JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

なにごとにも、永遠に同じということはないものだな~、
と改めて思った台風一過。

人間も自然に間借りして生きてるに過ぎないと思いましたね。

私が住んでる地域はぎりぎり避難勧告が出なかった地域なんですけど(゜∀゜;)

もし出ても、風邪引いてて熱が37度5分あって頭は痛いし、
指定の避難所は、より危険な地域にあるという状況で
避難なんか出来るかー!ということで、
早めにお風呂入ってお風呂に水を溜め、就寝…(-_-)

いや、まあ1階ではないので万一、川が決壊しても浸水はしないだろうと(≧∇≦ ; )
翌日仕事だったのもあって、今できることは少しでも風邪を治すこと…
ということで、暖かくして布団に(≧∇≦ ; )

ご飯も炊いたし、生活用水の準備もしたし、
水道電気止まっても大丈夫よ!…と、準備万端で寝ましたよ。

で、翌日の日曜、電車は昼くらいから運行開始予定と金曜夜に駅に看板が出てたので
ゆっくり出勤すればいいや~と思ってたんですけど、
朝起きたら、なんかもう動いてると…Σ( ̄∀ ̄;)

仕方ないので定時に出勤しましたよorz←

行ったけど案の定私一人で、電話したけど出ないからよし休憩して待とう(゜∀゜)
って段ボール敷いて体育座りしたんですけど、
その途端に上司から電話が来てなんとか仕事始めて、と…

仕方ないので仕事しましたよ(´・ω・`)←


休めるものなら日曜は休みたかったんですけど~!
でも他の人、何時出勤になるか分からないしな…
私行かないと大変だろうし…

と、優しい私は休まず出勤したわけですよ。
(出勤してから体育座りで休憩しようとしてたけどな(笑))

なので、まだ風邪でぐずぐずしてます~。
連続して休めていればもう回復してたと思うんですけどね(。・∀・。)


その日曜日、ジェジュンは幕張メッセのテレビ朝日ドリームフェスティバルに
出てたんですね~!!
土曜は中止で、日曜は開演時間を遅らせて開催されたんですね。


【ライブレポート】ジェジュンが愛に満ちたパフォーマンス!このまま熱狂の中、一緒に溺れ続けたい! <テレビ朝日ドリームフェス2019>
2019.10.15


14日(月)はLUNA SEAも出たんですよ~!
記事あった(*´艸`*)

【ライブレポート】LUNA SEA結成30周年!新旧の名曲でカリスマ性を爆発させる圧巻ライブ!〈テレビ朝日ドリームフェスティバル2019〉
2019.10.16

隆一は今月初めにポリープの手術をしてるんですが
こんな早く歌えるものなんですね…!

そういう話を聞いていても、永遠ってないなーと。
好きなものを見て聴いて、感動して…今を大切にしないとと思います。

LUNA SEAのニューアルバムが12月発売というのも発表されて、
やっぱりLUNA SEAは冬が似合う(。・∀・。)と楽しみです。


それまではジュンス出演ミュージカル『エクスカリバー』OSTで
芸術の秋を…と思うんですが、まだタワレコ未発送(。・∀・。)

発送予定が2~14日後って…幅がありすぎだー(≧∇≦ ; )(笑)



それにしても、近頃の世の中を見ていると、
人生って、幸せって、不思議なめぐり合わせだな~と思います。

今回の台風で家が被災してがっくり来てる人がいる…

でもそれって、「持ち家」という財産を持っていたからなんですよね。

家という財産を持ってない人、賃貸に住んでる人は
建物が被災したら引っ越せばいいだけだから…

まあ、家財道具がダメになったり、それなりにダメージは受けますが、
住居に関しては持ち家の人ほどのダメージはない…。

通常は家という財産がある人の方が豊かで幸せに思えるけど、
一つひっくり返ればないほうが身軽で気楽で幸せとも言える…


だからどちらにしても、「今あるものに感謝して生きる」のが
幸せへの最短切符なんだな~と深く納得。



そういえば、前に、もう早々にこの会社辞めよう!と私に思わせた人々が
最近、ミスの責任のなすりつけあいをしてまして…!Σ( ̄∀ ̄;)

お互いに、相手がやってるだろう、という思い込みで
大事な仕事をスルーしていて、上層部からすごく怒られたらしい…。

あ~、波動が低い人同士ってやっぱりこういうことになるんだ~。

というのを見せられた感じ。

そして、人に対してやったことは、巡り巡って本人に返るというのも
改めて確認させてもらった感じでした。


だから腹が立つ人がいても、復讐してやるとか思わなくていいの。

その悪い波動に影響されないように、距離を取って、
自分自身は良い波動でいるように楽しいことをしたり考えたりするのが大事。


それと、こういう災害が起きると、
普通の日常がどんなにありがたいことか分かる~って話をよく見聞きしますが、
でも、ほんとはただただ平穏な日常より、冒険したい人が多いと思うんですよね。

もう、街中でドラクエウォークやってる人の多さと言ったら!(゜∀゜)爆

仕事帰り、駅から家まで帰りながらスーツでドラクエウォークですよ(笑)

魂は冒険を求めてるんですよ!(゜∀゜)(笑)


ほんとは冒険したいのに、我慢してルーティーンの仕事してる人が多いから
日本はストレス社会なのかもしれない(。・∀・。)

例え来世があるとしても、今の人生は一度きり…

後悔ないように、やりたいことをやればいいと思います。


人の悪口や陰口、批判が多い人は波動が低い人達だから
そこからは自分は影響を受けない、と決めてしまえばいい。

そうすると気にならなくなってきて、
次第に目や耳に入って来ることもなくなってくる。

それに悪口が多い人って、ほんとトラブルに遭いやすいんですよ。
最近も、え?なんでそんなこと?ということが起きたのを見たんですけど、
あれってつまり自分が放った負のエネルギーが表面的な形を変えて
当人に戻って来てるってことなんでしょうね~。

でも本人が「このままではいやだ」って変わろうと思わない限り、
外から注意やアドバイスをしたところでどうにもならないんです。

引き寄せの法則では、「人を変えようとしない」という話が出てきますが、
人を変えることにエネルギーを注いでも無駄なんですね。
人を変えようと思う=人を否定するエネルギーなので、
良かれと思ってしていても否定のエネルギーが出てしまうのもマイナスで。


それより、自分自身がより良くなることに意識を向けることが大事で、
自分自身が楽しく生きていれば周囲にも自然と良い影響を与えるんですね。

なんか、本当に引き寄せの法則が分かってきたんですよ~!(゜∀゜)


ちなみに人のことが心配な時は、心配するより
その人が幸せになってるイメージを持つことが大切だそうです。

勿論、その人の人生はその人が作っていくものなので
当人の意識が一番大きな影響を持つわけで、
周囲が出来ることはそれに比べれば小さいわけですけどね。



前々から思っていたんですけど、
ジェジュンもユチョンもジュンスも、
この世に大きな冒険をしに生まれて来たんだと思うんです。

人より波乱万丈の人生を選んで、多くの経験をすることを選んで生まれてきた。

そしてそのファンの人達は、一緒に泣いたり笑ったり、
その冒険を応援することで自分達も多くの喜怒哀楽を体験することを選んできた。

どんなことがあっても離れないのは、
やはり魂の結びつきがある人達だと思うんですね。

魂の結びつきって、何も結婚するとかそういう近しい関係だけではなくて、
遠くからずっと愛を持って見守るような関係もそうだと思う。

初めは歌がいいとか、姿やダンスがかっこいいとかが入口でも、
これだけいろいろなことがあっても長い間離れないというのは
魂レベルでその人生を応援したいという結びつきがあるんだなと。

だから広い意味で同じ魂グループにいる人達だと思うので、
一人一人が良いエネルギーを強く持っていると
それが引き上げる力になるんじゃないかと思ったりします。


引き寄せの法則の話を読んでいると、
例えばどうやったら叶うのか分からない希望があったとして
その道筋は考えなくていいと言うのです。

ほんとその通りだー、と思ったのは、
今年に入って私の周囲で結構大きな問題があった時、
最初は難しいと言われていたことが結局は通って解決したんですね。

その道の人が難しいと言ってたのに、結局数ヶ月で解決したんです。


ちなみに私が今している仕事も、それまでならこういう希望は通らないだろうなー
と思っていたことが通ってるんです。

今までこうだったから…現実的に…客観的に言って…

とか、関係ないんです(。・∀・。)


そういえば急に思い出しましたけど、用事で出かけた時に急に
「あれ?今日この近くでイベントやってない!?」と思い出して
SUGIZOを見ることが出来たことがありましたけど(笑)

ああいうのも波動が上がるといいことが起きるの例なんでしょうね。

こういうのが体験として分かってくると、
ちょっとくらい嫌なことがあってもこれがいいことに繋がるんだろうと思うので
イライラしたり落ち込んだりあまりしなくなって、
良い気分でいることが多いのでますます良いことを引き寄せて…

って、良い循環に入れるんですね。


久々の連休なので、時間を気にせずゆっくり考え事が出来て幸せ~(*´∇`*)


それではまた~(。・∀・。)ノ

クローバークローバークローバークローバークローバーひまわりハムスタークローバークローバークローバークローバークローバー

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/
ジュンス出演のミュージカル、『エクスカリバー』のOSTが
いよいよ発売になりましたね~!

タワレコで買えます(*´∇`*)

オンラインショップのポイント10倍が今日までだから
タワレコで買う人は急いで~!

韓国ミュージカル「エクスカリバー」サウンドトラック盤

  • 掲載: 2019年10月04日 18:30

他にも大手ではHMVなどが取り扱ってる模様。
(今見たら完売になってる…?Σ(´∀`;))

しかし韓国での価格と比べるとどちらもお高め…(゜-゜)

大手ではない、韓国の商品を扱ってる小売業者だと
もっと安いところはあるんですが…

私は安心が上乗せされた価格だと思ってタワレコで買うことにしました(・∀・)

今になって「しまった~!」と思ったのは、
タワレコのお知らせメールが多すぎて鬱陶しいので全部停止にしてたので
クーポンがまったくない!(≧∇≦ ; )

あ~、こういう買う予定の物がある時はメール配信オンにしておくんだった~。

ポイント10倍なので700円分くらいのポイント還元がありますが、
タワレコのポイントはタワレコでしか使えないのが難点(・∀・)

あと、ユチョンのアルバム買った時についたポイントがあったので
全部使おうと思ったら、100ポイント単位でしか使えないので
全部使うことは出来ないΣ( ̄∀ ̄;)

このポイント戦国時代にこの使い勝手の悪さはどうよ!?(≧∇≦ ; )(笑)

なので本当は楽天ブックスで取り扱いがあればそちらで買いたかったんですけど
今回はなかった~。
楽天の中では利用したことのない韓流ショップしか取り扱いがなく…

あ、でも、一つラッキーがありました。
楽天のサービスの一つで楽天リーベイツというのがあって、
そこを経由してタワレコで買うと楽天ポイントが1.5%のポイントつくそうで。

しかも初めての登録&利用(3000円以上)で500ポイント貰える
キャンペーンをやっているのを知ったのです(゜∀゜)

なので、買っちゃおう~とポチっとしました(。・∀・。)


しかし、この前タワレコでセブンイレブン受け取りにした時、
到着予定を過ぎてから取りに行ったのに商品ないということがあったので
今回もセブン代引きにしましたよ。
クレジットカード決済で前払いして商品なかったら焦るから~(≧∇≦ ; )

代引きなら落ち着いて待っていられます(。・∀・。)

しかもセブン代引きは店頭でクレカ払いが出来るから
クレジットカードのポイントもつきます~。


ポイントと言えば、今月からSuicaでポイントがたまるサービスが始まったので
ついに古いSuicaから新しいSuicaの記名式に変えました!

ペンギンが横向いてる古いSuica、愛着あったんですけどね~。
Suicaは多い時は年間10万円以上は使ってると思うし、
みどりの窓口で簡単に変更できるようになったので
ポイントがつく新しい物に変えました。

古いSuica、とっておこうかなとも思ったんですが…

そうやって古い物を溜めてきて、物が多くて困って
今、がんばって処分してるんじゃん!(≧∇≦ ; )

と、気付きまして( ´∀`; )

さよなら横向きペンギン~(;∀;)ノ今までありがとう~

と、あいなりました(笑)



なんか、ポイ活(ポイント活動)サイトみたくなってきましたが…(笑)

話はJYJに戻って、先日のジェジュン出演『うたコン』見ましたよ~!!

生放送だったんですね…!

実は、録画予約はしっかりしてあったんですけど放送日忘れてて、
仕事忙しい期間が終わった私は夕方から冒険に出ていたのです…!(゜∀゜)

ドラゴンクエストウォークです(笑)
新たな章が追加されて、楽しい…
でもレベルを地道にあげないと先に進めなくなってきて、
もう少し緩くてもいいのにな~と思ったり。

この前、冒険の途中に寄ったローソンで
スライム蒸しパンというのを見つけて買ったら、
レジでレベルアップの時の音が流れて…(≧∇≦ ; )爆笑

水色のスライム味を買ったんですけど、正直味は微妙…(笑)
でも袋の印刷に仕掛けがあったりして楽しかったです。



で、『うたコン』ですが、
ジェジュン、「未来予想図2」だけかな~と思ったら、
後半で石川さゆりさん&デーモン閣下と「ウイスキーがお好きでしょ」を…

デーモン閣下、歌えるの?(゜∀゜)

って一瞬思ったけど、デーモン閣下、歌手だったー!(≧∇≦ ; )

なんとなくコメンテーターが本業の人みたいに感じていた今日この頃(笑)

でも、なんだろう…
デーモン閣下のちょっとしわがれた歌声の後に聞くからか、
ジェジュンの歌声がすごーくあまく感じる…(*ノωノ)ラブラブ

こんなふうにあまーく感じたの、久しぶりかも…(≧∇≦)

未来予想図のほうは、見てて緊張しちゃいましたよー!(゜∀゜;)
やっぱり出だしが緊張する曲ですよね…


ジェジュンのカバーアルバム、スマホに入れて聴いてるんですけど、

♪ほ~ら 思った~とおりに~かな~え~られ~てく~

というところがやけに耳に残って…

これが日常ふとやってくるメッセージってやつ!?(゜∀゜)と思ったりして。


良い心持ちでいれば、一見悪いことがやってきたように見えても
最善の道へ繋がってる…ということを最近実感する出来事があったんですね。

仕事関係で、ちょっとイレギュラーな頼まれごとがあって、
久々にあの人と一緒~♪と楽しみにしてたんですが、
直前で予定が変更になって、ちょっと一瞬がっかりしたんですけど
この最善の法則を思い出してたぶんそのほうがいいんだろうと思い直したら、
後になってやっぱり変更になって良かったことが判明!(゜∀゜)

最初会えると思ってた人とは別の、会いたかった人と再会しまして(*´∇`*)

一年半ぶりに会ったんですが、相変わらず面白い(*´艸`*)

新しく会った人も感じの良い人だったし、
楽しい一日でした(*´∇`*)

今月もまたイレギュラーな予定があるので、
何か楽しいことあるかな~とわくわく(。・∀・。)


『時効警察』スペシャルも面白かったし…(*´∇`*)

オダギリジョーさん見てると何故かやたらとユチョンを思い出し(。・∀・。)
なんだろう…演技の独特の間とか、空気感が似てるのかな?

スペシャルだけじゃなくて、連続ドラマも始まるのがうれしい(≧∇≦)

ユチョンが好きと言っていた『深夜食堂』は新シリーズが
ネットフリックスで世界配信されるそうで、
きっと韓国でユチョンも見られる~(*´∇`*)
このシリーズもオダギリジョーさん出てるんですよね…(*´艸`*)

TOKYO MXとMBSでは前作?か何か放送されるみたい(*´∇`*)



最近思うのは、縁がある人というのは一時期離れていても
本当にまた巡り合うんですね~。

運命に引き合わせられるように、不思議な巡り合わせで再会する。

離れていても、それぞれの場所でがんばって生きて、
やがて最善のタイミングで再会する…

一緒にがんばる時もあれば、一人でがんばる時もあり、
一人でいるからこそ見えて来ることというのも確かにあり…

自分にとって何が一番大切か分かるのって
実は一人の時なのかもと思ったりもします。

さあ、明日の為にそろそろ寝なくては~。

『ルパンの娘』を見つつ、寝ます~(*´∇`*)ノ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハリネズミひまわりクローバークローバークローバー

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/
気付けばもう9月も終わり…月見

この前エレベーターで話しかけてきたその建物のスタッフのおじいさんが
「あともう二ヶ月だよ、早いね~!」と言ってたけど、
いや、あと三ヶ月はある(≧∇≦)←って今気付いた(笑)

今日はお休みだったので、夕方からドラゴンクエストウォークをやりに
散歩に出かけました(笑)

で、とことこ歩いてたらですね、私の横を抜いて行った自転車の女性が
何もない道の端で止まったんですよ。
それでスマホ出して見ていて。

子供乗せるのがついた自転車だったので
ママ友っていろいろめんどくさいらしいから
すぐにLINEの返事とかしないといけないのかな~と思いながら
横を追い抜いていこうとしたら、
その画面はドラクエだった(≧∇≦)爆笑

同じ冒険者だったのね~(笑)

隙間時間を活用して冒険してるのね~(*´艸`*)


この前、明らかにドラクエやってる自転車の小学生グループに会いましたが、
自転車でやってたらドラゴンクエストサイクリングになっちゃうから!(≧∇≦ ; )

自転車でやっていいのは一日立ち仕事で疲れてる大人のみ!(笑)


でもこのゲーム、子供より大人が楽しいと思いますよ~。
メインのストーリーとは別に、ドラクエ1のイベントストーリーがあって
音楽とかも昔のドラクエを使ってるから懐かしくて…(´∇`。)

何度も逃げられたメタルスライム…
週末になるとメタルスライムイベントがあるのもにくい(*´艸`*)

今回初めて見たスライムナイトはめっちゃ可愛いです(。・∀・。)
大きなスライムにのったちっちゃな騎士がぴょんぴょん跳ねてる…(*´艸`*)


こういうのって最初が一番楽しい時期なんですよね~。

なので今、いっぱい楽しもうと思ってます(。・∀・。)



さてさて、ジェジュンのカバーアルバム『Love Covers』が発売されました~!!

発売前日夜に楽天ブックスで注文したので、
さすがに発売当日には到着しませんでしたが(≧∇≦ ; )←注文遅いよ

次の日にはもう到着って、すごいな(。・∀・。)

ポスト投函出来る物だと受け取りやすいですね。

この前はポスト投函商品だったのにポストに入らず再配達になるという
ちょっと申し訳ないことがありましたが( ̄▽ ̄;)

服を買ったらメール便で届いて、
ポストにぎゅうぎゅうに入っていたこともあったわ(≧∇≦ ; )(笑)
再配達したくないですもんね~( ´∀`; )


そして早速開けてみたら、
楽天ブックス特典のリボンバンドってこれかー(≧∇≦ ; )(笑)
そんなに…欲しい感じでもないけど…(≧∇≦ ; )←こら

ちなみにイベントは安定のハズレさ(。・∀・。)

まあ、長時間並んだり待ったりするのイヤだから
この手のイベントは当たらなくていいんだ…

負け惜しみじゃないですよ(*´艸`*)

しかし…この当たった人への特典お渡し会と同日に
CD販売(抽選で出待ち会やポスターが当たる)って、
また新たなビジネス出て来たな…( ´∀`; )



それはいいとして、中身の話(。・∀・。)

私がJYJを好きになる前から好きだったLUNA SEA。
LUNA SEAはアルバム出す時、構成をものすごく考えてるんです。
だからアルバム買ったら1曲目から順に聴いていかないと、って感じで。

例えれば、コース料理?

でも今回のジェジュンのカバーアルバムは
いろんな味の料理やデザートが入った幕の内弁当的なアルバムだなと思って。

一曲一曲、カラーがものすごく違う。
Love Coversってタイトルだけど、恋愛の曲ばかりではない。

なので続けて聴いてしまうのは逆にもったいない感じがして、
一つ一つ大事に味わって聴いています。


やっぱり最初はドリカム「未来予想図2」を何度も聴きました~(*´∇`*)ラブラブ

いいですね~これ。

テレビで歌う曲にアルバムの中からこれを選んだのもよく分かる(*´∇`*)

ジェジュンの高音の綺麗なところと、中音域の力強いところが
両方ともよく出る曲。

ドリカムのボーカルの吉田美和さんって力強い歌声が印象的なんですけど、
ジェジュンも力強さも出しつつ、自分のカラーになってる。

曲が元々持っていた明るい色と、ジェジュンの声の力強さ&温かさで
何度も聴きたくなる、聴き心地の良い曲です(*´∇`*)


そして次に気になったのが「チキンライス」。
これ、TOSHI(X JAPAN)がカバーしてたのが印象強くて(笑)
元はダウンタウンのどっちが歌ってたんだっけ…?っていう(≧∇≦ ; )
浜ちゃんか…(笑)

作詞は松ちゃんですが、お金持ちになってから思い出す貧乏な子供時代…

ジェジュンの半生知ってて聴くと、泣いてまうやろー!(≧∇≦。)泣

ジェジュンの明るい歌声が…余計泣ける( T ∀ T )



「Forget-me-not」は尾崎豊さんの曲ですが、
この際…告白していいですか?

私、実は、尾崎さんはわりと苦手…(≧∇≦ ; )

ユチョンも韓国でのソロアルバムに「卒業」のカバー入れてたけど…

その時は言わなかったけど、実は苦手(;≧∇≦)ぐふっ

まあ、カバーだと原曲とはまた違う感じになるので
そんなに苦手な感じではないかもですが…


そういえば「奏(かなで)」は
スキマスイッチの初期の頃の曲なんですね~!

ジュンスもコンサートで歌ってたから、スキマスイッチの有名な曲なんだろうけど
私知らない…と思ってたら、メジャーで2枚目のシングルなんですね。
「全力少年」より前なんだ~(。・∀・。)

それにしてもジェジュンがカバーした「奏(かなで)」は
スキマスイッチ感が全くないのが凄い。

いや、ジェジュンってわりと本人に歌い方を寄せてしまう傾向にあるので、
ここまでオリジナルと違うのって珍しいなと。

お洒落感…そしてロック感が漂う歌唱(。・∀・。)

ジュンスが歌うと切ない感じになりそうなんですが…
ジェジュンが歌うとこんな力強い奏にー!(≧∇≦ ; )

ほんっとに力強い…(≧∇≦ ; )


他の3曲(「愛してる」「First Love」「メロディー」)も
大事に味わっていこうと思います(*´艸`*)



話は変わりまして、最近、TOKYO MX(東京の地上波ローカル)で
韓国ドラマ『ミスターバック』の放送が始まるんですけど、
このタイトルどこかで見たな…なんだろう…と思ってたら、
さっきCMで「主題歌 ジュンス(JYJ)」って書いてあって
あ~~~!!!ってなりました(笑)

ジュンスの主題歌聞きたいから録画してみよう(笑)

そのジュンスは幕張でのファンミも無事終了したんですね~(*´∇`*)
ニュース記事一つ貼っておきます♪


ジュンス日本ファンミーティング全公演が成功裏に終了!
心を震わす歌声と、サービス精神満点のホームパーティー【オフィシャルレポート】
2019/9/24


ドラマ話としては『凪のお暇』と『これは経費で落ちません!』を
見終わりました~!

凪のほうは中盤かなり面白かったのに、最後小さくまとまって
失速した感じがいなめない…

現実だと、会社で過呼吸で倒れて仕事辞めた人が
家族の支えもなく(支えどころか毒親だし…)
あの短期間のお暇で心身共に復活して普通の会社員に戻るってあり得ないし。

そのくらいメンタル強かったらまず倒れないもん~(゜∀゜)

そして人間になったゴンちゃんですが、
ああなってしまうとなんか定職がない頼りないだけのアラサー(髪はぼさぼさ)に
見えて来るっていう…(≧∇≦ ; )(笑)

この人といて、食べていけるのか…?って不安が大きくなりましたね(笑)
イベントの動員数とかも、女性にモテるから動員出来ていただけで
それがなくなったらただのプータローになるような…(≧∇≦ ; )ぐふっ

慎二は慎二で、どうもマザコン疑惑が拭えないしな…(゜∀゜)(笑)

1クールで綺麗にまとめようとしすぎたのかもしれません。
ここまで全部解決ってしなくてもよかったかも。
現実はこんな風に解決しないしね~。

でも全体的に芸達者な人が脇を固めていて面白かったです(。・∀・。)

やっぱり久々に俳優としての武田真治さんが見られて面白かった~!

…と思っていたら、『時効警察』スペシャルにもゲストで出てる!(゜∀゜)



そして『これは経費で落ちません!』のほうは
そんなに期待しないで見始めたんですけど、
基本一話完結方式で合間に恋愛や人生についての話が挟まっていて
それが意外と深くて、面白かったです~(*´∇`*)

途中参加の江口のりこさんもいい味出してたし~。
ベッキーも面白かったな(*´艸`*)

主人公、経理の森若さんを演じた多部未華子さんの
地味で真面目な感じがすごく合ってました。

地味なんだけど、よく見ると可愛い…っていう具合が丁度いい(*´∇`*)

あと、やっぱりみなとみらいいいな~っていう(笑)

そして中華街にも行って、おいしい中華が食べたい…


…って、また食いしん坊話になって来たので、今日はこの辺で(*´∇`*)ノ


あっ、ちなみに今日はドラクエウォークの帰りに焼き鳥屋さんで
おいしい焼き鳥買ってきて食べました(*´艸`*)


お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当ひまわりお弁当お茶


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/
緊張した…

何って、ミュージックステーションでのジェジュンの歌いだしですよ(゜∀゜)

「未来予想図2」って出だしが高いところから入るし、
ジェジュンって時々食い気味に歌っちゃうことがあるから
こういうスローな曲で生放送というとドキドキ(゜∀゜;)

でもリアルタイムじゃなくて録画で見てたんですけどね(≧∇≦ ; )

まあ、大きなミスもなく歌えてよかったんですけど、
音質的にはカバーズの時の方が断然よかったですね~!!
ミュージックステーションでの歌ではなんか不完全燃焼で
前に録画した『The Covers』の「未来予想図2」をもう一度見てしまいました(*´艸`*)

ミュージックステーションは生放送だしテレビサイズだし
仕方ないか~って思いますけどね。
ジェジュンの本領発揮の前に曲が終わっちゃった感じだった( ´∀`; )


それにしても『The Covers』って音のクオリティが高いですね~!!!
改めて感じました。
ヘッドホンで聴くとその良さがよく分かる…(*´∇`*)

ジュンスが日本の音楽番組出られるとしたらこの番組がいいな~!
あ、でもこの番組だとカバー曲しか歌えないのか(。・∀・。)
オリジナル曲で出るなら『MUSIC FAIR』が一番いいかな…

『うたコン』はミュージカルナンバーとかいろいろ歌えるのが良さげなんですが
生放送でお客さんも入っててあれだけいろいろ詰め込んでる番組だと大変そうで…!
日本語ペラペラのジェジュンでも大変そうだから、
ジュンスが出るとなったら頭がショートしそう…(≧∇≦ ; )


もし『The Covers』でジュンスが何かカバーするのを聴けるとしたら
やっぱりAIさんの「Story」は外せないな~!!

「空と君のあいだに」(中島みゆきさん)もいいかも…

今まで聞いたことがなくて、聞いてみたいのは
中島みゆきさんの「糸」!

多くの人がカバーしてるこの曲。
歌そのものはそんな難しくないからこそ、表現力が問われる。

♪なぜ めぐり逢うのかを…

って出だしをジュンスの歌声で聴いたら、
即号泣する自信が私にはあります(。・∀・。)←


そうそう!
ユチョンにお知らせしたいことがあったのを思い出しました!

任天堂スイッチでゼルダの伝説の新作が出ます(。・∀・。)


…って、ここでお知らせしてもユチョンに届かないけど(≧∇≦ ; )(笑)

ミュージックステーション見てたらゼルダのCMがちょいちょい挟まれるので
ユチョン思い出しましたよ~。
韓国でも日本と同時発売になるのかな?

私は今、スマホゲームのドラゴンクエストウォークを始めようとしています…
これはまだ日本だけみたいですけど、初期ドラクエ好きとしては
スタート画面の音楽だけで盛り上がってしまう…(*´∇`*)



話は変わりますが、『凪のお暇』、ようやく主人公が毒親にはっきり言いましたね~!
もう、生まれつきの天パを「そんな恥ずかしい格好」と言い続けてるだけでも
あり得ない母親ですよ~!!
自分の世間体の為に娘の貯金から数十万ふんだくるのもあり得ないし。
そんなに田舎が嫌なら自分の力で脱出すればいいのに、
凪に連れ出して…とか思ってるとこも怖かった(◎_◎;)

あのまま結婚したら今度は慎二にたかるつもりだったんだろうし、
ほんと危ないとこだった(。・∀・。)

それに慎二は慎二で、周囲には気を使いまくりながら
凪には平気で傷つけるようなきついことを言ってきて
あのままいけば完全にモラハラ夫と化すところでしたよね。

そして初恋で人間として目覚めたゴンちゃん(笑)
どんだけ合鍵配ってたのよー!!(≧∇≦ ; )爆
しかも同じキーホルダーって…せめて違うキーホルダーにして(。・∀・。)(笑)

もうすぐ最終回でしょうに、どうオチをつけるんでしょう~。


そして何気に見てた『セミオトコ』は最終回を迎えました。

セミが人間になって現れるって、完全にコメディかと思ってたら
寿命が短いからこそ生命の喜びや人生の尊さを教えてくれる
ヒューマンドラマだった(。・∀・。)

阿川佐和子さんとかも出ていて面白かったけど、
ヒロインの木南晴夏さんがなぁ…
そういう役柄だからなわけですけど、
急にスイッチ入るとアニメ声みたいな声で妄想語りが始まったりとか
痛々しさが妙にリアルで見ていて辛かった( T ∀ T )

しかもセミオを演じた山田涼介さんが輝きすぎなんですよ!
山田さんのイケメン&若い輝きが凄すぎて
木南さんの年齢感との対比が痛々しく…orz

横向きに寝ると頬が垂れるじゃないですか!?
でも山田さんは全然垂れてなくてキラキラしてるのです!
で、一方、向かい合ってる木南さんは…
っていうか、ライティングとか撮り方とか、
もう少し女優さん配慮ってないのかー!!

なんか、若いイケメンに恋しちゃった痛いアラサー感が迫って来て
ストーリーと関係ないところでモヤモヤしちゃいました( ´∀`; )

そんなとこにリアルはいらないんだよー!
そここそファンタジーでいいんだよー!と思いつつの最終回でした(笑)

リアルはいらないと言えば、セミが終始イラストだったのは良かった(笑)
企画の段階で本物のセミは見るの無理、という女性の意見が多かったらしく
イラストでの表現になったそうですが、
私もマジセミムリ(。・∀・。)(笑)

イラストにしてくれてほんとよかった(*´艸`*)


そして『これは経費で落ちません!』ますます面白くなってきました(*´∇`*)
舞台が横浜なのも見ていて楽しい~♪
会社帰りに中華街で肉まんとかいいな~(*´∇`*)

と、食いしん坊が出てきたところで、今日はこの辺で(笑)

ではまた~(*´∇`*)ノ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバーひまわりクローバーハムスタークローバークローバークローバー


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/
いやー、台風凄かったですね(゜∀゜;)

夜中、ものすごい風雨の音に窓から外を見てみたら、
今まで見たことのないくらい木がぶんぶんしなっていた(;'∀')

カランカランと、なにか飛んでってる音もするし、
今の部屋の窓は雨戸がないので大丈夫かー!?と思ったけど
大丈夫でした(・∀・)


そして月曜はお休みだったので、ラッキー(*´艸`*)と
おうちでのんびりしてたんですが、
通勤が大変なことになってたみたいですね。

鉄道に詳しい人の書いたという記事で
朝8時に運行開始は頑張れば学校や会社の始業に間に合うという中途半端な時間
とありましたが、ほんとそうですよー!

医療関係とかどうしても行く必要がある職業の人以外、
こういう時は休めばいいじゃん…と思いますが、
真面目な人ほどそう簡単には自分で判断できない日本人。
会社や学校が休めと言ってくれない限り、必死に行こうとする…

なので、鉄道会社は乗客ではなく、乗客が向かう会社や学校に対して
いつの時点でどういう計画運休を発表するかが大事だという記事に
ものすごーく納得でした。

台風が来る夜から計画運休始まってる路線ありましたが、
部下を置いて自分だけさっさと帰る上司とかもいて、
真面目な人が損をする社会ってどうなの?と思ったりもしました。


やっぱりいざという時、部下や女性を守ろうとするかどうかで
人間の価値って決まりますよねー!(≧∇≦)キラキラ


それにしても9月なのにすごい暑さでびっくりですよ。

灼熱…( ´∀`; )

なのに千葉は停電って、大変ですね(◎_◎;)

電力会社の人も暑い中の復旧作業がんばってるんでしょうが…

普段、当たり前に電気が使えて、綺麗な水がいつでも使えるって
本当に素晴らしいことなんだな~と改めて思います。

最近、台風の前ですけど、水道料金の通知を見て
この料金でいつでも綺麗な水が使えるってすごいな(゜∀゜)って
プチ感動してたところだったんですよね~。

電気代は結構高いけど…(._.)←

でもこれで快適な生活送れてると思えば高くない高くない、
とか思ってたんですね。


数日、電気や水道が止まっただけであれだけ大変そうなのを見ると
逆に普段これだけインフラ整ってる日本ってすごいなーと思ったりしました。


ミネラルウォーターも古くなってきたので飲んじゃったけど、
また新しいものを買っておかなくては(゜∀゜)

水だけでご飯が出来るアルファ米も4日分あるんですけど、
もう少し買っておいたほうがいいのかなー(。・∀・。)

東京は半端ない人数が暮らしてるので、
1人1人が数日間は自分で食事をなんとか出来るくらいは
備蓄しておいたほうがいいと思うんですね。

東京は土地が高いから部屋が狭いけど、
それでもいらないものを処分すれば必要なスペースはとれるはず!


だからというわけでもないですが、
最近また断捨離をしようと思って、古いお財布を2つ処分しました。

可愛いからなんとなく捨てがたくてとっておいたけど、
そもそも角とか汚くなってみっともないから新しい物に買い替えたのに
ずっと持ってたって仕方ないじゃん…(≧∇≦。)
ということでようやく処分。

さらに実家に行って、古いバッグを5~6個処分。

昔のスポーツバッグ?旅行バッグ?みたいな大きなバッグも
しまってるうちに黄色い染みがついてしまったので処分したんですが、
捨てようと準備してたら…猫が興味津々で中に入ってしまって(*´∇`*)

私がバッグを肩にかけて運んでも、中でまったりしてて
もう可愛いったらなかったです(*´艸`*)

そんな気に入ったならしばらく置いといてあげようかしら~♪と思ったんですけど
少ししたら飽きて外に出てたので、そのバッグも処分しました(笑)


なんか私、段々、片付けが上手くなってきたんですよね~!!(゜∀゜)

いる物といらない物の判断も上手くなったし、
いらないけどまだ捨てたくないかなーって物もしばらくとっておくと
徐々に未練がなくなって捨てられるようになりました。

大切なのは今の生活。

まだ使えるけどいい思い出がない物や、使いたいと思わない物は処分。
って判断基準を知ったのも大きい気がします(゜∀゜)

つい、もったいないかなーって思ってしまいがちでしたが、
ごちゃごちゃした物の中で不便な生活してるほうがもったいないわ(゜∀゜)
って話に深く納得したので。

涼しくなったらもっともっと断捨離してすっきりした生活しよう(*´∇`*)

ジェジュン宅みたいには綺麗に出来ないけども…(≧∇≦ ; )


さて、ジェジュンはもうすぐカバーアルバムが発売ということで
今月は宣伝月間みたいですね~!

お馴染み『Tune』(土曜深夜フジテレビ)のマンスリーゲストになってますが、
この番組のMCのSWAYさんとチキンライス作り対決…

SWAYさんってEXILEファミリーで、結構筋肉鍛えてる人だと思うんです。
単独で見ると、結構上半身とかムキって感じ。

なのに…

ジェジュン出てきたら、ジェジュンのほうがガタイがいいー!!!(≧∇≦ ; )(笑)

色白で整った王子様系の優しい顔にいつもごまかされてますけど、
ジェジュンのガタイの良さはやはりすごかった…(゜∀゜)ラブラブ

しかもあれでも軍隊にいた時よりだいぶ細く絞ってるんですからねー…
軍隊の時のままのムキムキ具合だったらどんな感じになってたんだろう(≧∇≦ ; )



そして明日(というか今日)は『ミュージックステーション2時間スペシャル』
に出ます!
ドリカムの「未来予想図2」のカバーを披露予定。

土曜は『CDTV』と『Tune』。

来週の土曜の『ミュージックフェア』にも出ますよ~。

ちなみに「未来予想図2」はさきほど0時から
iTunes Storeなどで先行配信中。


そういえばアルバム発売日が一週間延びて25日になったんですね~!
制作上の都合ということで、先行配信の日付も変更された模様。

私がもたもたしてまだ予約してないので延ばしてくれたの?(。・∀・。)←


それにしても、明日は2時間録画しないとなのに
もはやレコーダーの空き容量が壊滅状態!(゚Д゚ )どーん!

そんなに録画してるつもりないのに…
なんか中井貴一さんが映画の宣伝でいろいろ出てるから
録画しちゃったりして…

物理面で断捨離進めてる間にレコーダー内がいっぱいに(笑)

この前なんて、深田恭子さん主演のドラマ『ルパンの娘』の第5話が
容量不足で録れてなくて、
再放送を願ってたら再放送されたので喜んで録画予約したら
またちょうど容量不足の時で半分しか録画できなくて( T ∀ T )爆

でも、まだ週1ペースでの再放送の方で第5話を録画するチャンスがありそうなので
その時こそは!と思ってます(笑)


その為にもレコーダーの番組消化しなくては~と思いながら、
ジェジュンが前回出演した時の『ミュージックフェア』を
見ちゃったりしてます(*´艸`*)
(ジェジュンが出た音楽番組は消さないので見ても消化にならない(笑))

「セカンド・ラブ」のカバー、いいんですよね~(*´∇`*)音譜
今度のカバーアルバムに入ってないのがもったいないくらい。

ジェジュンって本当にこういう切ない恋愛の女性のバラードがハマるんですよねー。
あんなにガタイいいのに(*´艸`*)(笑)
しかもこの時の黒ジャケットの衣装がすごく好き(*ノωノ)ラブラブラブラブラブラブ

♪抱きあげて~つれてって~時間ごと~



ではまた~(*´∇`*)ノ


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりひまわりおにぎりおにぎりお団子おにぎり


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/