我が家の貯蓄の仕方 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

ろ★皆さんおすましペガサスふんわりウイングふんわりウイング
いつもイイねグッ フォローチョキ
本当にありがとうございますお願いキラキラ
通知バーが赤いと嬉しくなりますおねがい


波自衛官妻あんこの自己紹介波

 

 
 
登場人物
●人見知りな美脚主人
 
●人懐こい2歳の坊や
 

掲載

 お願いありがとうございますお願い

 

アメトピ掲載記事指輪婚前に借金があることを伝えた結果

 

 

 

 

 

 

 

現段階の我が家の貯蓄先秘密

 

 

老後費用と教育費用について

 

 

札束$積み立てNISAコインたち札束で!


 

積み立てNISA口座は一人一つ。

 

・私の口座で坊やの学費

 

学資保険には入らず、教育資金はどうする

タップで飛びます

 

 

 

・美脚さんの口座で老後費用

 

振り込まれた56万円はどこに?

タップで飛びます

 

 

そのうち『投資気になってたけどこわいし…』な

昔の私の背中を押す

投資についての役立つ記事、書きたい!

書きたいことありすぎる!

 

 

もしもの時に使う

(例えば医療費等に)お金は

別に置いてますチューリップ


すぐに使う予定が無いので↓

100万円の行方…1%越え定期へ




 

そういえば、FP資格勉強してた時に、

 

 

人生の三大出費

①住宅費

②教育費

③老後費

 

これらの貯める順番、優先度は

↑だった気がする…



お金ピンチ!になったら

老後費用については積立額

減らしたりもできるなお願い


ピンチがきたらそうしよ!

っと。


 完了完了完了

 

読者様の幸福度強化ボタンキラキラキラキラ
(私のモチベ強化ボタン)
↓ポチッとお願いします合格
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


 

     牛しっぽにほんブログ村 子育てブログへ牛あたま

 

今日もありがとうございましたお願い

 

ふんわり風船星フォローしてね!ふんわり風船星

 

急上昇中↓

お金の貯め方【ゆうちょ活用術】

 

 

妙に納得した夫婦の夜問題、解決方法

良かったら読んでみてね目キラキラ

 

星こちらもお時間あれば星      

 

よく読まれている記事●NHK料金を下げる方法【家計見直し】一世帯半額に
●借金の内訳を深堀り!
 

●借金当時のヤバい思考

 

 

●半年以上不在の海自主人が私に思うこと

 

●クレヨンしんちゃんは何歳から?