最近見ているドラマ&映画/『悪女(わる)』メイキング映像など/虫刺され続々報 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

『マンホール~不思議な国のピル~』が見終わったので、
溜めていた『パンドラの果実』のラスト3話を見ました!
でもこれで終わりじゃなくて、Huluに続くのか…!Σ( ̄∀ ̄;)

 

まあ、テレビシリーズで起きた事件はちゃんと放送内で解決してたので
良しとします(゜∀゜)←上から(笑)
 
とんでもサイエンスドラマで私は結構面白かったんですけど、
世間的には厳しいとかなんとか記事が…
 
『元彼の遺言状』もすごく面白かったのに、世間的には評価低いとかなんとかー!
ミステリーらしい雰囲気と、暗くなり過ぎない内容がすごく良かったのに…。
現実はなんでもすぐに解決しないからこそ、一話完結のドラマはストレス発散になるのです!(゜∀゜)
 
『インビジブル』は途中シスコンの犯人にうんざりしながら(笑)
あと1話を残すのみとなってます…。
 
 
それにしてもディーン・フジオカさんはやっぱりスーツ着るとかっこよいですね(*´∇`*)
勢いあまってGYAO!でディーンさん主演の映画『結婚』を見てしまいました(*´艸`*)
これもスーツ姿がとてもかっこよかったですが、大胆に見えて実は繊細な役で
物憂げなディーンさんも良い(*´∇`*)
 
そして満を持して、録り貯めた『悪女(わる)』を見始めました~(*´∇`*)ノ
まあ、リアルタイムでも少し見てたんですが、改めて1話から見てます。
やっぱり江口のりこさん、良いですよね~!
小野忠はこの後マリリンを好きになっちゃうんだなーと思うと気になって仕方ない(*´艸`*)
 
2話は石田ひかりさんが登場して、昭和でトレンディな雰囲気が面白くて(*´艸`*)
阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん、しっかりドラマに馴染んでるし(≧∇≦ ; )
 
この先も楽しみ…
 
ついでに主題歌を歌うジェジュンとジュンスのメッセージ動画貼っておきます(*´∇`*)
 

 

ジェジュンが言った後に小さく「六等星…」って言ってるジュンスが可愛い(*´艸`*)

しかもカメラじゃなくてジェジュンに向かって話しちゃうジュンスもまた可愛い(笑)

 

3話にはジェジュンも登場♪

メイキング映像♪

 

 

スッポン料理店店員というワードだけで面白いわ…(笑)

 

 

そして、度々ブログに書いてる虫刺されなんですけど、

ホホバオイルとラベンダーをブレンドしてしっかり塗って寝たら

刺されなくなったわ~(*´∇`*)♪

 

と思ったのも束の間。

 

刺されなかった翌日、昨日の鬱憤を晴らすように三ヵ所も右足の甲を刺されてるじゃないか~!(≧∇≦。)泣

 

でも、またその翌日は刺されてない(゜∀゜)

 

さらに翌日、今度は左の太ももを三ヵ所も刺されてるじゃないか~!(≧∇≦。)うわーん

 

という一進一退が続きまして。

でも上半身は刺されないので、足の塗り方が雑なのかな…とか考えたり。

 

それでネットで調べてみたら、この季節ダニが増えると。

でもダニは服に隠れてるとこを刺すことが多く、服から出てる部分を刺されてるなら蚊だと書いてあって。

基本的に服から出てるとこを刺されてるので、蚊なのかな~。

昼間見かけないけど、私が寝ると飛んできて刺してるのかな~(◎_◎;)

 

そこで、思いついたんですよ。

そうだ!お香には防虫効果があったはず!(゜∀゜)

平安時代の貴族はよく衣服にお香を焚きしめたりしてたけど、

あれは良い香りをさせる目的だけじゃなくて防虫効果も考えての習慣だったに違いない!

 

お香はたくさん持ってるので、防虫効果がある白檀が入ってるお香を焚こう(*´∇`*)♪

 

…って、気分は平安貴族でお香焚いてみましたが、やっぱり刺されてる(≧∇≦ ; )爆

 

大体、煙は上に行っちゃうから布団回りには効きづらいですよねー( ´∀`; )

でも調べてみたら、有名メーカーから蚊取りお香というのが出てて、

燃焼時間15分で12時間効くそうじゃないですか!

これなら寝る前に焚けば、寝てる時間は充分カバーできる!(゜∀゜)

 

よし!ドラッグストアだー!

 

行ってみたら、今、防虫商品のコーナー、すごいことになってるんですね…!

こんなにたくさんあるなんて…

世の中、そんな大勢の人が虫に困ってるなんて…!

私だけじゃない!って勇気出た(*´艸`*)(笑)

 

そこでふと、1度スプレーすれば1ヶ月ダニ避けになるスプレーというのが目に入って…。

出掛ける直前、ダニも種類によっては服から出てるとこを刺すのもいるとネットで見たんです( ´∀`; )

でもダニなんているのかな…けど蚊は見かけないし…と迷った末、

ダニ避けスプレーを買ってきました( ´∀`; )ノ▼

 

帰って来て早速スプレーしてみると、ちょっと薬剤くさい…

それに1ヶ月も効くということは強い薬で自分の体の心配もあるけど、

一日置きに刺されまくってるのも体に悪いから背に腹は代えられない(≧∇≦ ; )

 

で、寝て、翌日…

目が覚めるほどの痒い虫刺されはない(゜∀゜)

でも後でちょっと痒くなって小さい虫刺されっぽいのを見つけましたが、

ホホバオイル&ニアウリを少し塗ったら収まる程度で(゜∀゜)

 

でもなぜか今度は起きてる時、座布団に座ってご飯食べたりPCやってる時に足を刺されて(≧∇≦ ; )

座布団にもスプレーしてあったんですけど、足りなかったかなと思って

今度は裏側にもスプレー。

あと、ティッシュにスプレーして座布団の周囲や下も拭いてみました(゜∀゜)

 

これで収まってくれればいいけど、ダニがいたとしたらそれはそれでショック…( T ∀ T )

毎日掃除機かけて綺麗にしてきたのに…。

と思ったら、どこの家にも100パーセント、ダニはいます(。・∀・。)

って書いてあるサイトを見て衝撃でした(笑)

 

でも室内に植物も置いてないし、どこからやってきたの?と考えて…

唯一考えられるルートは、実家の猫Σ( ̄∀ ̄;)

ノミ・ダニ避けをつけてはいますが、

植木がたくさんあるベランダとか掃除が行き届かない棚の上とか好きなとこで寝っ転がってるので…

その猫を可愛い可愛い(*´∇`*)と抱っこしてた服を通じてこちらにやってきたのかも(≧∇≦ ; )

 

まあ、猫を可愛がるのはやめられないので(笑)

猫を抱っこした服は出来るだけすぐ洗濯に回すようにしつつ、

布団や座布団周りはダニ避けスプレーで何とかなったらいいなと思ってます( ´∀`; )

 

お香は元々好きなので、二、三日に一度は焚いて…

ホホバオイル塗るのも継続していこうと思ってます。

 

去年かな?冷房の乾燥で体の側面がカサカサになって、

お風呂上りにボディクリーム塗ってたら治ったんですが、

今年は冷房入れる前にカサカサが再発しちゃったんですよ。

でもボディクリームやスクワランオイル塗っててもあまり変化なくて。

 

これが加齢ってやつなの…?(≧∇≦ ; )

もう治らないの…?( T ∀ T )

とか思ってたら、ホホバオイル塗り始めたら二、三日で治って(≧∇≦ ; )

 

今回初めて、ゴールデンホホバって呼ばれる未精製のホホバオイルを買ってみたんです~。

未精製は効果が高いけどアレルギーが出る人も精製の物より多いらしいので

精製か未精製かどっちにするか迷ったんですけどね。

効果が高いほうを試してみたい…と思ってゴールデンホホバにしてみました(゜∀゜)

今のところ私はアレルギーなどは出ず、良い感じです(。・∀・。)

 

 

そういえば最近、アメブロ運営会社から薬機法についての説明メールが来てて、

化粧品とかブログで紹介する時はすごく気をつけないといけないんだなーと思いきや、

薬機法に引っかかるのはアフィリエイトやPR記事など、

それで収入を得てる場合みたいですね。

広告と見なされるので、使える表現がすごく限定されるそうで。

 

でも私はこのブログでは一切の収入を得ていないから、

別にそんなに気にしなくていいのかな?(゜∀゜)

どこのメーカーかも書いてないし(*´艸`*)

 

けど、誇大広告は良くないにしても、そこまで表現が限定されてると

個人的な使用感を知りたいからこそ個人のブログを見てるのに

普通の広告と同じ表現しか使われてないとなったら見る意味ないですよね。

 

でもお金になるとなれば素人でも過剰に褒めたり、嘘を書く人が出てくるか…。

まあブログの場合、いくつか記事を読めばどういう人がどういうスタンスで書いてるか分かるから

そこで信用出来るかどうか判断できると思いますけどねー。

 

結局、規制が強化されるというのは個人個人のモラルや判断力が低いから

法律で縛らないといけないっていう考え方ですよね。

 

法律やルールではOKだからと人が嫌がる行為をする人が増えれば

それをやめさせる為にまた一つルールや法律が増える。

でもルールや法律は万能ではないから、今度はそれを振りかざして人に嫌な思いさせる人が出て…。

 

逆を言えば、人がお互いを思いやって平和に暮らしていれば

法律やルールは少なくて大丈夫なんです~。

私はそっちの世界がいいわ(笑)

 

ではまた~(*´∇`*)ノ

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^