お金の貯め方【ゆうちょ活用術】 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と3歳の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

★皆さんおすましペガサスふんわりウイングふんわりウイング
いつもイイねグッ フォローチョキ
本当にありがとうございますお願いキラキラ
通知バーが赤いと嬉しくなりますおねがい


波自衛官妻あんこの自己紹介波

 

 
 
登場人物
●人見知りな美脚主人
 
●人懐こい2歳の坊や
 

掲載

 お願いありがとうございますお願い

 

アメトピ掲載記事指輪婚前に借金があることを伝えた結果

 

 

 

結婚してから節約・貯金等を

 

意識し始めたあんこですちゅー

 

おはようございます流れ星

 

 

我が家の

 

お金の貯め方

 

ゆうちょ銀行の活用術

 

を紹介します$

 

 

 

 

 新婚当時、

 

お金の貯め方」と

 

 検索したら面白いやり方が

 

書かれてありましたキラキラ

 

・お給料の入る口座

 

・クッション口座

 

・貯金用口座

 

 これら3つの口座を用意する。

 

 

 

 

●クッション口座は、

予算外の急な出費に充てるお金を

いれておく口座です\(^^)/コインたち

 

 

【手順】

 

①クッション口座の金額を設定!

いくらに設定してもOKOK

 

(例えば3万円とする。)

 

②急な出費が!となれば

このクッション口座のお金を使う。

例えば出費1万円とすると

 

クッション口座残高は2万円

 

③翌月のお給料から支出振り分け後に

残ったお金をまず、クッション口座へ。

この時、自分の設定した金額を

越える分を「貯金用口座」へ札束

 

 

こうすることで、貯金用口座から

引き出さないでよくなるメリットが!

 

つまり、貯金額が分かりやすくなる

ことや貯金に手を出してしまった

という罪悪感がなくなるのだ!!

  

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ちゅー我が家のクッション口座はなあんだウインク

 

そう!ゆうちょ銀行!(笑)

 

お給料口座として

クッション口座として

活用してますサーフィンコインたち

 

 

ゆうちょの担保定額預金

最低10万円いれておくと

なんと!

 

「マイナス」ができるようになりますびっくり

 

注意どういうことかというと…

残高0でもお金おろせちゃうんです札束

(通帳の最後の方に担保定額預金明細ページがありますよ)

 

 

 

そのマイナス分はお給料日などで

入金があれば勝手にマイナス分を

補填してくれる!

強制的に先取り貯金するような感覚に笑い泣き

 

私はめんどくさがりなので

クッション口座に入金する手間が

省けて楽ですニコニコキラキラ

 

正直、先取りしないでぇ~と

思う時もあるけど…えーんアセアセ

 

 

ゆうちょといえば!

 

【必見】0才ママ/プレママ1000円もらえる♪

 

 

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです\(^^)/

 

 

 

読者様の幸福度強化ボタンキラキラキラキラ
(私のモチベ強化ボタン)
↓ポチッとお願いします合格
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


 

     牛しっぽにほんブログ村 子育てブログへ牛あたま

 

今日もありがとうございましたお願い

 

ふんわり風船星フォローしてね!ふんわり風船星

 

急上昇中↓

 

妙に納得した夫婦の夜問題、解決方法

良かったら読んでみてね目キラキラ

 

星こちらもお時間あれば星      

 

よく読まれている記事●NHK料金を下げる方法【家計見直し】一世帯半額に
●借金の内訳を深堀り!
 

●借金当時のヤバい思考

 

 

●半年以上不在の海自主人が私に思うこと

 

●クレヨンしんちゃんは何歳から?