ジュンスとクリスマス♪/「MY CHRISTMAS WISH」歌詞訳/ドラキュラ♪ | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ヤシの木アイランドのクリスマスソング、
作曲がフランク・ワイルドホーンじゃないですかー!(゜∀゜)驚嘆
 
早速聴いてみましょう!

 

 

Lyrics by Carly Robyn Green, Tracy Miller, Hwang Yu Bin, Han Ji-A, Ryu Jae-eun, Choi Su Yeon 

Composed by Frank Wildhorn 

Arranged by CODA, CHKmate, TAIBIAN

 

 

クリスマスに願いごとをしてみよう

奇跡が降りてくる

クリスマスに愛を込めて

すべて成し遂げられるよ

 

 

冷たい季節 疲れた心を起こす

お互いのぬくもりに頼って

大事にしてきた言葉を取り出した

 

薄れていく夜明け

長い夜が明けて

大切にほどいた本心

最大の贈り物を配るから

 

星の光で満たされた黒い空と向かい合う瞳

Feliz Navidad(メリークリスマス)贈り物のようなこの瞬間

 

クリスマスに願いごとをしてみよう

奇跡が降りてくる

クリスマスに愛を込めて

すべて成し遂げられるよ

 

眩しいこの街に 刻まれたときめきに

君と私を覚えていて 何度も冬が過ぎても

それが私のクリスマスの願い

 

 

吹雪のように悲しみが訪れても

二つの手を必ずつかんで遠すぎないように

一歩ずつ踏み出す

 

一日ずつ深くなる その険しい道より

はるかに堅固に積もっていく道を歩いていこう

人生をかけて

 

クリスマスに願いごとをしてみよう

奇跡が降りてくる

クリスマスに愛を込めて

すべて成し遂げられるよ

 

眩しいこの街に 刻まれたときめきに

君と私を覚えていて 何度も冬が過ぎても

 

終わりのない 私達の愛は永遠に

それが私のクリスマスの願い

それが私のクリスマスの願い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんだろう…

願いはすべて叶う!っていう明るい曲なのに

ジュンスが歌うと切なさが漂う(;∀;)

まあ、ジュンスの声質ですよね。

 

そして、久々に歌詞訳をしたら多分に機械翻訳の力を借りたのに

燃え尽きたよね…ジュンスの誕生日超えたよね…(≧∇≦ ; )爆

 

youtubeのオススメ欄?にこんな動画も上がってて見ちゃった!

 

 

 

これ、最近のものですよね!?

13日放送だったのかな。

ジュンスとチョン・ソナさんでミュージカル『ドラキュラ』の宣伝で出演して

歌った場面の動画ですね。

 

ジュンスの最近のインタビューで

ミュージカルに出ても自分だけメディアでの宣伝活動が出来ず

(日本と同じでテレビ局が韓国の大手事務所に忖度してるんでしょ)

心が痛かったが、一年前くらいから出来るようになったと話してましたね…。

 

でも普通の地上波のテレビ番組に呼ばれることは滅多にない気がするけど、

今はラジオでも見えるラジオが増えてるからファン的にはうれしいですね。

 

「Loving You Keeps Me Alive」はジュンスがとても好きな曲(*´∇`*)

チョン・ソナさんも相変わらず綺麗な声ですね~♪

 

それからもう一つオススメに上がってて見てみたんですが…

 

 

ジュンスがいくらアルバム出そうが一切音楽番組に出さなかった韓国放送界の中で

唯一出してくれた奇跡の番組&放送局!

EBSの『スペース共感』。

 

日本でいうNHK教育みたいな感じで、

どこぞの大手事務所が自分のとこのアイドルを出さないとか脅しても

そんなに影響ないから出演が叶ったとかなんとか当時聞いたような…。

 

なんで今オススメに?と思ったら、先月改めてアップされてるんですね!

しかも目次がついてるから好きな曲に飛んで聴ける~♪

「黄金の星」(4曲目)と「上り坂」(ラスト)聴いちゃった♪

 

今回クリスマスソングを訳してて、「上り坂」を思い出したんです。

 

上り坂を上がって…上がって…

 

そこにはヤシの木アイランド🌴があったんだ!!!(゜∀゜)

 

って思って(笑)

 

王子は高い城壁を超え、世界を見て歩いて、上り坂を上って、

今、ヤシの木アイランドにいます(*´∇`*)

 

そう思って「上り坂」からまた「MY CHRISTMAS WISH」を聴くと感慨深い(笑)

 

ジュンス&ジュノ君、幸せな誕生日を…

そして幸せなクリスマスを…!

 

って、ジュンスは和央ようかさんのディナーショーのゲストで

クリスマスイブは日本!?(゜∀゜)

 

(゜∀゜)ドキドキ…←

 

 

ではまた~(*´∇`*)ノ

 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^