おとぎ話って何だと思う? | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日は海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』の第3シリーズの11話を
見たんですが、その中での台詞…


おとぎ話って何だと思う?
きっと教えなのよ。

望みを失わなければ人生はもっと良くなるっていう。

予想していたハッピーエンドじゃなくても。

だからこそ人生は特別なの。


…というのがあるんですが、これって引き寄せで言われてることだ!(゜∀゜)と。

具体的にこうなったらいいな♪って願望を持つのはいいんですが、
それに執着し過ぎると別の方向から来た幸運を掴み損ねると。

だからどういうふうに願いが叶う、って具体的に予測する必要はなくて、
まして道筋通りに行かないと悲観する必要もなくて
何があっても最終的にはハッピーエンドに辿り着くと信じて
日々を楽しく暮らしていけばいいんですね(。・∀・。)

予想通りに進まないからこそ、人生は特別なんですね(*´∇`*)


受け取りたいと思えば、毎日の生活の中にメッセージがある…

って読んで、最近今までより気をつけてみてるんですが、
ほんとにそうかも~!って思います。

目に映るすべてのことがメッセージ~♪って『魔女の宅急便』の
ユーミンの歌にあったな、と思って歌詞を検索して読んでみたら
これそのまま浅見帆帆子さんや奥平亜美衣さんが言ってる話と
通じるじゃん~!(≧∇≦)とびっくりしました。

小さい頃は神様がいて…

の神様って、浅見帆帆子さんの言うダイジョーブタみたいなものだな(≧∇≦)

最近、浅見さんの著作『大丈夫、いつもそばにいるよ。』を読んだのですが、
ほっと出来る絵本みたいな本でおすすめです。

そして、私にとってはコジコジがダイジョーブタみたいなものかもと気付きました(≧∇≦)


最近、家に帰って来るとコジコジBIGぬいぐるみと目が合って
可愛いので思わず話しかけてしまいます(≧∇≦ ; )ぐふ

そうそう!
来週くらいにコジコジの新しいぬいぐるみ(ゲームセンターの景品)が出るそうです!(*´∇`*)
ちょっとおしゃれな服のコジコジ(*´艸`*)
これも取りに行かなくては~(笑)

コジコジは結構前の作品なのに、ここに来て新商品が出たり
公式YouTubeの動画アップが頻繁になったりと
これは引き寄せてるな…そしてコジコジ人気来てるな…と思います(*´艸`*)


ユーミンとかさくらももこさんって、別にスピリチュアルとあまり関係ないけど
こういう歌詞書いてたり、
『宇宙人アミ』のイラスト書いたりコジコジ書いたりしてるのって
そういうのを多くの人に伝える役割があるんでしょうね~。

アニメ見たり音楽聞いたりと、
楽しみながら引き寄せのコツを学んでいけるんだからこんなにいいことはない♪


すべてのことがメッセージと思って日常を送っていると、
思わぬところで発見があります。

最近、ショッピングセンターの中を歩いていたら、
5~6歳くらいの男の子が近くで何か言ったんですね。

でも周囲に人が多かったから誰か知り合いに言ったのであって
私に言ったのではないだろう…と思って通り過ぎようとすると、
ふわ~っと腕を掴まれまして(笑)

え?私?と思って男の子を見ると、
ガチャガチャの上に置いてあるカゴからガチャの殻を取ってほしいと言うのです。

どれでもいいの?と訊きながら一番上にあったオレンジ色のを取ってあげると、
ふわ~っとした言い方で「ピンク…」って呟くんです(笑)

で、ピンクを取ってあげたら2つくっついてたので
なんか「ダブル…」とか呟きながら喜んでふわ~っと去っていったんです(≧∇≦)(笑)


その子を見て私は、
「自分の希望を言う時に必ずしも強く主張する必要はないんだな~」
と、学びました(笑)
小さい声でふわ~っとやさしくお願いを呟いても
こうしてちゃんと希望が叶ってる(笑)

そして、後で何かに似てるな…と考えて気付きました。

コジコジだ(゜∀゜)(笑)

コジコジって願望に素直なんですよね。
でも強く主張するわけではないんです。

常識に縛られていらない遠慮してみたり、怒ったりするジロー君とは正反対。

アニメ見てると、その違いがいい具合なんですよね~!

なるほど、私、ジロー君化してたな。
それはしなくていいんだな、とか気付ける(゜∀゜)


最初、コジコジをゲームセンターで見かけた時は
コジコジだけでいいと思ったんですが、
流れでジロー君も一体取ってきてみたら結構可愛いです(笑)

ジロー君っていらない苦労をする常識人の象徴なんですね。
常識人というか…半魚鳥なので人ではないですけど(≧∇≦)(笑)

そのあたふたぶりが身近で可愛くなってくる(。・∀・。)



それで話は戻りますが、『ワンス・アポン・ア・タイム』を見終わって
少しだけニュースを見たんですけど、
ポン・ジュノ監督の『パラサイト』がアカデミー賞の作品賞を授賞したと!

外国語部門ではなく、作品賞を受賞したということで
これはすごい…とニュースになってましたが、
私は瞬時に、ポン・ジュノ監督に全世界から注目集まる→
→監督が関わった今までの作品を見る人も増える→
→『海にかかる霧』のユチョンの演技に目を止める人が増える→
→ユチョンハリウッドデビュー(。・∀・。)
っていう流れが思い浮かびまして(≧∇≦)

まあ、先に書いたように、具体的な道筋にこだわる必要もないので
単にふわっと思いついたというだけの話ですけど、
人生って何がどうつながっていくか分からないから
もしかしたらこういうストーリーも…?(*´艸`*)と思ったりしてます。

ここがこうなってつながっていったんだ~!って
後で振り返ってみる時、面白いかもしれません(*´∇`*)


あと、最近『深夜食堂4』の録画をぼちぼち見ていたんですが、
このドラマってアウトローが多いドラマなんですよね。

でもよく味が染みた高野豆腐のようにじんわり温かくなるドラマで、
ほんといつかはユチョンに出て欲しいと思います。
ユチョンもこのドラマ好きって言ってましたし。

それと、時効警察もまた続編見たい。
(オダギリジョーさん繋がりで思い出した(笑))


ドラマで思い出しましたが、今更ですが
『おっさんずラブ in the sky』全話見ました~!!

もう、ほんとふざけてる!!(≧∇≦)←褒めてます(笑)

主演2人以外はキャストが変わって、どうなるかな~と思ってたんですが、
これぞ正にパラレルワールドですね(。・∀・。)

最終話のハッピーエンドを見て…
これ、もしかして吉田鋼太郎さん演じる黒澤武蔵の妄想世界なのでは?って
思いましたよ(笑)

武蔵が妄想する春田との様々な世界を映像化(笑)

次に武蔵はどんな世界を妄想するんだろう…?

それにしても卓球シーンは面白かった…
カルメンを選曲してくるのにも笑ったし、
武蔵が急にシリアスになるとこの音楽は『踊る大捜査線』の
室井管理官登場シーンを思い出させる(*´艸`*)

でも登場人物みんなに人間としての温かさがあって、
見ていてほっとするドラマでした。

だからあっという間に見終わってしまったんですよね~(≧∇≦ ; )

これからも一年に1シリーズくらい作ってくれないかな?(*´∇`*)



それにしても、田中圭さんのブレイクも予測不能な流れでしたね~!
『おっさんずラブ』の最初は深夜の単発ドラマだったと思うんですが、
そこから連続ドラマになっただけでもすごいのに、
あんなに人気が出て、映画化されて、続編シリーズまで作られて
田中圭さんの人気も爆発…(゜∀゜)

最初の単発ドラマに出演した時は、こういうことになるかもなんて
本人でさえ少しも思わなかったことでしょう。

こういうの見てても、
確かに流れって人間の予想とは別のところにあるんだな…
だから凝り固まったり、頭ですごく損得を考えて行動することって
いらないというか、むしろ流れの邪魔になることが多いんだな…
自分の直感、好き嫌いに従って素直に生きていくのがいいんだな…

って思いました(。・∀・。)



さてさて、話は変わりますが、
古家さんのラジオ「POP A」、ジェジュンが出演する2時間スペシャルが
NHKラジオ第一で12日(水)夜8時5分から放送されます~(*´∇`*)

いろいろ企画あるみたいだから楽しみだな(*´∇`*)

スマホでも聞けるそうです!


それから、少し前からシアペンさんのブログで見かけていた
「シーツプローブ」という言葉…

なんだろ?と思ってたら、ミュージカル等での
オーケストラ演奏&歌のリハーサルを言うんですね~!?

『ドラキュラ』のシーツプローブをネットで放送したそうで、
こういうのが見られるってめっちゃ贅沢ですね(*´∇`*)

で、公演はいつからだっけ…?と調べたら
もう、プレビュー公演が始まるんだ~!!(゚Д゚;)


いや…1月は忙しくて、
なんかすっ飛ぶように時間が過ぎてったんですよね…( ´∀`; )

だから、ジェジュンの新譜は開けたけど、LUNA SEAの方はまだ開けてないのに
アルバムのツアー始まるしね(≧∇≦ ; )ぐふっ

レコーダーも一生懸命見たはずなのに、またいっぱいなの(´・ω・`)
『翔んで埼玉』録ったせい…?(゜∀゜)


ではまた(。・∀・。)ノ


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/