借金内訳を深堀り! | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

いつもイイねグッド!グッド!
フォローチョキありがとうございますm(__)mキラキラ
 

 

借金内訳は主に↓

 

①実家への生活費
 
 
②祖母の葬儀費
 
 
③自分の贅沢

 

 

今回はこれらについて

もう少し詳しく話そうかなとビックリマーク

 

 

①【実家の生活費】について

 

これは元々母子家庭で裕福ではなかったのと

母が持病持ちだったので働けず収入無し状態

 

兄弟3人いますが、実質私と弟が

最低限のお金を家にいれてましたビックリマーク

私だけで7万円いれてましたお札

弟も変動で5~8万円いれてました

兄は県外で独り暮らし

 

 

当時私の給料13万ほどしかなかったので

・実家の生活費7万円

・携帯費約1万円

・車ローン約2万円

・医療保険や雑費で1万円くらいかな

なので残りは、大体1、2万円で

遊びやごはんに使ってた。

あとは資格勉強のローンがあったり!

20代の楽しい盛りで仲の良い同期からも

よく誘われてたのでお金足りずに

よくクレカ払いしてました。

しかもリボ払いすることにより残債額が増えて

いきました滝汗滝汗あせるあせる

当然貯金なんて…

 

 

②【祖母の葬儀費】

 

これも身内だけだったが

結局100万円程かかり

私ら兄弟で負担しました。

 

毎月毎月ほぼ赤字だった私に

貯金があるわけなく…

フリーローンで50万円それに充てましたガーン

 

 

③【自分の贅沢】

結婚話しがでてた元カレが豹変し

別れた事がキッカケで散財に走ったチーン

早く言えば、自暴自棄期。

貯金も無いのにリボをさらに加速させた

 

 

あ、私結婚できん人かもー。

もう、いいやあああ

この際、独身謳歌したるわ~と

エステや脱毛にいきショッピングローンを!

残債気にせず何もかもカード払いしちゃったんですえーん

(さらっと書いてますが、本気で人生を独身で終える覚悟でいました)

 

 

 

その後すぐに主人に出会う。

諦めた瞬間、素敵な人って

現れますよねぇキラキラ

なにあれ

 

 

キャンディー結婚キャンディーすることになったのですがラブ

 

ま…大後悔ですよね

 

 

 

 

 

 

借金、リボ払い

これ最悪ですドクロドクロ

良い子の皆さんはぜひ

手を出されないようにパー

 

 

ブログがいいなと思ってくれたら、
 
読者様の幸福度強化ボタンキラキラキラキラ
(私のモチベ強化ボタン)を
↓ポチッとお願いします合格
 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
今日もありがとうございましたお願い
 

にほんブログ村 子育てブログへ