東京に雪が降ると…/ジュンス&チョン・ソナさん、ウエスト・サイド・ストーリー曲カバー♪ | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ついに松の内が終わってしまった~!
もっとお正月気分を楽しみたかったのに(*´∇`*)(笑)
 
今年のお正月は久々に実家に3連泊して、
一度アパートに戻って2~3日してまた実家に行って今日帰って来ました(笑)
 
ほんとは昨日帰って来る予定だったんですが、
まだ雪や路面凍結が残ってるとニュースでやっていて、
都内だけで50人以上も救急搬送されてるそうだし
まだ捻挫も完治してない状態で転んだら大変だ!ということで帰宅を延ばしました。
 
今日になったら都内で500人以上搬送と人数が昨日の10倍になっていて
大事をとって良かった~と思いました(≧∇≦ ; )
捻挫した人も多いんじゃないでしょうか…仲間(*´∇`*)人(*´∇`*)←
 
いや~、週明け整形外科行ったら絶対雪で捻挫したと思われますね(≧∇≦ ; )
あの、去年なんですけど…っていう(笑)
 
ワンルームで生活してる分にはもう全然痛くないんですけど、
実家で家事したり階段上がり下りしてたら少し痛むようになってしまって(;∀;)
やっぱり週明けに、あの良さげな整形外科に行こうと思ってるんですが
また雪が降るかもという予報…( ´∀`; )
ま、その時はその時です!
 
それにしても、さっき帰ってきた時もまだ雪や路面凍結が残ってる場所があって
慎重に自転車漕いで帰って来ましたよ~!
明るい内に帰ったほうがいいかな?とも思ったんですが、
人通りが多くて道も悪いので人を避けようとして端っことか行ってしまうと危ないので…
今日は夜も氷点下にはならなそうだったので、改めて凍結することはなさそうだし
人の少ない時間帯のほうが安全だと思って夜になってから帰って来ました。
 
まだ雪が降る日もあるかもしれないので、
皆さん充分足元お気をつけください!
 
そういえばさっき駐輪場に自転車置いて後ろに一歩下がった時、
段差で捻挫してる足がまたかくっとなりそうになったんですが
今回は素早く足を置き直して難を逃れました(≧∇≦ ; )
 
やっぱりサイズのあった靴をはくって大事だわ~。
今回はぴったりサイズの靴はいてたので大丈夫だったんですね~。
 
 
話は変わりますが、10倍と言えば…
東京のコロナ新規陽性者が一週間で10倍になっていてびっくりー!(≧∇≦ ; )
まあ、年末年始に無症状でもPCR検査無料にした結果だと思いますが…
 
母が今住んでいる区の感染状況が気になるというので調べてみたら、
12月から小中学校や区役所でぽつぽつと感染者が出ていて…
小売店はどうかな?と調べたら、今のところ2件だけ発表されていて
そこが私の前の職場とその職場の帰りによく寄っていたスーパーっていう!!(爆)
 
ほんと、危険地帯で働いてたわ、私…と思いました( ´∀`; )
 
コロナに対する警戒心って性格や年齢などによる差も大きいと思うけど、
コロナが流行してから半年くらいの間、
感染のリスクがどの程度ある職場にいたか、
どの程度仕事上自由度があったか(例えば自分で会う人を選択出来たり、仕事をリモートに切り替えることが出来たり)
そういう環境にもかなり左右されるのではと思います。
 
私の場合は会う人をまったく選択出来ない、中国人客も来る、リモートも無理、
都内でも早い段階で感染者が出て病院でも感染者が出てる地域、
緊急事態宣言が出て多くの職場が閉鎖していても出勤させられそうになった等々
自由度も安心度も低い職場にいたことがより長く強くコロナへの警戒感を持続させている気がします。
ついでに給料も安かった(≧∇≦ ; )爆笑
 
求人には賞与有とか堂々と書いてたけど、ボーナスが日給より少ないことがあった(笑)
これ、小学生のお年玉の間違いじゃ…っていう(笑)
 
まあそれはいいとして、韓国のニュース記事でこんな記事を見かけまして…
 

 

3人に1人は社会的孤立って…3人に1人は多いなぁと思ったんですが、

日本も他人事ではないですね…

 

家族がいても問題があって頼れなかったり、

友達や知人はいても、本当に困った時に相談出来るほどの仲ではなかったり…

 

あ、でもメタバースじゃないですけど、バーチャルやAIがもっと進化すれば

気の合う仲間と空間を越えて出会いやすくなったり

何か助けが必要な人には援助やサービスの窓口が見つけやすくなったり

今より生きやすい世界になる可能性は充分ありますね(゜∀゜)

 

インターネットだって昔は高いPC買って、プロバイダ契約して、ネット設定して、

高速通信したかったら業者頼んで工事しないといけなかったりと面倒だったけど

今はスマホをお店で買えば設定はみんなやってくれて簡単に高速通信が出来る…!

簡単にテザリングも出来るから、どのコード買えばいいか考える必要もなく

PCとスマホを無線で繋げてスイスイとネット出来ちゃうんですよ!

 

そう考えると今が不安でも未来をそんなに悲観する必要もない気がする…

時代の変化がどんどん速くなってるから、

今の問題なんて5年後にはすっかりどうでもいいことになってるかも!

 
 
しかし時代が変わっても猫の可愛さは変わりません。(。・∀・。)←
 
前回のブログで今いる猫のふみふみを初めて見られたと書きましたが、
翌日は私の寝床の毛布に乗ってふみふみしました~!( T ∀ T )
 
今回のお泊りから使い始めた高い毛布(≧∇≦ ; )
その前にふみふみしたひざ掛け毛布はひざ掛けにしては高い2000円のひざ掛け毛布で…
高い毛布じゃないとイヤなの!?(笑)
 
違いが分かる猫!?(笑)
 
毛布の格付けチェックだったら一流になれるのかしら…(*´艸`*)
ちなみに母が毎年楽しみにしている格付けチェック。
今年はGACKTがお休みでYOSHIKIが出てたけど、すごく面白かったようで何よりでした(笑)
 
 
そんなこんなでお正月過ごしてる時、一番うれしかったニュースはこちら!
 
「Tonight」をカバーするそうで、すごく楽しみ…!!
こういうミュージカルの王道のナンバーを聴けるというのもうれしいですね…!
 
ジェジュンとユチョンの話題も書きたいけど、お風呂に入らなければ…(≧∇≦ ; )
お正月の話、しすぎた…(笑)
 
ではまた(*´∇`*)ノ
 
 

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^