ジュンス(XIA)「Red Diamond」動画集 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

秋風が気持ちよい~!(゜∀゜)
 
というわけで生き返りました(笑)
 
今年の夏、暑すぎでしたよね…
そして長すぎでしたよね…
 
前にも書いたけど、いよいよ春と秋がない末法の世が近づいてるんだわ(゜∀゜)(笑)
カナダではついに森が二酸化炭素を吸収せず排出するようになったそうですしΣ( ̄∀ ̄;)
 
それはともかく、昨日夢を見まして…
たぶん音楽番組の録画で「六等星」をちらっと見たからだと思うんですが、
ジュンスとジェジュンと他、歌手が数名出てきて
その中に私も混じっていて当然のように歌うことになっていて(笑)
 
デュエットで歌うことになったのでジュンスとミュージカルナンバーとか?と思っていたら
ジェジュンと新曲を歌うということに…!
しかも知らない曲(≧∇≦ ; )爆笑
 
知らない曲なのに私一人のパートもあって(笑)
適当なメロディーで適当に作詞して歌い、
サビはジェジュンに合わせてハモればいいや…と
すべて適当にやりきって「上手くいった…(゜∀゜)」と思ってる夢(笑)
 
徹頭徹尾、適当で終わったー(≧∇≦ ; )爆笑
 
これはもう、早くブログを書けというお告げですよね(笑)
 
ジュンスの「Red Diamond」のまとめ記事も書いてないし、
ジェジュンも新しいカバー曲の動画あげてるし…!
ユチョンの新しいyoutubeアカウントも気になってるけど、
とにかく順番に今日はジュンスの「Red Diamond」を…!
 
 
どの動画を最初に貼ろうか迷いましたが、
オリジナル曲で日本語というのは久々なのでまず日本語バージョンを!

 

 

欲を言えば日本語バージョンも映像付きがよかったー!(≧∇≦ ; )

ま、正直言えばファンカムで日本のファンミで歌ってる動画見てしまいましたが、

出来れば公式でジュンスの歌ってる動画を堂々と見たかった…!

 

それに正直言うと日本でオリジナル曲を出すわけではなく、

韓国語バージョンが本家でその日本語バージョンということか…

と、ほんの少しだけがっかりしたのも事実。

 

これが先行曲で、ジェジュンみたいに日本でアルバム出したりするのかな?って

期待してしまったのもあって。

 

人間って欲張りですー(≧∇≦ ; )

オリジナル曲を日本語で聴けるだけでもうれしいことなのに。

そういえば、2011年以降でオリジナル曲を日本語で出した順番は

ジェジュン→ユチョン→ジュンスなんですね。

 

音楽活動に一番熱心なジュンスが最後というのが意外ですが、

それだけミュージカルとか韓国での活動がみっしり詰まってたということかも。

 

でもいよいよ日本での活動も本格化してくれたらうれしいな~…。

ミュージカル出ても行けないと思うけど(笑)

アルバム出したり、音楽番組出たりしてほしい…

『MUSIC FAIR』で時々あるミュージカル特集みたいのも出て欲しいし!

 

あっ、つい夢が膨らみますが(笑)

本題に戻って「Red Diamond」の韓国語バージョンMVをどうぞ!

 

 

あみぐるみみたいな男の子が冒険していくのが可愛い…。

 

でもやっぱりファン的には本人が登場してるこちらの動画を推してしまう(笑)↓

 

 

ファンミーティングのライブクリップもアップされてる!↓

 

 

2'25あたりの「アジカジ」の歌い方が好きで何度も聴いちゃった…(笑)

 

そして…やっぱり歌ってるジュンス見るのが一番好き…!

全身全霊で歌ってる感じが生きてる!って感じがする…!(゜∀゜)

 

ラジオに出た時に歌った動画もありました!↓

 

 

小さなスタジオでのラジオ収録だからか、

座ったまま優しく語り掛けるように歌い始めるジュンス…

ラジオだからこういう感じでいくのかと思いきや、段々熱が入って来て…

 

立ったー!クララが立ったー!(≧∇≦  )←

画面から顔が消えたー!(≧∇≦ ; )爆笑

 

慌ててカメラを上に動かすスタッフさん…

でも、MCの女性を映すカメラに映り込むジュンス後頭部ー!!(≧∇≦ ; )爆笑

ジュンスの後頭部と首をこんなにドアップで見る日が来るとは…(笑)

 

ジュンスの後ろに映り込んでいるのに気付いてさり気なく左に消えていくスタッフさん…(笑)

うっとり顔で聴いてるMCさんに被りまくる熱唱ジュンス…(笑)

 

ダメだ…

面白すぎて歌が全然入ってこない…!(≧∇≦ ; )爆

 

歌い終わって、は~一仕事終わった(゜∀゜)って感じで座るジュンスもツボ(笑)

 

あ~面白かった(゜∀゜)

 

 

…って、面白かった言ってる場合じゃないよ!

実は歌詞が今もよく分からないんです!

 

デビュー20周年でRed diamondときたら、

赤い宝石→ファン→ファンのみんなありがとう~(*´∇`*)ノ

みたいな内容かと思ったら、そうでもない。

 

また逢えるまで…って、ファンとはよく会ってるじゃん(笑)

 

普通に?別れた恋人を想う歌なのか…

 

でもデビュー20周年で日本語では久々のオリジナル曲で

何の深い意味も込めてないとか…あり得る?

 

赤い宝石で連想するのはファン、JYJ、東方神起だけど

逢えない存在というとファンやジェジュンとは会えるから

ユチョンや事務所に残った2人…?

 

でもそういう感じでもないんだな~この歌詞…

 

考えて行きついた先は、ジュンスがいた頃の東方神起という存在に対しての

懐かしさや恋しさを歌った歌詞なのかな、というあたり。

 

デビュー20周年だし。

雨や風といった「明日は来るから」を連想させる歌詞もあるし。

 

傷付いても、あの時の輝きは永遠だと。

 

そう考えて歌詞を聴いてみると、「SHINE」とか「Forever Love」とか

当時の日本での楽曲も連想するし、

久々に日本語で曲出すわけだから東方神起として日本で出した曲を

思い浮かべてたりもしたのかな~と思ったりもして。

 

でもShineやForeverは歌詞によく出て来がちな言葉だから

たまたまかもしれないけど(笑)

 

ただ、雨と風については「明日は来るから」はジュンスにとって特別思い入れのある曲だし

偶然ではないと思うんですよねー。

インスパイアされて作った「露を宿した木」という韓国語曲もあるし…。

ん?

「露を宿した木」はファンを想って作った曲と言ってましたよね。

そうなると一周回ってやっぱりファン=赤いダイヤモンド?

 

一番の歌詞だけなら、当時のファンへの想いとしてしっくりくるんですよね…。

大手事務所と対立したことでテレビにほとんど出られなくなり、

舞台やコンサートといったお金のかかる場所でしか見られなくなったことを

ファンに申し訳ないと思っていたジュンス。

韓国は日本以上に格差社会だから、舞台やコンサートにお金を払って観に行ける

ファンばかりじゃなかったんですよ。

 

だから自分のことは忘れてもっと手軽にテレビや音楽番組観覧で楽しめる

アイドルのファンになれば…なんて思ったりして。

 

自分のファンじゃなかったら悲しい思いや辛い思いをしなくて済んだのに…

って、ジュンスはずっと思ってきたんだと思う。

 

 

まあ、結局歌詞の本当の意味はジュンスにしか分からないですね。

 

どんな傷がついても変わらない永遠の心をダイアモンドに例えたと

インタビューで語ってましたが…

 

それってずっとついてきたファンの心であり、

ジュンス自身の真心でもあるのかな…?

 

 

ところでサビの最後、ちゃんと歌詞を見るまで

 

♪勇者~フォーエバ~

 

って歌ってると思ってました(笑)

勝手にエクスカリバーとアーサー王の絵が頭に浮かんでたよ(笑)

 

まあ、♪勇者~フォーエバ~♪でもいっか(笑)

 

 

では、次はジェジュンの新カバー曲の話でお会いしましょう(。・∀・。)ノ

 

 

 

追伸

久々に刀剣乱舞始めました!

新刀剣男子登場に向けて、大阪城回ってます(笑)

まだ51階~。

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^