リボ払い借金内訳、完済方法 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と2歳半の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

 
いつもイイねグッド!グッド!
フォローチョキありがとうございますm(__)mキラキラ

 

 
今日は、私がした借金の内訳について。
 
 
大体内訳はこの3つ
 
 
①実家へいれる生活費
 
 
②祖母の葬儀費
 
 
③自分の贅沢
 
 
 
しかも、この3つをリボ払いしてましたえーん!!
 
⚠注意⚠
 
上差し教えよう上差し
リボ払いとは、雪だるま式に
借金が増えていくおそろしい返済方法なのだ!
 
 
借金は増えに増ていき
一時は
150万円以上もガーンガーン
 
 
 
【どのように返済したか】
 
→結論!
借り換えです!
 
<元々の借り先>
 
・クレカ→100万ほど
 
・銀行のフリーローン→40万ほど
 
借り先変更後は…どこにしたかというと
美脚さんに頼んで銀行のフリーローンへ。
 
銀行員札束
「さすが、公務員ですね。フリーローンの最高限度額まで承認されて金利も最低金利になっているのを見たのは初めてです」
 
美脚さんに頼んだ理由は
・金利を下げ借金スピードを抑えたかった
(実際これにより年利15%→6%に)
・借金先を1つにまとめたかった
 
 
そしてがむしゃらに働き主人も途中から
協力してくれましたえーんごめんなさい
そして全額完済!!
それが2017年末くらいでしたチーン
 
もう二度と借金をしないと
主人に、自分に
誓いましたゲローゲローゲロー
 
 
 
 
こんなことがあったので、私は本当に
主人への感謝の気持ち!!
止まりません!!
 
 
次回は、①~③を掘り下げて
書こうと思ってますびっくりびっくり
 
それでは!
 
ブログがいいなと思ってくれたら、
 
読者様の幸福度強化ボタンキラキラキラキラ
(私のモチベ強化ボタン)を
↓ポチッとお願いします合格
 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
今日もありがとうございましたお願い
 
にほんブログ村 子育てブログへ