ジュンスが特別出演♪アプリゲーム「クッキングアドベンチャー」始めました(゜∀゜) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジュンスが「マイリトルシェフ」というゲームに登場するらしい…
でも韓国のゲームみたいだし、登録とか面倒そうだからやらなくていいかなぁ…
 
なんて思っていたら、日本語版があるらしい!(゜∀゜)
 
韓国では「マイリトルシェフ」という名前だけど↓

 

 

日本語版は「クッキングアドベンチャー」と言うらしい!(゜∀゜)

 

韓国版のようにサイン会とかのイベントとの紐づけはないようだけど、

ゲーム内にジュンスが登場するならやってみるとも!

 

というわけで、私はAndroidなのでgoogle playストアでダウンロードしてやってみました(*´∇`*)

既にトータル2時間以上はやってみた…(*´∇`*)←スタートダッシュ(笑)

メールアドレスかfacebookで登録するらしいけど、面倒なのでゲストIDでいいや、って…(*´艸`*)

 

最初はグリルハウスでステーキを焼きまくることになります(笑)

それで少しお金などが貯まったら、XIA cafeをオープン(゜∀゜)

ちゃんとヤシの木あるよ~(≧∇≦)

そして今度はパンケーキを焼きまくる…(*´艸`*)(笑)

 

でもXIA cafeは新しいコンテンツだからか、ステージを進むにはお金などが多く必要で足りなくなります(゜∀゜)

なので、グリルハウスに戻ってステーキ焼きまくって資金稼ぎします(笑)

最初、戻れなくて困ったら、右下の車イラストをタップすると街を移動できるんですね。

 

あと、左下のスマホイラストをタップするとクリアすべき課題があるので

これをこなしていくとお金が結構もらえます(*´∇`*)

私は今はメインの街のグリルハウスの次にオープンした回転寿司で玉子を握りまくってます(*´艸`*)

 

 

ちなみにジュンスはXIA cafeだけでなく、メインのグリルハウスにも時々登場します(゜∀゜)

台詞は基本的に日本語で、たこ焼きがどうのとか言ってますが、

ステーキを焼くのに必死な私はよく読めていません(≧∇≦ ; )爆

 

僕の歌が永遠に残ったらいいな…みたいな詩的な台詞もあるんですが、

注文のレアとウェルダンを見極めるのに必死な私は味わってる余裕がありません(笑)

 

そして思ったのは…

 

ジュンス…

 

オープニング画面ではシェフの格好してるけど、

料理は作らず、お客さんとして登場するのね~!!!(≧∇≦)爆笑

 

現実に即してる(*´艸`*)

 

JYJの収穫旅行で朝ごはん担当になったものの、

うろうろするばかりで結局ジェジュンに手伝ってもらってたのを思い出す(笑)

 

でもゲームはフィクションだから…

ステージが進んだらジュンスが料理人になったりしないんだろうか…(笑)

 

ジュンスが時々歌い出す仕様なのは笑っちゃいました(*´∇`*)

でもステーキ焼くのに必死でよく聞けてない(笑)

 

 

 

刀剣乱舞の方は、「連戦隊~海辺の陣~」イベントが始まりました!

 

治金丸、全然来ないな~と思って、

試しに近侍を和泉守兼定→浦島虎徹に替えてみたらすぐに来たんです!(゜∀゜)

 

近侍が鍛刀結果に影響するのではないか…というのは都市伝説みたいなものなんですが(笑)

 

でも前に、来てほしい刀と関係のある刀を近侍にしたらやっぱり来たし、

今回も海に関連する刀…と考えて浦島虎徹にしてみたらすぐ来て(゜∀゜)

やっぱり何かあるのではと思ってしまう(*´艸`*)

 

そういえば和泉守兼定を近侍にしてる時、ALL400で小烏丸が来たんですよ(゜∀゜)

イベントでもらっただけで鍛刀ではなかなか出来ないレアだからうれしかったです。

 

 

そして連戦隊イベントですが、一応一通りクリアした結果、

私のレベルだといろんな刀剣の極を混ぜた編成&治金丸に

札で作った水砲兵を全装備させて「難」ステージを回るのが一番良い感じがします(゜∀゜)

 

「超難」だと途中で部隊の交代が必要になるんですけど、

そのわりに夜光貝の獲得量は増えないので。

 

ちなみに治金丸は地道にレベル上げしてたら間に合わないので

貯まっていた根兵糖を使って一気に70までレベル上げました(*´艸`*)

 

今回のイベントは小判を使って出陣できるそうですが、

期間が結構長いし、のんびりペースでいいかな~とか思ってます(*´∇`*)

 

とりあえず今は回転寿司で玉子を握らないと…(笑)

 

ジュンスシェフ…(*´艸`*)

 

 

ではまた~(*´∇`*)ノ

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^