ユチョンのお絵描きをのんびり見る | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

鏡開きって11日なんですかー!
なんとなく15日と思ってました…(笑)←それ小正月
 
鏡開きしたら小豆の缶詰でぜんざい作って食べようと思ってたのに…(*´∇`*)
…って、小正月にぜんざいを食べる風習もあるんですね。
どうもごっちゃになっていたみたいです(笑)
 
ところで…今、私の部屋、汚部屋です(≧∇≦ ; )爆
 
実家に出かけてる間に玄関付近が水で濡れていて(でも私に落ち度はない)
管理会社から業者に連絡してもらおうとしているとこなんですが、
そこにあった家具を動かして拭いたり乾かしたりするのに
そのスペースに収納してあった物を全部居室の方に運んだら…
 
はーい!汚部屋の出来上がり(゜∀゜)(笑)
 
廊下にも靴箱積み上げて非常用に買いためてあるペットボトル飲料並べて…
なんかこの景色、昔よく見てた『家、ついて行ってイイですか?』で出てくる
片付けられない人の部屋と同じ~!とか思って(笑)
さらに料理に使ったフライパンや食器を流しに置いてみたら、そっくり(*´艸`*)
 
まあ、もう洗っちゃったので綺麗になりましたけど、
物が然るべき場所に収納されてない状態になると汚部屋になるんだな、と思いました。
 
それにしても、私、収納の才能が有りすぎるんですよ…
だからなんでこのスペースにこれだけの物が入ってたの!?
というくらいの量が収納されていて、出すとえらいことに(≧∇≦ ; )
実家でも雑誌とかビデオがきっちり整理されてぴっちり収納されていて、
処分する時「こんなにあるのー!?」って自分で驚いた(*´艸`*)
 
物がなかった戦中戦後に子供時代を送ってもったいない精神がしみついた親の影響で
どうも物を持ちすぎるんですよね…。
 
でも片付けの勉強をしてきて、
通路や階段に物を置くようになったり、
必要な物が家の中にあるはずなのに取り出せないようになったら
物を持ち過ぎのサインと気付いて、物を減らすようになりました。
 
もったいない精神もいいけど、日々、心地よく暮らせるのも大切だから(*´∇`*)
 
 
さて、今日はユチョンのお絵描きをゆっくり見ますよ!

 

 
ユチョンって、描き方が丁寧(。・∀・。)
クレヨンの持ち方もなんかお洒落感…
 
この花の絵、ひまわりをカラフルにしてみたものだったんですね(笑)
これはこれで成立してるからそういう花かと思ってました(*´艸`*)
 
植木鉢に傘の絵は謎だと思ってたけど、
傘は悲しみを防いでくれる…と聞くと、
ジェジュンがジュンスらしい曲と紹介した「露を宿した木」を思い出します…
 
植木鉢は新しい始まりだそうで、これは新しい発想(゜∀゜)
そうか~ここから発芽するということなのか~
…でも既に傘が生えているけど(笑)
傘に守られながら新しい芽が出るのを待ってるとこ?(゜∀゜)
 
そして問題のダムの絵(≧∇≦ ; )爆笑
いや、説明ないとダムとは思わないよ…
むしろコンサートタイトルにかけてログブリッジ(素朴な木の橋)かと思いました!(笑)
 
それにしてもこの動画、ユチョンがとても自然体で良いですね(*´∇`*)
ユチョンが安心していられる場所が増えていくといいなぁ。
 
この前、テレビつけた瞬間ユチョンが出ていて(゚Д゚ )
びっくりしてよく見たら、『バイキング』でユチョンと前事務所の話やってました。
誰でもネットで知ることが出来る古い情報しかなかった( ̄▽ ̄;)
 
前も思ったけど、JYJのドームツアーとかはほとんど取り上げなかったのに
こういうネガティブな話題の時だけは取り上げるんですよね、日本のテレビ局。
なんか裏が透けて見える。
 
ただ、コメンテーターで出てたヒョンギさんが懐かしかった~!(笑)
K-POPブームの時はよく見たけど、ここ数年全然見なくなってたから…
 
韓国の芸能事務所はタレントとマネージャーが本当に家族みたいに親しくなるので
再起の時はきっと居酒屋で泣きながらがんばろうと言いあったはずなんですよ!
とか言って、「見たの?」とか聞かれて、想像でしょ、って(笑)
 
更に今度は別々の居酒屋で悔し涙を流してるのでは…って想像も(≧∇≦ ; )爆笑
 
想像で言わないでよ~!って突っ込まれてたけど、
ヒョンギさんはお笑いタレントだからそんな裏情報見つけて来る技術とかないから(笑)
適当なこと言う担当のおぎやはぎと同じポジションだから(笑)
 
でもおぎやはぎが日本の事務所も契約だけしてて仕事させなかったりして
いざ他の事務所で仕事しようとしたらうちと契約してるって言い出すことある…
って話してて、鋭いと思った(゜∀゜)
 
その後、韓国大統領選挙の話になったらキム・キョンジュさんがきっちり解説してて、
解説っていうのはこういうものだよね、と思った(笑)
 
それにしても韓国の大統領や大物政治家って大体最後は逮捕されるねーと思ったんですが、
逮捕されるだけましかも。
日本の政治家は大物になればなるほど悪いことやっても逮捕されないもん(゜∀゜)
逮捕されるのは小物のみ!
 
あ、そうそう。
『バイキング』で何枚かユチョンの写真使ってたけど、事件関係の写真は別として
ユチョンの紹介に使われた写真がイケメンのユチョンで、よし!と思った(笑)
 
ユチョンってビジュアルに波があるじゃないですか~。
ドラマ撮影終わったからって急に坊主にしてきたりとか(笑)
だからイケメン状態の写真が使われてると、よし!と思う(*´艸`*)
 
 
こちらは新年一発目のインスタ~♪
 
 
なんの撮影かな~(。・∀・。)
 
 
最近、年も明けたし新しいことやってみたいと思って
刀剣乱舞のアプリゲームを始めました(笑)
 
昨日から始めて、どうやったら和泉守兼定(土方歳三の愛刀)出るの~!?って調べて
刀を作りまくった結果、さっき出来ました~(*´∇`*)ノありがとう~
 
では和泉守兼定をレベルアップするべく戦って来ます~(*´∇`*)ノ←
 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^