眠り姫のその後と生存報告 | ☆ドリーミィー・フェザー☆

☆ドリーミィー・フェザー☆

複雑性PTSD~うつ病、離人症を患っている 元ぬりえ画家のお絵かきブログ。
高瀬は発達障害と様々な特異体質の持ち主です。
靭帯損傷で右手でペンが握れなくなった為、左手で描画の特訓を続けてきましたが、
現在は右手でも描けるようになりました。 

こんにちは! 毎度お久しぶりの高瀬です。

 

 

ルーターの寿命からか 殆どネットに繋がれなくなっていた所に、液タブ(とディスプレイとマウスとキーボード)をのせていた机までが壊れてしまったので、2週間以上もパソコンをご無沙汰しておりました。

なぜ机が壊れてしまったのかって…それは秘密です(笑)

 

それとほぼ同時に 電池切れしたスマホが家の中で行方不明になり(家の中なので呑気に放置しとりました^-^;)、完璧?なアナログ生活を満喫しまくっていた高瀬でございます。(*^◇^)b

 

で、今朝やっと見つかったスマホに充電してみましたらば、まぁ本当に色々と散々に…慌てまくる状況になっておりました。

 _| ̄|○_汗 そりゃそうですよね…A( u _ u;)汗

 

長い間 どこにもお伺いできてなくてすみません。

暇を見て、ぼちぼちお邪魔させていただきますね。

 

 

 

 

ネットの方はルーターを新しいものに取り替えて、家族のパソコンは無事に繋がる様になっていたのですが、高瀬のパソコンでネット接続すると、途端にその他の全てが切断されてしまう という謎な状況になり…

 

確か数年前にも同じ状況に苛まれ、息子や旦那のPCから記事更新してた記憶が…そう古くはない気がするのですが…汗

その時にPCも交換しているので(←旦那のお下がり)、高瀬の使用してるPCが問題なのではなく、途中の配線?接続?方面の問題なのでしょうか? さっぱりわかりません汗

 

デジタル的なものがどうにも理解できない脳みそらしく、年々拒否反応が酷くなってきてまして、今では完全に旦那様に投げっぱ状態です。

 

 

 

 

 

カエル

 

 

スマホが見つかり、お天気も陽が差してきたので、

喜び勇んで わ~い ヽ(//▽//)ノ♪ とおぼつかない左足でお出かけして(息子とドライブ)、転んで怪我して帰って参りましたよ(爆)

 

 

やることがトロい高瀬は、ただでさえ家事で一日が終わってしまうので(というか家事すら終わらないことも多い)、絵を描くにも時間的余裕がない日々なのですが、

今日は家族が家事を代わってくださり✨3時間ほども まとまった時間をつくってくれました✨ う、嬉しい(≧◇≦)✨

 

WindowsのデスクトップPCなので、おいそれと移動ができないので諦めていたのですが、

 

 

 

 

500円で購入した簡易机(椅子に座れる高さはある)を持ってきて 液タブを置いて使用してみようと思い立ち、前回の眠り姫の続きを描いてみました。

 

厳密に時間を計った訳ではないですが、3時間以上は費やしました。髪の毛だけでも1時間近くは描いてたと思います。

大量の薔薇は、花3種、葉っぱ1枚描いてコピペしていったので、あっという間でありました(*^◇^)b パール部分も同じく。

 

カエルまめちゃん見てますかね?まめちゃんのボンネットロリ少女の薔薇の花がとても美味しそうだったので、まねっこしてオレンジ色の薔薇で美味しく?彩ってみましたよ。く( ̄▽ ̄)エヘヘ

 

使用ツール:Photoshop CS6

 

簡易机が狭いので、液タブを載せただけで ほぼ全面が埋まってしまいます。マウスは無理矢理に手を液タブの下にくぐらせて操作していたら、マウスを10回以上も落っことしました汗

 

置く場所の無いキーボードも液タブの下に縦に突っ込んであるので、ショートカットキーが使えませんで…えらい疲れました(〒△〒)

 

流石にもうちょっと広い机を調達した方が良さそうです。

 

 

 

眠り姫のドレス。

デザイン的には可愛いと思うのですが、お姫様…ではないですね。普通のウエディングドレス(のお色直し?)みたいな 重厚感の足りない感じになってしまいました。

 

春の息吹に(王子様が来なくても←)今にも目を覚ましそうな…そんなイメージで明るい黄緑色にしたのですが…色以前にやっぱデザインの問題かな?

まぁ これはこれで良しとすることにしよう!(*^-^)b

すでに面倒になってきておりますあせる

 

 

 

で、う~ん…やっぱり下絵の時の方が可愛かった気がするし…

美人にはなったと思うけど…何といったらいいのか…思い描いてた顔とはちょっと違ったりするのでしたA( u _ u;)

 

▼下絵の眠り姫

 

 

 

 

カエル

 

 

今朝のドライブにて。

プイちゃん、スズカさん、スペちゃんも一緒(^^♪ 

スズカさん:いつまで経っても先頭の景色が見えません…(TωT)

 

 

 

そして帰宅後のご飯待ちタイムの光景♪

 

オペちゃんを連れてくのを忘れていたことに、たった今(写真を見て)気が付きましたΣ( ̄○ ̄;)あせる ご、ごめん><

 

 

 

息子がこれから仕事でweb会議だそうなので(高瀬のPCをネット接続すると 何故か他の全てがネット切断されるのです)

今日はこの辺で(^◇^)/