更新する事になりますね


実は、じょんのびっ子もプロを目指してましたがね
自称三段のままなので断念しましたよ(笑)^^;

それでは最後に
まだ握の感触も残っている
このみちゃんのこの一曲でもどうぞ!


王手!
作曲:市川昭介(遺作)     作詞:多手石松観


題字はひふみん



<速報追記>
史上最年少 初タイトル獲得!
新棋聖誕生!




過去記事も良かったらどうぞ目

ダウン

ダウン




<キーワード>
虎姫一座