こんばんは。

いつもアスカのブログへの

ご訪問をありがとうございます。

 

 

 

 

今夜はつぶやき

というよりも・・・・・

 

 

 

 

私の決意を書かせてください。

 

 

 

 

 

私は今日ほどブログを書いて良かったと

思ったことはないと思うほど

「ハッ」とさせられることがありました。

 

 

 

 

 

私は今、このブログを書くために

過去のクレジットカードの明細や

当時の手帳を引っ張り出してきて

それぞれの詳細や値段を確認しています。

 

 

 

 

 

J君と毎月会っていた当時の

手帳の中身やカード明細を見て

自分でもびっくりしています。

 

 

 

 

 

J君関連の物もそうですが

それ以外にも次から次へと

いかに物を買っていたのかと・・・

 

 

 

 

 

 

そして、じっくり考えてみたのです。

 

 

 

 

 

 

なぜ当時の私は

それほど欲しくもないブランド品を購入したり

高級ホテルに宿泊したりしていたのかと。

 

 

 

 

 

 

それは大好きだったJ君に

もっと好かれたい

もっと褒めてもらいたい

もっと魅力的な女性だと思われたい。

 

 

 

 

J君に喜んでもらいたい

J君に幸せを感じて欲しい

 

 

 

 

そんな想いがあったのは

自覚していましたし

そのために頑張っていたのですが。

 

 

 

 

 

 

もしJ君に好かれたり

もっと魅力的な女性になるためになら

今、冷静に考えれば

できることは他にもあったはずなのです。

 

 

 

 

 

 

大金をお支払いすることではなくても

自分を魅力的な女性にするために

 

 

 

 

 

 

 

例えば、資格の勉強をすることや

仕事に対して頑張ることや

メイクのやり方を練習することや

着こなしをうまくすることなど

やろうと思えばいくらでも

お金を支払わずともやれることはあったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが当時の私がしていたことは

お金を支払って

ブランド品や高級ホテルの力を借りて

自分をよく見せようとすることであり

 

 

 

 

 

 

それはつまり

当時の自分を、本当の自分よりも

大きく見せようとしていたのだと・・・

 

 

 

 

 

今日、ハッと気づいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低かった私は

J君に本当の自分を見せたら

魅力的だと思ってもらえないと

自分に劣等感を感じていましたし

自分を卑下していました。

 

 

 

 

 

そんな情けないと思っていた自分を

少しずつ磨こうとするよりも

 

 

 

 

 

 

お金の力で手っ取り早く

自分を魅力的に見せようとしていた

だけだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

当時の私は

自分をごまかしていたのだと

ハッキリと認識してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のダメさをごまかして

物を購入し

 

 

 

 

 

自分の情けなさをごまかすために

自分を大きく見せていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして当時の私は

やるべきことや本当はできることが

山積みだったのにも関わらず

 

 

 

 

それらから目を逸らして

J君との関係性にのめり込むことで

自分の人生に対してごまかして生きていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分をごまかしていた」

 

 

 

 

 

この言葉ほど

当時の私にぴったりな言葉は他にない・・・

と気付いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は私なりにですが

一生懸命に頑張っていたつもりだったですが

今思えば、本質的なやるべき行動が

分からなくなっていたのだ・・・・

と冷静になった今

そう振り返っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

できることならば

当時の私に教えてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

もっと他にも

頑張り方や自分の磨き方や

一生懸命にできることがあるんだよ、と。

 

 

 

 

高級な何かを買うこと以外にも

もっと相手に喜んでもらったり

幸せを感じてもらったりすることも

きっとできるんだよ、と。

 

 

 

 

 

 

 

当時自分なりに懸命に生きていたことを

認めてあげつつ

 

 

 

 

これからは当時の経験を生かして

自分をごまかさずに

自分から目を逸らさずに

本当にやるべきことに目を向けていこうと

決意いたしました。

 

 

 

 

 

 

もしあの過去がなければ

そしてこうしてブログを書かなければ

そのことにも気付けず

一生何かをごまかす人生に

なってしまっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もうニ度と

自分で自分をごまかして生きるのは嫌です。

 

 

 

 

 

 

ほんの少しずつでも

どんなに小さな前進しかできなくても

本当の自分を生きていこうと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださる皆さん

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

皆さんの存在のお陰で

ブログを継続できていますし

大切な事にも気付かされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに初めて掲載して頂きました]

 

 

[ブログを途中から読んでくださる方へ]

私とセラピストJ君のストーリーは

こちらを記事を読んでから

読んでいただけますと内容が分かりやすいです。

 

 

 

 

[このブログにつきまして]

 

 

 

 

___________

 

★コメント、アメブロメッセージ、

TwitterDMはすべて

お返事させていただいております。

すぐにお返事できないこともございますが

少しお待ちいただけますようお願いいたします。

 

 

★現在コメントは承認制と

させていただいております。

 

 

★このブログの女性向け風俗の内容は

あくまで私の視点や

私の調べたことをもとに書いています。

特に、私アスカが感じている

風俗の危険な面にフォーカスを当てています。

 

 

 

 

すべての女風店やセラピストが

私が書いてある通りということではなく

良いセラピストもいます。

一方で、

ブログに書かせていただいているような

危険な現状もあるのだと

受けとめていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも呟いています。

 

 

よろしければアメブロメッセージや

TwitterDMで皆さんの声を

お聞かせください。

 

 

 

 

(Twitterのアイコンは

私が理想とする女性像です)

 

 

 

 

ーアスカも心癒されましたー

【お花の定期便サービス・ブルーミーライフ】

☆体験プランは

825円でポストに季節のお花が届きます☆

 

 

 

「自宅にお花があると心がルンルンします」

↓↓↓