3度目の『The Covers』感想~♪ | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

がーん!

『出雲と大和展』が新型コロナの影響で急遽終了したー!!Σ( ̄∀ ̄;)

こんな所に影響が来るとは…orz

もう、なんなんですかね。
一日で一転してイベント自粛要請になって、
国立博物館も明日から閉館って…(T-T)

いや、別に閉館するのはかまわないんですよ。

でも東京国立博物館でやっている『出雲と大和展』は来月8日までだったので、
明日から来月半ばまで閉館ということで急に「今日で終了となりました」って…!Σ( ̄∀ ̄;)

そんなのありー!?Σ( ̄∀ ̄;)

前売り券は払い戻しするそうですが、私が持ってるのは招待券なので
払い戻しも特にはなし…

まあ、もらった招待券なんだからそれは仕方ないですけど、
お金のことではなく、楽しみにしてたんですよー!(≧∇≦。)

今のように古代ブームが来る前から興味があって、
国立博物館の常設展の埴輪とか見て喜んでた私…(゜∀゜)

都内の古墳に行ったこともある…(゜∀゜)

ほんとは25日(火)に行きたかったんですが、
定休日の月曜が天皇誕生日の振替休日で開館してた為に翌日火曜が休館になっていたので
じゃあ来週行こう~♪と思っていたところだったのです。

あぁ…出雲大社の模型とかも見たかったのに…

閉館した分、延長希望(。・∀・。)


ちょっと前、サンリオピューロランドしばらく閉園するって
すごい決断だな~!と、自分は関係ないと思ってのんきにしてましたよ(笑)

イベント中止はあるかもと思ってたけど、
美術館・博物館が閉まる(しかもそのまま企画展終わる)って
発想はなかったわ~!(≧∇≦ ; )

まあ、前向きに考えれば、東京国立博物館は外国からのお客さんも多いし
行けなくて良かったのかもしれません。
そう考えることにしよう!( T ∀ T )←泣いてるじゃん(笑)

グッズの銅鏡コンパクトミラーとか欲しかったんだけどな…
これも、お金使わずに済んだと考えよう!( T ∀ T )←


年末年始は結構お金を使ったのです~。
LUNA SEAのライブ行ったり、高島屋のおせちとったり、
コート等の選べる福袋も買ったし、
LUNA SEAの新譜とジュンス出演のミュージカルのCDと
ジェジュンの韓国ミニアルバムも買ったしな(゜∀゜)
Bluetoothイヤホンも2つ買ったし、
アミュレットのシルバーペンダントも買ったしバッグも2つ買った。

リサイクル着物も2着買ったし、コジコジの新しいシリーズのぬいぐるみを
クレーンゲームで取るのに結構かかったし(≧∇≦ ; )

そして、コジコジBIGぬいぐるみ…
自分でとれた物とは別のもう一種類がどうしても欲しくなって
初めてメルカリに手を出しましたよ!

しかも、招待コードで500円クーポンもらえると宣伝してるのに
登録時に失敗し、もらえず(≧∇≦ ; )

なにこの、メルカリの不親切仕様…(゜-゜)

と思って一度はメルカリ使うのやめようかと思いましたが、(笑)
コジコジのぬいぐるみ自体は全然高くないので結局買いましたよ(≧∇≦ ; )

もう、すごい可愛いんです~!
買って良かった!(≧∇≦)

コジコジBIGぬいぐるみはそれぞれタイトルがあって、
笑顔のほうは「コジコジだよ」で、困り顔のほうは「えー、わかんない。わすれた」
なんだそうです(笑)

この台詞が最近すごく気に入ってまして…

分からなくても忘れてもいいじゃん(。・∀・。)

って、肩の力が抜けるんです~。


リラックスは免疫力アップにもつながるので、おすすめです(≧∇≦)


そういえば、古家さんとジェジュンのラジオ2時間スペシャル聞いたんですが、
番組でもらった猫用コタツにココちゃんが入ってるとか…(*´∀`*)

そしてジェジュンもとうとう猫みたいに暮らしたいとか言い出しました(≧∇≦ ; )爆笑

前は外に出かけることが多かったけど、今は家にいるのがいいと…


ジェジュンはさっき、インスタの機能で質問に答えるのをやってましたが、
あれ、語学力を試されますね~!
テキストみたいに機械翻訳にすぐかけることが出来ないし、
表示されてる時間内に読まないと次に行ってしまう…(≧∇≦ ; )
ジェジュンは韓国語、日本語、英語が入り混じるから語学の試験のようだ!(゜∀゜)
まあ、英語は簡単な単語しか使わないから私でも分かるけど…(笑)
韓国語の長い文だと考えながら読んでる間に次に行ってしまう(笑)


そして、3度目の『The Covers』出演、見ましたよ~!!

鬼束ちひろさんも良かったですね~。
昔は結構聴いていたんですけど、しばらくお休みしてから出てきたら
あまり声が出なくなってしまってたんですけど
今回はしっかり復活していた!(゜∀゜)

ジェジュンも鬼束さんもしっかり歌うタイプのアーティストだから
本当に1時間が充実した時間でした…!

ジェジュンは尾崎豊「Forget-me-not」安全地帯「ワインレッドの心」
そして自分の新曲「Ray of Light」を歌いました。

尾崎さんの曲は前にも書いたように私はそんなに好きじゃないんですけど、
今回すごく良かった~!
歌いこんできて、ジェジュンの色が強くなってきたのかな…
やっぱり歌いこむのって大事ですよね~!

それに今回改めて思ったのは…

この番組って音楽番組としてのクオリティが本当に高い!!

歌手が力を存分に出しきれるような環境が整えられてるんだと思う。

歌手はどんな環境でも力を出しきれてこそプロ…と言えばそうなんだけど、
人間だから演奏やスタッフの空気、つまりはそこに関わる人すべての
エネルギーというのにどうしても影響は受けるわけで。

良い音楽を届けよう、というエネルギーがこの番組にはあるんだと思う。


「ワインレッドの心」は私も好きな曲なのもあって、
聴きながら、なんか「えへへ(*´∇`*)」ってなってしまいました(笑)

ジェジュン、かっこつけてるな~(*´艸`*)って思ったりもして(笑)

最近の歌手ってこういう王道のかっこよさを見せてくれる人って
あまりいないような気がするので貴重だと思うのです。

いや~このデジタル時代の映像のアップに耐える美しさ(*´∇`*)

とかニヤニヤしてました(笑)

それを考えると、まだまだ若い今のうちにテレビに出られて良かったな~と。
ジェジュンの美しい姿がいっぱい映像に残るじゃない(*´∇`*)

そして彼らの運命って本当に数奇だな~と思ったりもしました。
ジェジュン一人の半生を振り返ってみても、
こういう流れになるなんて誰が予想出来ただろう?って思うんですね。

『スカッとジャパン』の準レギュラーみたいになってるのも
不思議でしょうがないですけど!(≧∇≦)(笑)

ジュンスがトロット番組の審査員としてテレビに…というのも予想外でしたし(≧∇≦ ; )

だからこの世は面白いのかもですが(゜∀゜)


♪”叶わない”なんて誰もが言う それでも信じた

「Ray of Light」の歌詞ですが、この曲って、すごく素直に
すーっと心に入って来るんですよね。
平易な言葉ばかりなんですが、それが今のジェジュンの素直な心情のようで
すーっと穏やかに入ってくる…

作詞は矢作綾加さんという方なんですね。
1985年生まれのライターで、ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。
作詞より元々は文筆業が主だった人みたいですね(゜∀゜)

あ~!「sign」と「君だけになる前に」も作詞した人なんですね!

この2曲も結構ジェジュンっぽいと感じたんですよね。
ジェジュンって基本的にシンプルな性格だと思うし…。
人よりだいぶ寂しんぼうではありますが(笑)
でも、芯は強い(。・∀・。)

だからこういうシンプルな曲にも力を与えられる(。・∀・。)


というわけでカバーズの感想を書いてきましたが、
29日にはフジテレビのバラエティに出演する模様?(゜∀゜)

29日19時~フジテレビ
『芸能人が本気で考えた!ドッキリ GPジェジュンもジャニーズもダマすぞSP』

…2時間スペシャルのタイトルにジェジュンの名前が入るようになったよ…!(゜∀゜)
ケイダッシュの力すごい…(゜∀゜;)爆

まあ、バラエティに使ってみたら思った以上にジェジュンがやる気があって
日本語ペラペラ&面白かったというのも大きいと思いますが、
ほんとにこの世は予想外…(゜∀゜)


でも歌ってるジェジュンがやっぱり一番好きということで
また、ジェジュンの「ワインレッドの心」聴いてるんですけど、
これ、カラオケで近くで歌ってほしいですよね…(*´∇`*)←妄想中(笑)
そしたら惚れてまうだろー!…って、もうだいぶ前から惚れてるんでした(笑)



あ、そういえば最近あった引き寄せ的な話を一つ。

メルカリの500円クーポンはGETならずでしたが、(笑)
その後、1万円位のネックレスを楽天で買うことがありまして、
でも買うと決めてからすぐには買わず、
楽天カード持ってるとポイントが多くなるという日に買おうとしたら
そのお店で1万円以上で使える500円クーポンというのが出たんですよ。

こちらはそんな割引を期待はしてなくて、買うつもりだったので
500円得したわけです。

あ~、物事に執着せず、いい気分を選択していると
こういうことが起きるんだな~と再確認しました。

メルカリの招待クーポンの登録には失敗して残念だったけど
コジコジが手に入るんだからうれしい♪って喜びの波動を出してたら
残念に思った分まで返ってきた、みたいな。


まあ、こういうのは引き寄せの枝葉的なことで、
何より自分のことに集中することが大切ですね。

他人をコントロールしようとしない。
他人を自分の物差しや正義で批判したりコントロールしようとするから
出来ないとイライラする。
イライラすれば、それに見合った出来事が自分に起きるというのが
引き寄せの原則。

コントロール出来るのは自分自身だけということを本気で理解することが
自分の人生に責任を持つということですね。


ではまた(。・∀・。)ノ赤ワイン


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/