ユチョン誕生日です♪/ジュンス「言葉にできない」カバーからの小田さん語り | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

いやー昨日はなかなかの暴風雨でした(゜∀゜;;)
ジェジュンは韓国に帰ったはずだし…←
嵐を呼ぶバンドLUNA SEAのライブも終わったのに…(゜∀゜)
 
事前にユチョンの来日情報を見かけなかったので、まさか当日に来日予定か!?
飛行機飛ぶのか!?
とかちょっと心配してましたが、無事に来日していた模様(゜∀゜)
昨日バンドの人と初対面と言ってたから少なくとも前日には来てたってことですねー。
築地にも行ったんですね(*´∇`*)
 
MCのナイスななさんのツイッターに元気そうなユチョンが(*´艸`*)
 
 
 
ファンコンのポスターは文学青年っぽい雰囲気だったから
今回はそういう感じでいくの?と思ってたら…髪切った?( ̄▽ ̄)
 
こういうスナップ写真って素に近い感じが出ると思うんですが
ユチョン、すっきりしてますねー。
やっぱりバースデーファンコンということで気合入れて絞ってきたんですかね(。・∀・。)
でも痩せてげっそりというわけではなく、健康的にすっきりしていて良い!
 
ナイスななさんがツイッターでレポを書いてくれてるけど、
日本の好きな歌手3人挙げるなら東方神起の2人とジュンスって…
…ユチョン、日本の歌あんまり聴いてないな!Σ( ̄∀ ̄;)
しかも最近のK-POPもあまり出て来ないようで、
そうなると洋楽ばかり聴いてる感じなんですかね~。
 
でもじゃあ最近の日本の歌手でおすすめってあるかと問われると…
……(゜-゜)
…スーパービーバーとか?
ドラマ主題歌の「愛しい人」がいいなーと思って
音楽番組に出るとチェックしたりしてますが…
 
最近、よく聴いてるのは古い曲ばかりで…
なぜか辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」を聴きまくりで。
冬でもないし、誰かと別れたとかでもないのに(≧∇≦ ; )
 
そこから辛島美登里さんのヒット曲集を聴き…
次はなぜか小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」を聴きたくなり(笑)
ちょうど『うたコン』でINIというグループがカバーするというので録画して聴いてみたり(゜∀゜)
(INIって韓国のグループか、日韓混合グループと思ってたので
 今調べたら全員日本人だと知ってショックを受けています(笑)
 事務所が韓国のCJと日本の吉本関係なのでK-POP風なんですね)
 
ここ数日はレコーダーの整理の為もあって、
『クリスマスの約束』等、小田和正さんの音楽番組を立て続けてに見ています。
小田さん…歌が上手すぎる…!(゜∀゜)
 
そして…『言葉にできない』ってこういう歌だったっけ?
lalalaのサビの部分しか印象になかったけど(≧∇≦ ; )
ってなって、そういえばジュンスのコンサート映像が公式に上がってたなぁと…。
 

 

サビの部分が印象強くてラブラブな歌だと思ってたら、

前半の歌詞、全然ラブラブじゃないですね( ゚Д゚)

 

で、歌詞について調べてみたんですよ。

そしたら、この曲はオフコース時代のもので

盟友であるメンバーの鈴木さんが脱退するにあたって

小田さんが思いを書いた曲と考察されていてー!

 

鈴木さんが参加する最後のツアーでこの歌を歌おうとして

涙で歌えなかったと…

 

全然ラブラブな歌ではなかった(゚Д゚ )

 
なるほど…そう知ってからジュンスの映像を見ると、
切なそうに歌ってるのも納得です。
 
離れていく友にショックを受けて立ち直れそうにないけど、
それでも会えて良かったと伝えたい…
でも気持ちすべてを伝える言葉は見つからない…みたいな?
 
オフコース時代を全然知らないので、
この曲にそんなストーリーがあったなんて知りませんでしたよ…。
 
でもって、ジェジュンがカバーした「たしかなこと」は
小田和正さんがオフコース解散後、ソロになってから書いた曲なんですね。
そう知ってから聴くと時代の流れを感じられてまた新たな感慨が…。
 
♪なくしたもの探しにいこう
♪いつか いつの日か見つかるはず
 
って…(;∀;)
 

 

 

 
でもなんかこの2曲って私の中でかぶるんですよね…
なんでだろう…と思ったら、同じ「安田生命」のCMソングでした(笑)
CMによる刷り込みだっ!Σ( ̄∀ ̄;)
 
それにジェジュンの歌もジュンスの歌も好きだけど…
小田和正さんの歌は小田和正さんが一番良い(゜∀゜)爆
 
いや~小田さんには敵わないですよ!
宇多田ヒカルさんとの「Automatic」も良かった…(*´∇`*)
 
あ~音楽っていいですね…!
 
……
 
…って、ユチョンの誕生日なのに小田さんを讃える回になってる(笑)
 
小田さん70代ですってよ…
 
この前LUNA SEAのライブをちらっと見ましたが、
LUNA SEAも全員50代半ばですよ…
 
そのあと、今日で37歳になるユチョンを見たら若くてぴちぴち(≧∇≦)←
 
まだなんでも出来る年齢じゃないですか?
 
事件の後、映画に出て海外で賞もらって、
曲も出して日本語の曲もあって、定期的な映像配信もしていて
こうして日本でバースデーファンコンも開催できて。
 
これで事件後目立った活動はないとか書いてる記者の目は節穴か?って思うけど、
そういう人達はもうそれはそれで別にいいのです。
 
今風にいうと、違う世界線に生きてる人達だと思うので(笑)
 
私の実感として、本当にいろんな活動出来るようになったな~と思っていて。
 
ユチョンがこの世界を諦めずに前を向いて生きてきたこと。
それを身近で支えた人達。
そして愛を送り続けたファン達。
 
どれひとつ欠けてもこの日は迎えられなかったんだろうな~と思って。
 
ユチョンとファンが幸せであることが勝利だと思ってます。
 
まあ、勝ち負けではないけど(笑)
 
幸せであることが勝利だって…前にジェジュンが言ってなかった?(゜∀゜)
 
たぶん写真&インタビュー本だったと思うけど…
このアメブロに移って来てから、再来月で10年になるんです(゜∀゜)
いろいろありすぎて、もう記憶がパンパンにゃ…(゜∀゜)←
 
レコーダーみたいに必要な部分だけ編集して、一部Blu-rayに移して保存、
とか整理出来たらいいんですけどねー!(≧∇≦ ; )
 
ともかくユチョンの誕生日だから、最後にユチョンの曲を貼っておきます。

 

 

♪た~だ~会いに~

 

そろそろ新しい映像をブログに貼りたいので

公式に歌映像アップ求む~♪(*´∇`*)ノ♪

 

♪会いに~行きたかったんだ~

 

歌の合間に要望を挟むなよ、っていう(≧∇≦ ; )ぐふ

 

 

上のほうで書いたSUPER BEAVERの「愛しい人」の歌詞で、

 

♪惚れた腫れたなんて超えた愛だ もう愛だ

♪死ぬまで味方でいよう

 

っていうのがあるんですが、ユチョンには正にもうそんな感じ。

恋はだいぶ前に通り過ぎて、愛なんです。

死ぬまで味方でいよう、これなんです。

 

ユチョンのこれからの人生、また山も谷もあるかもしれない。

でもきっとユチョンは乗り越えようとがんばるし、それを応援する!って気持ち。

 

ユチョン、誕生日おめでとう~(*´∇`*)ノ

 

ではまた♪

 

 

追伸

ちいかわのセリア&キャンドゥ新商品、かなり転売勢に持っていかれてるようですが

アクリルスティックキーチェーンはちいかわ・ハチワレ・うさぎの3種買えました!

裏面にまでイラストがあって可愛い~!(*´∇`*)やっはー♪

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^