ジェジュン、ニューアルバム『Fallinbow』発売!/全曲感想♪ | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジェジュンの日本でのニューアルバムが発売されました~!(*´∇`*)
 
それで、全曲感想を書こうと思ったんですが、
シングルや先行公開の曲が多いのでほとんど感想書いてることに気付きました(≧∇≦ ; )
なので、既に書いたものについては感想というより曲紹介になります(笑)
 
初めて聞く曲はインストを除くと
「Bang!」と「Good Vibes Love」と「僕を見つめて」の3曲なんだな(゜∀゜)
 
 
1. Fallinbow(作曲・編曲:佐久間誠)
インストです。
これからジェジュンの音楽の世界へ入っていく為の道案内のような曲。
ちょっと宇宙っぽい(笑)
 

2. Our Secret
(作詞:中島美嘉 作曲:ANGUS COSTANZA, FAST LANE 編曲:ANGUS COSTANZA)
 

 

リリックビデオが先行公開された曲。
ジェジュンの歌声の力強さと伸びの良さを楽しめるアップテンポのナンバー。
なんとなくアニメ主題歌っぽい(*´艸`*)
 
 
3. Brava!! Brava!! Brava!!
(作詞:伊秩弘将 作曲:FAST LANE, ANGUS COSTANZA 編曲:FAST LANE)
 

 

もはや懐かしいよ!(≧∇≦ ; )(笑)

いつ出した曲だっけと思ったら、2020年3月~!

2年半前~!

…たぶん、コロナがなかったらもっと早くアルバム出す予定だったんだろうな( ´∀`; )

 

ノリが良い、の一言に尽きる曲&MVです(笑)

 
 
4. BREAKING DAWN(Japanese Ver.)
Produced by HYDE(Written by HYDE, HIROSHI KIDO, YUKI TSUJIMURA, PABLO, Ali, TAKU YOSHIOKA)
 

 

ラルクアンシエルのHYDEプロデュースのロックナンバーです。

アニメ『NOBLESSE ノブレス』主題歌でもあります。

 

サビのブレイキンダ~♪が結構頭に残って、気付くと流れてる(≧∇≦ ; )

 

 

5. One Heart/ J-JUN with中島美嘉
(作詞:伊秩弘将 作曲:PIUS, ANGUS COSTANZA 編曲:PIUS ストリングスアレンジ:城之内ミサ)

 

 

先行公開された中島美嘉さんとのデュエット曲。

離れていても魂は一つ…

暖かなバラードです。

 

 

6. Big Revolution feat. SUGIZO
(作詞:伊秩弘将 作曲:DREW SEELEY、RIO 編曲:RIO)

 

 

わーい!SUGIZO~!SUGIZO~!(*´∇`*)←理性どこ行った(笑)

このMV見てると「かっこいい…」しか言葉が出て来なくなる(笑)

今まで疾走系のロックナンバーが多かったけど、

この曲はどっしり系のロックナンバーです(゜∀゜)

この1曲で急にアルバムに重みが出た感じがする(笑)

 

 

7. Bang!
(作詞:矢作綾加 作曲:RHETT FISHER, MASANORI TAKUMI 編曲:MASANORI TAKUMI)
 
初聞きの1曲(゜∀゜)
軽やかで聴いていて元気が出そうな曲なんですが、
どこか懐かしい感じもするサウンド。
歌謡曲好きな私としてはそんなとこがちょっと好き(*´艸`*)
ジェジュンってこういうテンポ速めの曲も合うんだな~。
 

8. 六等星/J-JUN with XIA(JUNSU)(作詞:花房遊 作曲:Rouno 編曲:加藤大祐)

 

 

ドラマ『悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』主題歌。

 

もう…この曲聴くと泣いちゃう(;∀;)

久々に二人の歌声が一緒に聴けたことも感動だったけど、

ジェジュンのアルバムにジュンスの声が入ってるというのもなんだか泣ける(;∀;)

曲も歌詞も良いし、宝にする(*´∇`*)ノ

 

 

9. Ray of Light(作詞:矢作綾加 作曲:真空ホロウ 編曲:佐久間誠)
 
もう2年前なので忘れられてるかもしれませんが、
アニメ『ランウェイで笑って』のエンディングテーマでした…(笑)
私、このアニメはちゃんと最初から最後まで見たので結構曲も記憶に残ってる(*´∇`*)
 
穏やかで、寝る前に聴くのに良いタイプの曲…
系統としては「守ってあげる」に近いものを感じます。
「Ray of Light」からの「守ってあげる」で穏やかに眠れます…(=_=)スヤスヤ
 
 
10. Good Vibes Love
(作詞:犬塚ヒカリ 作曲:ZETTON, CHRIS HOPE, J FAITH 編曲:ZETTON, MARCHIN)
 
寝ようと思ったらノリの良い曲が来て、起こされます(笑)
初聞き(゜∀゜)
ドライブの時にかけたら良さそうな曲だな…私ドライブ行かないけど想像で(゜∀゜)(笑)
恋愛ドラマの主題歌っぽい(*´艸`*)
 
ジェジュンと関係ないけど、最近再放送を見ていた『オトナ女子』。
結構面白かったんですー!
ジェジュンももうアラフォーの入り口だし、
大人の恋愛ドラマの主題歌とか来ないかな?(*´∇`*)

 
11. 僕を見つめて(作詞:伊秩弘将 作曲:藤巻亮太 編曲:佐久間誠)
 
すごい爽やかな応援ソングという感じなんですが、
これ、「こな~ゆき~♪」の藤巻亮太さん作曲なんですかー!
 
ジェジュンのすごくウェットな性格を知ってる私としては
あまりに爽やかで違和感(笑)
 
……(゜∀゜)♪←繰り返し聴いてみてる
 
やっぱり爽やかすぎない!?(≧∇≦ ; )
 
こんな爽やかな感じでこられたらどうしたらいいんだろう…
 
と、落としどころが見つからないまま感想終わります(笑)
 
 
ではまた~(*´∇`*)ノ
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^