9月になりました(。・∀・。) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

久々にジェジュンが夢に出てきたのでブログ書きに出てきました(。・∀・。)ノ(笑)

先月のブログが8月8日だったので、いっそ次は9月9日にと思ってたんですが…(*´艸`*)

今日見た夢は…

ジェジュンと学生時代からのつきあい的な気楽な雰囲気でどこかを歩いていたんですが
駅ビルらしきとこに来たところで、ジェジュンがささーっと先に上へ行ってしまったのです。
私のことからかってるんだな…( ̄▽ ̄)…と思いつつ、
なぜかエレベーターを探す私(笑)
階段を急いで上がりたくはないっていう(笑)

右側に回ったらエレベーターはあったんですが、乗るには時間がかかりそう。
その先にあるものに一瞬乗ろうと思ったけど、よく見るとロープウェイで
谷を挟んで向こう側の駅舎に行ってしまうので却下(笑)

きょろきょろしてると山ピー発見(゜∀゜)
山ピーとも普通の気楽な友達風に話す(笑)

結局、外に緩やかな階段を見つけて、山ピーと談笑しながら上の階へ。

すると、上の屋根のない待ち合わせ広場風な場所にジェジュン発見。
しかもなぜか少し髪を伸ばしてワイルドな感じになってる(≧∇≦ ; )

あ~いたいた(゜∀゜)と思って近づいていくと、
「どこ行ってたの!?電話したのに出ないし…(≧Д≦)」と
怒られるっていう(笑)

私をからかおうと思って自分で置いていったくせに、
追いかけてこないと怒るという理不尽(笑)

むくれて口をとがらしてるジェジュンがジェジュンらしくて笑ってしまったんですが、
これはジェジュンを放っときすぎだよ!っていうメッセージだなと(笑)



実は昨日、X JAPANのライブ放送を見て盛り上がってました~!(*´∇`*)ノ(笑)

三日くらい前に土曜にWOWOWでXのライブの無料放送があると知ったんですが、
一応仕事は休みだけど天気も悪そうだし(←衛星放送は実家に行かないと見られない(笑))
どうかな~と思ってたんです。

でも前日になって天気予報を見たら雨マーク消えてたので(でも雷マークはある(笑))
よし!しばらくライブなんて行けそうにないんだし、
明日天気が良かったら実家に見に行こう!と決めたんですね。

そしたらお昼はいい天気で(゜∀゜)

ちょっとお買い物しつつ実家へ…

昨日放送されたのは2018年9月の東京ドーム公演だったんですが、
台風接近の為、中止になりそうだったところを
急遽無観客での開催&配信を行ったライブだったんですね(゜∀゜)

無観客…って、今のコロナ渦の状況を連想させますよね。

でもさすが東京ドーム…そしてさすがX…

ということで、爆発力がすごい(゜∀゜)

今、オンラインライブとか通常とは違うライブ映像をちらほら見かけますが、
やっぱりそういうのって大抵は本来のライブよりこじんまりしていて
エネルギーを感じなかったりするんですが、
この時のXは3daysの内2日は既にライブ開催していての3日目無観客ということで
観客のエネルギーの残像的なものがミュージシャンにも感じられるから
これだけのライブが出来たのかなと思いました。


それから、個人的にすごいと思ったことが。

昨日はそんなわけでお昼はとても天気が良かったんですが、
ライブ放送見てる内に結構強めの雨が降ってきたんです。

え~さっきはあんな晴れてたのに~と思いながら見続けたんですが、
その後、一旦は止んだ雨。
それがライブ放送が終わった直後にまた激しく降り出して、
衛星放送が映らなくなった我が家(゜∀゜)!!

まるで放送終わるのを待ってくれたかのようじゃないですか!

そしてしばらく降ってたけど、夕飯を買いに出かけた時は降らず(゜∀゜)

その後、また降ってたけど、帰る時にはまた止んでいて(゜∀゜)!!


私、ついに天気を操れるようになったかもしれません!!!(≧∇≦)(笑)



大丈夫と思っていれば大丈夫なんだな~というのを実感しています。


あ、でも「こういうの備えておくといいな」と思ったものは
お財布と相談しつつ購入してます(゜∀゜)

水だけでご飯が出来るアルファ米も備えてますし、
最近、非常時用トイレの代わりになるという猫砂も買いました(。・∀・。)

非常時用トイレってまだまだ高いんですよね…

でもこれから台風の季節ですし、もし断水や自宅避難になった時に
出来るだけ快適に過ごしたい!(。・∀・。)ということで、
とりあえず猫砂購入(゜∀゜)

まあ、その内、非常時用トイレがもう少し買いやすい価格になって買った時には
実家に持ってって普通の猫のトイレ用に使えばいいので(笑)


コロナも災害も、過剰に不安になるのはマイナスだけど
出来る範囲で備えたり気をつけるのはむしろ安心につながると思うので(。・∀・。)


そうそう!

遂に全国マスク工業会マークのあるマスクを箱で購入出来たんですよ~!!

8月になってから箱マスクは結構見かけるようにはなったんですが、
高かったり、全国マスク工業会マークはなかったりで購入を見送ってたんですが、
先月末頃ウエルシアでマスク祭が開催されているとツイッターで見て
(マスク祭という名称は非公式です(笑))
駅から結構離れてるウエルシアに自転車を飛ばしたところ、
何種類もマスク工業会マークのある箱マスクがあるではないですか!(゜∀゜)

1枚当たり30円前後なので、コロナが流行る前と比べるとまだ高いですが
このくらいなら許容範囲…ということで、
50枚入りを親用に、30枚入りを自分用に購入しました。
(個数制限なかった(゜∀゜))


そういえばマスクや消毒液の転売禁止が解除されましたが、
しなくてよかったのにと思います。

小売と転売って、仕入価格と販売価格の差額を利益とする点では似てますが
安定供給の責任も負ってる小売業と、利益が大きい時だけ飛びつく転売屋とでは
根本的な姿勢に大きな違いがあるんです。

転売屋の買い占めによってあれだけ困った人々がいることを考えると
(転売屋から買った人も他で買えないから泣く泣く高値で買っただけで、
 本来の価格で買えるなら転売屋の商品には手を出しませんよね)
人を不幸にして利益を出すというビジネスは絶対に止めた方がいい。

人に必要な物を届けてるだけ、と言い訳する転売屋もいるようですが、
心の底ではあまり良くないビジネス手法だと気付いてるはず。


罪悪感を抱きながら商売してると、自己肯定感がどんどん低くなるんですよね。
自分が生活する為に人を不幸にして稼いでるわけですから。

そうなると結局いくら稼いでも幸せは感じられないようになるわけです。

せっかく生きてる頭があるなら、
人に喜ばれて自分も楽しいビジネスを考えるが良し!(。・∀・。)



今って、本当にビジネス様式や生活様式が変わっていく転換期なんだな~と思います。
 

でもそれって今まで我慢するしかないと思っていた不自由なことが
自由になる可能性も大いにある(゜∀゜)

テレワークもそうだし、年功賃金から成果主義への転換もそうだし、
レジの機械化も進み始めてるし…

じゃあそういうレジ打ちパートとかの人達の生活はどうなるの?というと
他の仕事に移っていくか、いろんな機械化や合理化によって
そんなにがつがつ働かなくても皆豊かに暮らせる社会が来るかもしれない(゜∀゜)

それに、人の分散化が進んで、東京などの土地の価格が下がっていけば
家賃やこれから家を買う人のローンが少なくなるので
今までより収入が少なくなっても困らない気もします。

生活費の中の住宅費が占める割合って本当に大きいですからね。


今までと変わらないことに執着してる人には厳しい時期かもしれないけど、
より良く変わる転換期なんだと思ってポジティブに世の中を見ていれば
もっと自分が生きやすい所へ行けるのだろうと思います。

それがいわゆる、流れに乗るってことなんでしょうね(゜∀゜)




さてさて、ほっとかれてむくれたジェジュンの話に戻りますと(笑)
現在放送中のテレワーク音楽コメディ(テレワークはジェジュンだけだけど(笑))
『僕は歌が歌いたい』ですが、「逢いたくていま」良いですね~!!

少しささやくような歌いだし…近くでお話を聴いてるような感覚に…

そしてサビの歌声の伸び…

MISIAさんのこの歌をカバーする人は力強くサビを歌う人が多いですが、
ジェジュンはむしろ優しい…
声量があるから力まなくても力強さはにじむけど…
「愛」を強く感じる歌声ですね。

それはたぶん、ジェジュン自身の愛の深さから来るもの…

時には愛が伝わらないこともある…
どう伝えていいか分からないこともある…

世の中に誤解されて叩かれるようなことがあっても、
ジェジュンの行動の源には愛がある…

愛…守りたい…助けたい…

そして愛されたい…


そういうジェジュンが伝わってくる歌でした。


そういえばこの曲はドラマ『JIN-仁-』の主題歌だったんですね。

ジェジュンはその韓国版にオリジナルキャラクターとして出演してたので
そういう縁もあるわけですね…。

ジェジュンが演じたギョンタクってほんとかっこよくて切なくて…

まだ途中まで見て止まってますけどΣ( ̄∀ ̄;)


見よう見ようと思いつつ、なんだろう、
レコーダーの容量がすぐいっぱいになっちゃうので
そっちの消化に追われて見る暇がない(´・ω・`)

なんですぐいっぱいになっちゃうんだろう…(´・ω・`)←


今後のジェジュンはと言うと、9/27に配信限定ライブを開催予定ですが
注意書きに来日出来ない場合は配信日変更になる場合も有り、と。

本当に今はちょっと先の予測も出来ないですからね~!

今の東京は感染者数は減ってきたけど、感染経路不明が多い(゚Д゚;)

例えジェジュン来日出来ても、韓国帰れないってことになったら
それもあれですし…


そういえばジュンスが出演してた韓国での『モーツァルト!』。

韓国での千秋楽公演の日に
日本での配信、ジュンスの回をアンコール放送という粋な企画が出てましたが、
韓国でのコロナ再流行の兆しで繰り上げ千秋楽になったようですねΣ( ̄∀ ̄;)

舞台関係者の為のチャリティー公演も延期になったみたいでしたし、
エンタメ関係者は本当に大変ですね…。


でも悲愴感漂わせてもネガティブな状況を引き寄せるだけなので、
やれなかったものは今はやらないほうが良かったってことなんだ(。・∀・。)と
思ったほうが気が楽ですね。

無理矢理…強引に進める…って、苦しみを引き寄せるだけなんですよね。

自分が気が乗らないものを押し付けて来る人に対しては
強引だろうと何だろうと断る、または距離を取るって大事ですが、
自分が気が乗ってるものでも上手く進まないものは無理に進めないほうがいいんです~。



そしてユチョンは最近何してるのかな~とインスタを覗いてみると、
ソロアルバム出す準備してるんですか!?(゜∀゜)

しかも1曲、さわりを先行公開している…(゜∀゜)

明るくてなかなか良いメロディじゃないですか。

やっぱりこういう作品としてのものが楽しみだな~(*´∇`*)


ではまた(。・∀・。)ノ



にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/