わがやの園選び、譲れないポイント | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と3歳の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

  ‐本ページはプロモーションが含まれています ‐

あんちゃんち富士山へようこそ~ニコニコ
まじかるクラウンお金事情や日常のこと札束
まじかるクラウン育児や家事を削減したい主婦泣き笑い
まじかるクラウン単身赴任家庭のこと
など、発信中!

フォローよろしくでっすキラキラ

   image     

【家族 紹介】結婚9年目ニコニコ
お父さん夫の愛称は美脚さん 
優しい人
お母さん1988生 あんちゃん よくコケるママ
男の子2018生 新一年生の坊や
女の子2021生 絶賛イヤイヤ期まるちゃん


美脚さんの帰宅時は騒がしい我が家です笑い

image

ワケ有って実母と同居中!

 

✻✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ 

 

 

 

【園選び】

①自転車もっていないので駐車場あり
②預かり保育・長期休みも
③保護者のでるシーンが少ない

 

 

こんな感じかなネガティブ

 

坊やの時、3歳まで自宅保育していて

いろいろ限界で。

絶対!!預かり保育!!

って思って、私立幼稚園にしましたビックリマーク

 

 

待機児童問題で点数が高くなったところで

同居…この壁は乗り越えられない真顔ダッシュ

持病もちなので実質 家で

みてもらえないんだけどね無気力

 

 

ってことで、

待機児童問題とは無縁な

上の条件をすべて満たす私立幼稚園にしたんですよ〜

 

まるちゃんも兄と同じこの幼稚園にしても

いいんですが…

ビックリマーク保護者活動がある

ビックリマークほぼ確実に役員任命される

(兄弟が在園OR卒園の保護者対象)

 

これが一番ネックで不安ビックリマークビックリマーク

今回、候補からはずれました

 

 

 

えー!!

 
わたしの要望、ぜんぶ叶えられる園
ないー!!!!
 

わたしが贅沢なわけですが昇天

 

 

 

ここは妥協するしかない。

 

 

 

ということで、

 

・春夏冬休みもない(不満w)

・預かりも16時まで(不満w)

・駐車場OK

の公立こども園に決めましたびっくりマーク

 

 

長期休みで預かりありの

毎日自転車送迎の園と

すっごい悩みました赤ちゃん泣きしかも遠い

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

 

1歳ころ手足口病になって

すごく辛かった昇天

そのころの記事置いておきます無気力ガーン

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

手足口病からの入院経験をしているので警戒中zzz

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

▼昨年のいまごろの記事気づき

 

▼2024春の新生活の様子花

 

 

 

 

 

アメブロでよくみるカネヨシ惣菜気づき

 

水出しコーヒー・緑茶に最高気づき

 

 

 

 

キラキラフォロー応援してくださるとうれしいですキラキラ

 

 

 

キラキラお役立ち記事キラキラ

 

 

キラキラふるさと納税キラキラ