近況(ほぼゲームと過去の音楽番組の話) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

やりました!
泛塵(はんじん)、手に入りました~!(*´∇`*)ノ←
 
あ、刀剣乱舞のゲームの話です(*´艸`*)
 
いやー…80周はきつかった。
80周しなくても稀にボス戦でもらえるとありましたが
全然そんなことなく80周しましたよ(笑)
 
クッキングアドベンチャーはジュンスイベント終わったので
とりあえず今は最低限だけ…ログインボーナスだけもらうのを日課にして(笑)
どうぶつの森も最低限イベントだけやるようにして
刀剣乱舞に時間を費やそうと思ったんですが…
 
途中でコジコジコラボやってるポコパンタウンを知ってしまったから大変(≧∇≦ ; )
やっぱりコジコジ可愛い~デコも一緒に探検できるキャラも欲しい~
となってしまって、これがいろんなステージがあって結構大変で…。
ここぞというとこで道具を使うことを覚えたのでなんとかなりましたが、
ジョニーを手に入れるには探検ステージを進めてレベル上げしないと無理だ( ̄▽ ̄;)
 
今コジコジとやかん君とコロ助とテル子&トミーはいるんですが、
次郎とペロちゃんはガチャ頼りだからどうなるかな(≧∇≦ ; )
 
そんなわけで、刀剣では超難ステージの泛塵を手に入れるのが精いっぱいでした(゜∀゜)
あと2ステージを80周なんて無理(≧∇≦ ; )
 
で、手に入れてから気付いたんですが、泛塵って脇差だったんですねー!
てっきり上のステージほど大太刀とか太刀みたいな大きめの刀剣だと思ってました(笑)
でもなんかもふもふつけてるからいいや…←
 
 
というわけでゲームやりつつ、レコーダーの音楽番組を整理してました。
2017年末辺りから2019年春辺りまでを整理したんですが、
2018年の紅白歌合戦見てたら、YOSHIKIとHYDE出てる…(゜∀゜)<『進撃の巨人』主題歌
あれ?SUGIZOも出てる!?
これにMIYAVI足したらTHE LAST ROCKSTARSじゃん(゜∀゜)(笑)
 

その後のサラ・ブライトマンの衣装と登場シーンが衝撃で忘れちゃってた(笑)

頭に後光みたいのつけてて、YOSHIKIが弾くグランドピアノの向こうに

しゅーっと上がって来て、神様かー!?って思った記憶が(笑)

 

この頃からTHE LAST ROCKSTARSの伏線はあったんだな…

最初名前見た時、ラストロッカーズかと思って、ちょっとダサ…(以下自粛)と思ったんです(笑)

よく見たらラストロックスターズだったよ…(゜∀゜)

あまり変わらない気もするけど(笑)

 

『進撃の巨人』のコラボの時はYOSHIKI→HYDEという呼びかけだったけど、

今回はHYDEがYOSHIKIにドラムを叩かせたい気持ちから始まったことみたいで

そうなんだぁ…(*´∇`*)って思いましたよ。

ピアノは年とっても弾けるし…って(*´艸`*)

 

記者会見の映像を少し見たら、コメントでSUGIZOしっかりしてる、頼りになるって

言われてて意外でした(゜∀゜)

関わるバンド、どれもちゃんとリリースするって(≧∇≦ ; )

 

まあね…Xの活動待ってる人にはじれったいだろうけど、

芸術家ってそういうものよねー!(゜∀゜)とも思う。

いろいろ背負っちゃってるYOSHIKIにはむしろ

自分一人に責任が集中しない環境が必要な気もする…

SUGIZOが「年内に曲出す」って言ってYOSHIKIが「えっ?(゜-゜)」って

なってるの笑いましたー!

だって新年早々にライブあるし…って至極まっとうな計画性(笑)

 

偶然だけど、ライブ日程にジェジュンの2つの誕生日が両方入ってるのにびっくり。

ジェジュン、運命感じて見に行きそう(≧∇≦)

あ、でも自分のJパーティやらないとだ…(笑)

 

曲は皆作るみたいで、ということはSUGIZO原曲をHYDEが歌う可能性もあるということ!?(゜∀゜)

聴いてみたい…!

 

ベースいないけど、サポートとか入れるの?と思ったら

ベースがいなくても成立する音楽を目指すみたいですね。

MIYAVIが器用だから何でも出来そうな気がするけど(゜∀゜)

YOSHIKIが自分がベースやろうか?って言い出して、

え?ドラムは?( ̄▽ ̄;)ってHYDEが応えてるのも笑ったー!(≧∇≦ ; )爆笑

 

あっ、ラストロックスターズって何?という方はこちらのニュース記事をどうぞ(゜∀゜)

 

ポッキーの日…(*´艸`*)

 

 

2018年の紅白は刀剣乱舞ミュージカルより刀剣男士も出てたんですね~。

これ…ダンスとか歌唱力以前に、フォーメーションが大変すぎるー!(≧∇≦ ; )

 

バックストリートボーイズが見たくて録画しておいた『MUSIC FAIR』(2019.1)にも

偶然刀剣男士出てたので見たんですけど、出演者が違って、

どうもその時々でスケジュールが合うキャストが出演してるみたいで

その度にフォーメーション違うわけでしょ!?

しかも刀や薙刀振り回すから人にあてないようにすごく気を付けなければならないし…

大変すぎる!!

 

でもやっぱりすごいエネルギーは感じますよねー。

この人達ってそれぞれに別の事務所だったり個人事務所だったり

全然違うバックボーンを持つ人が集まって

良い舞台を作ろうと全力をかけてるわけじゃないですか。

そこから発するエネルギーってすごいものなんだなーというのを

テレビを通しても感じました。

 

 

そして紅白の後はジャニーズカウントダウン2018-2019を見て…

タッキー&翼のラストステージを見てまた泣いた(;∀;)

もう4年近く経ってるのに、泣けるものなんですね…!

 

まだ嵐もV6も山Pもいてこの頃は楽しかったなぁ…(*´∇`*)

 

って、懐古したりして(≧∇≦ ; )

 

 

あと自分で自分が面白かったのは、

FNS歌謡祭とか既に自分が見たい曲だけ残して他をカットした編集済の番組も多かったんですけど、

3回もアルフィーの「星空のディスタンス」が出てきたこと(≧∇≦ ; )爆

自分、どれだけ「星空のディスタンス」好きなのよっていう(笑)

 

 

なんて、すっかり年末感に浸ってましたが、今は2022年11月だった(゜∀゜)(笑)

それにしては寒くないですか?

ついにファンヒーターもつけましたよ~。

 

ジェジュン、『うたコン』出てましたね!

過去に浸りすぎて当日は忘れてたんですけど、

録画予約はしっかり出来てて録画されてました~(≧∇≦ ; )

 

でも歌った曲が♪ブレイキンダ~(2020年春公開)だったので

また過去に戻っちゃった(*´艸`*)

 

『バズリズム02』では「Our Secret」が聴けてうれしかったです(゜∀゜)

普通、続けて音楽番組出る時は同じ曲が多いのに

『MUSIC FAIR』『うたコン』『バズリズム02』と違う曲が聴けて贅沢♪

 

 

そしてジュンスは『エリザベート』から『ウェストサイドストーリー』へとシフト…

 

公式でジュンスも登場する『エリザベート』の曲が公開されてましたが、

もう聴いちゃったのにまだ記事に出来てない(≧∇≦ ; )

 

あと、新しいドラマOSTが公開されましたね!

この記事で書こうかと思ったんですが、長くなるので別記事にします(゜∀゜)

 

 

急に寒くなると体の不調が出て来る人も多いと思います。

そういう時は中から温めていきましょう~ということで、

最近ハマってるホットドリンクをご紹介(゜∀゜)

 

それはBlendyのカフェラトリーシリーズの濃厚オレンジショコラ・ラテです!

これ、普通にお湯で作るとそれほどでもないんですが、

ホットミルクに溶かすと濃厚で甘くてほのかにオレンジの香りがして

特別なもの飲んでる感がすごいんです!

 

おうちでこんなものが飲めるなんて!(゜∀゜)っていう感動(笑)

 

ちなみにこれ、ココアです…

コーヒーと勘違いして買ったのは私です…(笑)

でもおいしかったから良し(゜∀゜)

 

ではまた~(*´∇`*)ノ

 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^