たどり着けない夢と眠り姫と誕生日 | ☆ドリーミィー・フェザー☆

☆ドリーミィー・フェザー☆

複雑性PTSD~うつ病、離人症を患っている 元ぬりえ画家のお絵かきブログ。
高瀬は発達障害と様々な特異体質の持ち主です。
靭帯損傷で右手でペンが握れなくなった為、左手で描画の特訓を続けてきましたが、
現在は右手でも描けるようになりました。 

※只今、家のインターネットのルーターがまともに機能してなくて、一日に数十回もネット切断される状況なので、訪問が遅れたり めったにコメントが入れられなくて ごめんなさい><

 

こんばんは。

 

脳梗塞の発作から5か月近くを経て、最近やっと顔の左側と右側との見た目の差がなくなってきたことが喜ばしい高瀬です。

あからさまに左半分が弛緩?してて実に不気味だったんですよ~(T▽T;)

 

左手はまだ肩の高さでの作業が難しいですが、家事にはそれほど支障も感じなくなってきました。(*^◇^)b 慣れただけかもしれないけど(笑)

 

 

 

で、ブロ友のゆめちゃんがやってたワンドロ(1時間で絵を描く)が面白そうだったので 高瀬もやってみよう!と思ったのですが、

 

ここ10日ほど 様々に形を変えては毎晩繰り返される「たどり着けない夢」もしくは 「成し遂げられない夢」による精神疲労が度を越してきてる感じで…

これはもしや飽きて忙しさにかまけて半分放置されたまま仕上がる兆しのない「迷路絵」のせいなのではないかと思い当たりました。

違うかもしれませんけど。

 

 

カエル

 

 

という訳で、早急に「迷路絵」を完成させるべく、

この画面の下半分に1時間でどれだけ描けるかに

 挑戦してみることにしました。

 

 

周りとのバランスが悪くなるといけないので、

1時間で仕上げるつもりは毛頭なく(おいあせる

 

どこまで進められるか!ってだけの挑戦ですA( ̄▽ ̄);

 

敢えて言うまでもなく遅筆な高瀬なので、

いいとこ下絵までなんじゃないかなと…

 

 

カエル

 

 

で、ここまでで既に50分です(工事屋さんが来て中断されました)

 

 

眠り姫?と 後方にお菓子の家。

やはり下絵しかできませんですねσ(^_^;)

 

カエル

 

残り10分では何もできそうにないので、40分延長して

ヘンゼルとグレーテルらしき2人を描き加えました。

 

 

合計90分かけて、やっと下絵だけ終わるという…_| ̄|○_汗

でも、頭の中で想像してた通りの進み具合なのが、ある意味凄いかもしれません。

 

いつも通りに描いていたら、

180分(3時間)くらいかかるんじゃないでしょうか。

 

そして この先がとんでもなく時間かかるタイプなんですね。

 

高瀬にワンドロはあまり合わない気もするけど、

(細かく描けないと楽しくないので)

 

タイマーかけて集中するのは効率よいかもしれないです。

 

早く仕上げて、とにかく例のしんどい夢から逃れたい…(TωT)

 

 

カエル

 

 

さて、昨日は自閉症長男の誕生日でした。

 

最近 家族全員が甘いものを食べ過ぎていたので、

ケーキは他の日に用意して もう一度お祝いしようね(*^-^)b

ということになってたのですが、

 

るんるん♪と ご本人が自分でケーキを買ってきてしまったので、

お誕生日なんだし、まぁいっかな音譜 と。

 

33歳のお誕生日おめでとうラブラブ

 

 

 

で、高瀬の作ったお誕生日料理は撮り忘れました_| ̄|○_汗

 

 

 

カエル

 

------------------------------------------------

 

おにぎり珍記念の健忘録おにぎり(読まなくていいやつ)

 

 

先日突然にアクセス数が爆上がりしてたので(普段は100~300程度)、

わーいわーいヽ(゜▽、゜)ノ♪とはしゃいで 詳しく見てみましたら、

 

うすうす感づいてはいたものの…

Ameba内での人気が無さすぎませんかね…(T▽T;)

 

普段からAmebaからのリンクは10%前後なんですが、2%はあまりに…

 

 

 

追記3/3)↓の記事別アクセス数と ↑のリンク元アクセス数の計算が合わねぇぞ!

と家族からの指摘がございました。

確かにパーセンテージで計算すると???です(笑)

 

スクショした日は同じなんですけども…日にちが多少前後してる?

 

 

 

10年以上前の記事へのアクセスが殆どでございました。

 

検索って…何を検索して来てくれたのでしょうか?ジョアンナかな?

何はともあれ嬉しいです。 ありがとうございます💛

 

 

 

そしてこれはその翌日あたり?のハッシュタグランクイン記事ですが、

#ウエディングドレス 12位の記事は2013年度産、23位のは2019年度産。

 

過去の隅々までご覧くださり、本当にありがとうございます。 (//▽//)

 

 

健忘録でした。