誕プレは らでんちゃん | ☆ドリーミィー・フェザー☆

☆ドリーミィー・フェザー☆

複雑性PTSD~うつ病、離人症を患っている 元ぬりえ画家のお絵かきブログ。
高瀬は発達障害と様々な特異体質の持ち主です。
靭帯損傷で右手でペンが握れなくなった為、左手で描画の特訓を続けてきましたが、
現在は右手でも描けるようになりました。 

こんばんは。高瀬です。

 

今日は朝からえらく寒くって、

マウスやペンを握る手が かじかんでビビりました((( ;゚ー゚)))

 

玄関先で計ったら7℃を下回ったんだけど、何事?

先週は半袖一枚で外を歩いても汗だくな日があったのに…

 

 

カエル

 

 

それにしても前回から1か月以内に更新するだなんて、いったい何ヶ月ぶりのことでしょうか?(たぶん7~8ヵ月ぶりと思われる)


そこそこ元気に過ごさせていただいている今日この頃ですが、今月に入ってからずっと忙しく時間がなくて、家も庭も散らかり放題で目も当てられない状態…なのですが、

 

 

次男の誕生日から、あれよあれよと 10日以上が過ぎ去ってしまいましたので、

 

誕プレにねだられていた? Vチューバー 儒烏風亭らでんちゃんのちびキャラ絵を描いてみました。

 

一生懸命 ほぼ まる一日かけて _| ̄|○_ 汗

汚部屋は放置されたままです。明日頑張ります!

 

 

さて、高瀬は滅多にファンアートを描くことがないので、貴重?な一品になるやもしれません(笑)

 

使用ツール:PhotoshopCS6

 

※背景の牡丹の花は 市販の素材を加工して使いました。

 

 

 

▼参考資料はこちら様でございます

※ホロライブタレント一覧より

 

 

 

息子とYoutube映像を見る以外は、↑のイラストのみを参考に描いたので、不鮮明なチョーカーとか扇子とか 実にテキトーでごめんなさいあせる

 

しかし息子は満足してくれた様なので、ホッとしましたラブラブ

 

 

 

因みにと、自閉症長男にも 描いて欲しいものがあるかきいてみたところ…

 

「ボーボボ と バカ殿様(志村けん)✨」と、瞳をキラキラさせてお答えになりました Σ( ̄○ ̄;)

 

来年3月頃には そんなものが放出されるやもしれません(汗;)

(*^◇^)b

 

 

 

 

 

あ、らでんちゃんのお話は とても面白いので是非~(*^-^)b 

 

 

 

 

 

カエル

 

 

 

描き始めは、も少しラフな?あっさりした?感じだったのですが、気が付いたらいつも通りにみっちりとずっしりと…💧

 

なんですかね…画面をいくら重くしてしまっても許される気がして、実に安心して描くことができた らでんちゃんでした(笑)

 

描きながら、この頭身の らでんドールが欲しいなぁ…

と、うっとり夢見心地ってたちょび婆でございます A( ̄▽ ̄);

 

 

 

 

 

カエル

 

 

前記事にも少し書きましたが、

先月末、次男が4年ぶりに風邪をひきまして、

 

数日間高熱(40°超え)が続いていた早朝に 過換気症候群で硬直を起こし、大学病院に救急搬送され(私が呼んだのですが)、なんと次男に新型コロナの診断が下りてしまいました。

 

 

で、解熱鎮痛の点滴を打ってもらい、手足の硬直はある程度緩んだものの、まだ痺れは残ったままで熱も39°台で 自力で歩くのが難しい状態だったのですが…

 

診察が終わりますと(会計は後日らしい)

「コロナなので待合室で待てませんから外に出ててください」

…と、建物の外に追い出されてしまいましたとさ Σ( ̄○ ̄;)

 

 

28歳の成人男性とはいえ 救急搬送で来たので、下はパジャマを履いているものの 上は肌着一枚だけの39°超え患者を、10月末の寒空の下、外で待たせるって どゆこと?

 

そんな様な話を他所でもちらほらと聞いてはいたのですが…

ほ、本当だったんだぁ Σ(=°ω°=;ノ)ノ と びっくり💦 

 

 

外にはベンチすら無かったので、地べた(コンクリ)に座って 20分ほど車のお迎えを待った次男とちょび婆でございました。

 

まぁ、天気がよかったので特に問題なかったけど(笑)

 

 

 

カエル

 

 

 

▼背景を少し明るめにしてみました。

 

 

 

次男は 11月3日のGlanaxライブ出演が危ぶまれて冷や汗ものだったものの(代わりが居ないので)、おかげ様で元気に 満席のライブを終えることができました。

 

ライブ当日は外出解禁日だったものの、体力が戻るかどうかが本当に心配でした。

しかし、さすが 若者の回復は早い! 

今の所 後遺症もなく(たぶん) とても元気です。

 


 

カエル

 

 

 

 

▼紅い牡丹もいかがでしょう?

 

 

 

 

コロナ発症した日の次男の食べ残しを、ちょび婆がきれいに平らげてしまったという事故?事件?などもあったのですが、

 

一週間後くらいに数日間 喉の奥が痛くなった程度で微熱すらなく…感染はしていたかも知れませんが、外に出ない方が他者への害が少ないだろうと思い病院へは行かなかったので 何だったのか謎。

 

 

長男も喉の奥が痛いとの訴えがあったので 1日仕事を休ませましたが、半日でケロリンパ! その後もひたすら元気です。

 

旦那(かなりな虚弱体質)においては、全く何も起こりませんでした。ありがたや~(//▽//)

 

 

 

カエル

 

 

 

▼前回 一部分だけ載せてたイラストの全体絵

 

 

これはラフ段階であっさりボツになったものなのですが、個人的に気に入ってるので、10月にハロウィンっぽく描き足して彩色してみたものです。

 

前回 記事の最後に載せるつもりがすっかり忘れていて… ^-^;

 

 

 

カエル

 

 

 

いつも、代り映えのしない拙ブログにご訪問くださり 本当にありがとうございます。

 

年齢のせいなのか、片麻痺のせいなのか、単に疲れているだけかも知れませんが…何をするにも やる気を出すだけで重労働になってきてまして、この先 このブログをどうしたものか…などど思い悩んだりも…

 

不定期な日記にすればいいのかなとも思いますがA( u _ u;)

 

 

立冬を過ぎ、急激に気温が下がってまいりました。

皆さま、風邪など召さぬよう、ご自愛くださいませ。

 

なにやら、風呂上がりのくしゃみが止まらなくて困っている

ちょび婆でした(^-^)ノ~~💦