揺れたその時 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

いやーすごい揺れました(^_^;)


寝転がってテレビ見ながらスマホゲームやってたんですけど←

ゴゴゴ…みたいな地鳴りがした途端、激しい横揺れが…!


あとで震度5弱と知りましたが、本当に5弱?というくらい大きな横揺れで、

起震車に乗ってるみたいでしたよ~。


しかも揺れ始めてから手元のスマホと枕元のスマホから緊急地震速報がブーブー鳴りはじめて、

うるさいから早く止めなきゃ…!と焦る( ;

≧∀≦)


震源が近いと緊急地震速報が間に合わず、

強い地震に気をつけて!ってもう揺れてますけど~!ってなるんですね(^_^;)


それから、ゲームやっていたスマホは前使っていたスマホなのでsimカードは入ってなくて、

Wi-Fiで繋いでゲームやってたんですけどそれでも緊急地震速報は鳴るんですね~。



揺れが収まってきた頃、パスタ茹でようとフライパンでお湯を沸かしていたことを思いだし、

あわてて行くとコンロびちゃびちゃ( ̄□ ̄;)!!

IHコンロ、水浸しになると壊れるんだよ~!と焦って拭いて…大丈夫でした~(´∀`~)はぁ~



でもこれが予震て可能性もあるし、ニュースでも一週間は震度5程度の地震に注意と言ってたので、

水汲んだりして備えました。


実家に電話したら、棚の上の物が少し落ちたくらいだったけど、

1階にいた猫が2階の様子を見に来たそうで…

猫可愛い…(*´∀`*)



ともかく、皆さんもお気をつけください~(*´∀`*)ノ