年越しいろいろ/今年のあなたの運勢は・・? | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

明けましておめでとうございます( ´・∀・`)


大晦日、今回も自転車飛ばして実家に帰ったわけですが、

夜10時過ぎからドラクエウォークで除夜の鐘が出現すると知って

これは見なければ!と思ってたんです。


でもいろいろ忙しくしていて11時半頃ようやくスマホを開いたら、

ジェジュンがインスタライブやってるじゃないですか!


紅白歌合戦も見なくちゃいけないし、ちらちらスマホ見てたら紅白歌合戦の出演者をコメントで報告する人発見( *´艸`)

そろそろ大トリのMISIAさんだからテレビちゃんと見ようとか思ってたら、

ジェジュンのインスタライブにご両親登場(笑)


大晦日のインスタライブに急遽ご両親登場とか面白すぎて( ≧∀≦)


ジェジュン、撮影でどこかに泊まってるらしいので、

スマホ越しでもご両親と会えて本当にうれしそうでしたね(*´∀`*)


でも…

このまま年越しまでやられると、ドラクエの除夜の鐘が見られな~い( T∀T)爆


と思ったら、何か用があって終わりにするみたい。

私のドラクエの為に…?とか思ったり(笑)


で、インスタライブが終わったのでドラクエで除夜の鐘見て、

カウントダウン見たらすぐ近所の神社に初詣に出かけるので準備してたんですよ。

58分にテレビの前に戻って母とテレ東のジルベスターコンサート見ながらもしかしてジェジュンがインスタライブ再開してないかな?とスマホを見てみたんですが、

さっきの終了画面になっていて上手く普段の画面に戻れない…とかじたばたしてる内にカウントダウン!(≧∀≦;)


や~、今回のジルベスターコンサート、完璧でしたね!!

やりきった直後の指揮者さんのほっとした顔( *´艸`)


ちなみにいつも年越しの時には母とジルベスターコンサートを見ていて、

ジャニーズカウントダウンは録画で見ることにしてます( *´艸`)

父はいつも神社の手伝いに行ってるので神社でカウントダウンです(笑)


そしてそそくさと初詣行って帰って来て、なんやかんやあってようやくスマホ見たら、

ジェジュンのストーリーに2分割で生ビール飲んでるジェジュンとどなたか紙コップで飲み物飲んでる女性の写真。

誰?ドラマの出演者か何か女優さん?と、本気で思ったんですよ。


…ノ・ミヌだったー!!(笑)


こんな顔だったっけ…?( ≧∀≦)


それからジェジュンとノ・ミヌとでインスタライブでカウントダウンしたと知ってプチショック。

私、見られなかった…

それで、もしかしてブロックされたとか?…とか思ったりして、

これがネガティブモードになってる人の思考か!と発見しました( ´・∀・`)

普通にストーリー見れてる時点でブロックはあり得ないそうだし、

そもそもインスタライブにコメントしたこともないのに存在を認識されてないっていうの(笑)


なんか、YouTubeを見ようとしてもオフラインですとか表示が出てスマホがおかしかったんですよね。

楽天モバイルで障害があったらしいから、年越しの辺りは回線が混雑して上手く繋がってなかったのかも。

年越してからは初詣行っちゃったので改めてインスタ見たのは1~2時過ぎでインスタライブ終わってたし(^_^;)


その後、ケーキを前に喜んでるジェジュンのストーリー見ましたよ…

大晦日までドラマ撮影でモーテルでマネージャーと新年のお祝い…ってちょっと切ない( T∀T)


あ!でも韓国は旧正月の方が本気のお正月だから別にいいのか( ゚∀゚ )



まあそんな感じでそれなりに楽しい年越しをしつつ、

ネガティブモードも時々発揮してみたりもして(笑)

約5年ぶりに実家に泊まっております…( ゚∀゚ )3連泊


今の精神状態だと一人でいない方がいいのではというのと、

一度帰って翌日また自転車飛ばしてくるのは今は足に負担が…という理由で。


なんか久しぶりに泊まってたら、前とは実家の状況変わったし、また実家に戻ってもいいかな~とか思ったりしてます。

引っ越しする気力があるのかという問題がありますが(^_^;)


でもすごくうれしいことがあったんです!

さっきふわふわの膝掛けをかけて座っていたら、猫がやってきて私の左足の太ももの上でふみふみしたんです~!!( ≧∀≦)


前の猫はよくふみふみしてたのに今の猫はふみふみしてるとこを一度も見たことがなくて、

メスはふみふみしない猫がいるらしいと知ってもう諦めてたんですが

こんな不意打ちでふみふみ初遭遇!!


いつも日帰りだった私が泊まってたから親しみが強くなったのでしょうか…

でも次に私と関係なくふわふわ膝掛けの上でふみふみしてたので、この膝掛けが非常に気に入っただけのような…


でも今までいくらふわふわのクッションとかのせてもふみふみしなかったので、びっくりしました。


しかもそのあと『岩合光昭の世界ネコ歩き』を見てたら猫がテレビを一心に見始めて、

テレビの前まで行って10分位見ていて(笑)

この猫がそういう行動するのも初めて見たので盛り上がりました( ´∀` )


今日はおせち食べながら歌舞伎中継見て、

市川猿之助さんの四の切にちょっと感動したりもしました。

直後のインタビューで猿之助さんが本当にうれしそうな顔をしていて、

コロナ禍で大変な中お正月に歌舞伎公演出来て全国生中継もされて充実した気分なんだろうなぁと思ったら、

数年前の怪我以降、四の切を演じるのは初めてだったそうですね。

それもあって感慨深いものがあったんですね…。


浅草歌舞伎で見たのが懐かしい…

いつだったっけ…と調べたら、歌舞伎公演データベース凄いですね!

2004年と出てきたわ…!

あれからもう17年か~!


そういえば、三が日くらいお店も休んでみんなゆっくりすればいいのにと思ってるんですが、

大晦日、私の部屋がすごい寒くて、寒かったら洗面所の電気ヒーター持ってくればいいと思ってたら壊れてて( T∀T)

翌日も泊まるなら絶対暖房いる!!と近所のお正月もやってるニトリに駆け込んでセラミックファンヒーター買ってきまして( ≧∀≦)


元日からお店開けてくれて本当にありがとうと思いました…( T∀T)


第一希望はシンプルな3990円の物だったんですが売り切れで、人感センサー&加湿機能付きの5990円を購入しました。

2000円高くてもお正月暖かい部屋で寝られた幸せよ( T∀T)



そんなこんなで楽しいお正月過ごして気持ち持ち直して来たんですが、

油断するとネガティブモード出てきてまたしょんぼり( T∀T)

まだ足のこと悩んでる(笑)

階段もほぼ普通に上り下りしてるのに(笑)


でも年末は不安7割、通常3割だった精神状態が今は不安3割、通常7割な感じなのでだいぶましになりました~(´∀`~)


そして極めつけがアメブロ恒例のおみくじ!


なんと結果が…!



 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 

すごいの出ました…!( ゚∀゚)


そのわりに健康運の欄が素朴…散歩…(笑)


良い一年になるといいな!


ではまた~(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^