delivery robot | 田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

田邉祐司 ブログ 常時英心 言葉の森から: 2.0

たなべゼミ生による英語表現の落穂拾い 2.0
旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/A30/

昨夜,次男とジョリー・パスタで初めて「配膳ロボット」のサービスを受けました。普段は外食はあまりしませんが,昨夜は病院帰りでそのまま山口県にゆかりのこの店に入りました(山口の高校教員時代にはサンデーサンにはずいぶんとお世話になりました。懐かしい!)。

 

https://strainer.jp/companies/3473/history

 

 

ロボットはプログラムされていて,QRコードに応じて指定されたテーブルへ配膳するtaskをこなしたのでしょうが,その正確さに今更ながら圧倒されました。口笛のcueが可愛かった。

 

さてこの delivery robot は,CNNやそのほかのサイトを見るとかなり紹介されているようですね。やっと時代に追いついた思いです。以上,おじいさんの戯言です。(UG)

 

PS 私は福岡のうどんを注文しました。塩味が効きすぎていましたが,これも懐かしい味でした。

 

A robot cat delivers orders alongside human waiters

 

https://edition.cnn.com/videos/travel/2022/10/18/robot-waiter-new-york-contd-orig.cnn

 

https://edition.cnn.com/videos/travel/2022/10/18/robot-waiter-new-york-contd-orig.cnn

 

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/are-robot-waiters-the-future/DXk0kNSREe2qU5dByRv8HQ

 

PS  店名を間違えていました。Joyfullの方でした。こちらは山口ではなく,大分発祥のファミリーレストランでした。次男に指摘され気付きました。(6/16)