今年もジェジュンの誕生日が来たよ(。・∀・。) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

夜中、ふとスマホで日付を見て…
 
1月26日…
なんか記憶にある日付だな…
なんだっけ…
 
ジェジュンの誕生日じゃんー!(≧∇≦ ; )
 
ってなりました(笑)
いや、前の誕生日から早すぎないですか!?
あれ?もうジェジュンの誕生日だっけ?みたいな(笑)
 
ジェジュン…36歳!?
最初に知った時は22歳くらいだったよー!
月日の流れがすごい(≧∇≦ ; )
韓国でのデビュー時から知ってる人はもはや隔世の感があるのでは…。
 
ただ…私が知った22歳の時、すでに筋肉は育ちつつあった(笑)
14年経って、筋肉は順調に育っております(笑)
 
 
筋肉…(*´艸`*)
 
誕生日に一番に載せる写真が筋肉ってどうなの(笑)
ということで、誕生日らしい写真。
 
 
 
今年はちょっと早めの23日(日曜日)にJパーティーを開催♪

 

 

そして誕生日当日のニュース記事♪

 

 

ドラマの撮影現場近くのモーテルでスタッフさんにケーキでお祝いしてもらったようですが、

クリスマスイブも新年も同じモーテルってジェジュンのつぶやきに笑いましたよ(≧∇≦ ; )爆笑

 
思い出の地が一つ増えたね(笑)
 
こちらは少し前にジェジュンがインスタにアップした写真。
 
 
添えられている文章はキム・ジノさんの「家族写真」という曲の歌詞なんですね。
キム・ジノさんてどなた?と調べたら、sg WANNA BE+のメンバーなんですね~。
 
みんな、いろいろありますけど、順風満帆ではなかったジェジュンの幼少期、
それでもこういう写真が残っていることがうれしいですね。
 
浮き沈みのある人生はそれだけ学ぶことの多い人生。
 
やりきれなくて投げ出したくなることもあると思うけど、
投げ出したらもう戻ってくることは出来ないからもったいないと思う。
 
あっ、私の足首、かなり良くなりました(笑)
ようやくしゃがんでも痛くないほどに回復したので、
年末に出来なかった大掃除をしてます!
 
大掃除は言い過ぎかな、中掃除(笑)
でも一度にやりすぎるとまた足首がしぶくなってくるので、ほどほどにしてます~。
 
最近、私の不安暴走の要因、もう一つ見つけました!
長引くコロナ禍、寒さによる運動不足…そして湯船に浸かってなかったこと!!
秋くらいからお風呂の調子が悪くて、シャワーで済ませることが多かったんですね~。
いつもは入浴剤とか入れてゆったりお風呂に浸かるのが楽しみだったのに。
それもあって自律神経の不調→不安感や情緒不安定に繋がっていたのかも(≧∇≦ ; )
 
心と体って密接に繋がってるんですよね~。
体の問題と思っていくら体をケアしても実は原因はストレスでそちらを解消しないと解決しなかったり、
逆に心の問題と思っていたら体の不調が原因で体をケアしたらすっかり治ったり。
 
そういうのを総合的に診てアドバイスしたり適切な医療に繋げたりしてくれる職業があれば
もっと楽に生きられる人が増えるんでしょうけど、
それには話をよく聞く時間も必要だし診療報酬や患者との適切な距離などの問題もあって
現在では難しいんだろうと思います。
 
あ!
それも人工知能が実用化されれば解決するのかも!(゜∀゜)
お医者さんやカウンセラーの知識を入力して、そこに実例が蓄積されていけば
いずれはそういう心身の総合カウンセリングを気軽に受けられるようになるかも!
どのくらい先か知らないけど(笑)
 
あと、きっかけになったことをもう一つ思い出したんです!
直接のきっかけはネットで恐い事例を見たことですが、
その日、それより前に知らない電話番号からスマホに着信があったのです。
詐欺系の電話か?と検索してみたけど出てこなくて。
 
こういうのってこちらから折り返し電話すると危ないと言うし、
かけ直してもこないので謎のまま。
 
滅多にないことではあるんですが、普段なら「なんだったんだろう~(゜∀゜)」で流せるのに、
この電話に出なかったことで何か問題が起きるのではないかと不安になったんですよね~。
今考えるとこれが既に前兆だった(。・∀・。)
 
生きていれば日々、不安なことってあると思うし、
それを気をつけることで生存率が上がる場合もあるわけだけど、
すぐ不安を解消できなくても落ち着いて生活できる精神状態でいることが大事。
 
その為に、風呂(。・∀・。)(笑)
 
もうお風呂治ったので大丈夫です~(*´∇`*)ノ(笑)
 
そして今日は去年発売されたジェジュンのシングルを聴いて元気出そう(*´∇`*)

 

 

バリバリビジュアル系のジェジュン(*´艸`*)

 

これからもいろんなジェジュンを見ていきたい(≧∇≦)

 

音符ジェジュン、誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 
 
じゃ、刀剣乱舞で豆まいて来ます(。・∀・。)ノ(笑)
(和泉守兼定はレベル99になりました。
しかし短刀のレベルはまだ足りずに池田屋がクリアできません(笑))
 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^