新年のおみくじ引いてみた/2023~2024の万感こもごも | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

あけましておめでとうございます。

 

って、もう三日ですが(≧∇≦ ; )

 

今年は元日からとんでもないことが起きましたね…

能登では昨年変な地震が何度も起きてたので

これ、大きな地震が来るんじゃない…?とは思ってたんですが

元日に来るなんて~。

 

まだ余震があると思うので十分お気をつけください。

 

地震の時、私は…お昼寝してました( ´∀`; )

お昼にお雑煮作って食べたりして疲れて眠くなって布団に入ってて地震にも気付かず、

後でテレビつけて「にげて!」の文字に「え!何から逃げるの!?Σ( ̄∀ ̄;)」って。

 

東日本大震災以降、地震に慣れてしまって

ちょっとくらいの揺れでは起きないです(≧∇≦ ; )

 

今日は今日で羽田空港で飛行機燃えてるし…

よくあれで旅客機の全員が避難できましたね…。

 

 

大晦日は紅白でYOSHIKIを見たんですけど、

「YOSHIKIが歌うの?」と訊いてきた家族に

「YOSHIKIは歌わないよ~いろんなバンドの人が来てるからその人が歌うんだよ」と

言った直後にYOSHIKIが歌い出して吹きました(≧∇≦ ; )

 

先日、お亡くなりになったベースのHEATHを追悼する意味で歌ったんでしょうか…。

YOSHIKIはなぜまだ自分は生きてるんだろうと言ってましたが、

まだこの世でやることがあるんだよ…。

 

今のYOSHIKIにはHYDEが結構心の支えになってるのかなと思いました。

同時代を生きてきてずっと音楽界の第一線でやってきた仲間がいるって心強いですね。

清春が出てるのは驚いた!(゜∀゜)

体が空いてたらLUNA SEAの面々も絶対やって来たと思うけど、

大阪城ホールでカウントダウンコンサートやってたわ(≧∇≦ ; )笑

 

 

カウントダウンは例年通りテレ東のジルベスターコンサート見ながら、

スマホでは堂本光一のインスタライブを見てました(笑)

それから初詣行って、寝て起きてお雑煮作って食べて昼寝して起きて

まぐろ食べて買って来たおせちとお煮しめ食べて寝て起きて

お雑煮食べてお肉食べて…そして今(゜∀゜)←

 

 

歌舞伎座中継見たら、高麗屋が「息子」っていう

正月とは思えぬ暗い演目やっててびっくりしたよ!(笑)

その後は娘道成寺で華やかで良かったけど、

今の歌舞伎座って夜の部が7時半くらいに終了なんですね。

早くなっててびっくり!

昔、一月に歌舞伎座行った時は夜の部の最後が先代・市川團十郎さんの助六で

確か9時半くらいまでやってたはず…

 

懐かしい…何もかもが懐かしい…♪宇宙戦艦…←

 

 

さて、初詣に行った神社ではおみくじなかったので

恒例のアメブロおみくじやりました!

 

 

 

 

 

得手に帆を上げる…なんかことわざ来た!

意味は得意を生かす好機がやってきて大いに調子に乗れるらしい!(笑)

今まで好機なんて来たことないから、やっと来るらしいです(笑)

 

 

初夢はお昼寝してる時に見ました。

 

人が何人も通り過ぎる中にジュンスを見つけて、

私はジュンスの事務所のスタッフという設定で「ジュンスヤ~(*´∇`*)ノ」って手を振るんです。

ジュンスも振り返してくれるんですが、その向こうに最近事務所を移籍したジェジュンが歩いていて、

いくら移籍したからって手を振らないのもジェジュンが拗ねるだろうと

「ジェジュンア~(*´∇`*)ノ」って手を振ったら

気付いたジェジュンが満面の笑みで手を振りながらこっちやってくる~!(≧∇≦ ; )

 

というものでした(笑)

 

ユチョンは初夢には出て来なかったけど、

12月中にユファン君の動画配信で本物を見た(笑)

 

眉~!眉~!って思った(笑)

 

ユファン君の部屋を出ていくユチョンにワンコがついてくのが可愛かった(*´艸`*)

 

それではまた~(*´∇`*)ノ

 

 

追伸

刀剣乱舞、お正月は絶対何かもらえるはずだ!とログインしました(笑)

今年は好きな刀剣男士じゃなくて集めると刀剣男士と引き換えられる券だ…

連戦隊もやってみてるんですが、10万ポイントまで行けるかな?

期間限定鍛刀もやってるんですが、間もなく資源が尽きそうです(≧∇≦ ; )ぐふ

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^