やった~!地上波~!/今、大切なのは… | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

やった~~~!!!

ジェジュンと鬼束ちひろさん出演の『The Covers』が
またしても地上波で放送が決まった~~~!!!(*´∇`*)ノ宝石赤

5日23:50~NHK総合『NET BUZZ』


や~、うれしい(*´∇`*)キラキラ

BSの放送は実家で録画してBlu-rayに入れて持って来てたんですが、
そろそろ寿命なのかレコーダーの調子が悪くなってきていて
ディスク書き込みが出来ず、
この前は仕方ないのでスマホでジェジュンの歌のとこを
撮って来たんですよ(≧∇≦ ; )

その時びっくりしたのが、猫がお利口さんだったこと(゜∀゜)

実家にいる猫。
私が行くとはしゃいで走り回り、部屋についてくると
いろんなとこにもぐったり飛び乗ったりとやんちゃするんですが、
私がスマホでテレビ画面撮ってる15分くらいの間
後ろで香箱座りして大人しくしてたんですよ~!

頭いいんですよね~(*´∇`*)


でもその時、ディスクに移せなくてもそんなにがっかりしなかったんですよね。
今回も地上波で再放送あるかも~(*´∇`*)とか思って。

最近はほんとに欲しいものは手に入るって信じられるようになったので
きっと大丈夫さ…と思ってたら!(゜∀゜)

かっこいいジェジュンを大きな画面で見られるよ~(*´∇`*)
いい音で歌も聴けるよ~(*´∇`*)


あと、8日7時~フジテレビ『ボクらの時代』にも出演するそうですね。

ジェジュンと城田優さんと…Matt~!(≧∇≦)(笑)

この前、テレビでMattさんが歌を出せたのはジェジュンのおかげって
話をしていて、やっぱりこういうチャンスって不思議な縁なんですね~。



話は変わりますが、新型コロナへの対応…

安倍さん、こぶとりじいさんじゃないですかー!

北海道知事の休校の決断が評価されてるのを見て、
よし自分も…って休校を指示してみたら、すごい批判されてる…!

これって、こぶとりじいさんのマネをして鬼の所に行って踊ったら
踊り下手過ぎ!って逆にこぶをつけられちゃったおじいさんそっくり…(≧∇≦ ; )

おじいさんがマネをして失敗をする…って昔話は他にも
花咲じいさん等いくつかありますが、
そういうのを「隣の爺型民話」と言うそうですね(゜∀゜)

現代でその再現を見るとは思わなかったので笑ってしまいました(*´艸`*)


でもって、子供の面倒を見る為に仕事を休まざるを得ない人には
休業補償をすると発表しましたが、そうして補償される人がいる一方で
休みたくても業務上の理由で休めない人や、
コロナの影響で利益激減で仕事減らされる人には何の補償もなく、
けど税金は補償受ける人も受けない人も同じようにとられるわけで、
不公平感は拭えませんね。

理屈で言えば、利益激減は企業が何とかすべき問題で、
休校は国の指示だからそれによる休業は国が補償すべきと言えますが、
理屈ではなく体感として
補償されない人は国にも企業にも見捨てられ感があるんじゃないかな~
と思います。

しかし!

いいことがあった時にいい気分になるのは当たり前で、
悪いことがあった時にこそいい気分を保つようにするのが
引き寄せの法則を実感するコツなのです!

なので、ある意味今は引き寄せを実践&実感するチャンス(゜∀゜)

とにかく物事のいい面を見ていくってことで、
仕事少ないと給料は減るけどのんびり出来るとこはいいわ~(*´∇`*)…とか、
お出かけ出来ないけどこの機会にじっくりあのドラマを一気見しよう!とか
少しでも自分がいい気分になれることにフォーカスするのです。

そうしてると不思議な流れで現実も良くなるわけですね(。・∀・。)

心配事に集中してイライラする時間が多ければ、
さらにそうなるような出来事が起きてくるし、
自分でどうにもならない心配事はとりあえず置いておいて
出来る範囲で楽しいこと面白いことに集中していると
現実も楽しいものになっていくのです。


つまり、「トイレットペーパーがどこに行っても買えないよ!(怒)」と
怒りのエネルギーを発していると、
いつまでもトイレットペーパーが買えないという現実に突き当たる(爆)
(いや、ほんとはそう単純ではない(笑))


それにしても、今回のトイレットペーパー品薄事件では、
不思議な現象を見たんですよ~。

まず、某スーパーでトイレットペーパーが売り場から一瞬消えて、
夜に一生懸命補充してるのを見たのが2月18日。

なんだろ?(´・ω・`)

と思ったんですが、私もそろそろ買っておきたい頃合いだったので
別のスーパーで可愛いガチャピンとムックの桜柄のトイレットペーパーを
買って帰ったんです。
しかもちょっと安くてラッキー♪ぐらいな感じで(笑)

ほんとはティッシュもそろそろ買いたかったんですが、
両方持ち帰るのは大変だったのでその時は買わず。

で、25日、今度はティッシュを買おうと近所のドラッグストアに行ったら
トイレットペーパーはいつも通り山積みにされてるのに
ティッシュはまったくなかったんですね。

ただ、そこのドラッグストアはたまにお買い得ティッシュとかが
夜には全部売り切れてることあるので、
その時も閉店近い時間だから売り切れちゃったのか~と思ったのです。

そして家の在庫を確認したら、思ったよりまだ余裕あったので
すぐに買いに行かないで、その内買おう…と思ってそのままに。

そうしたら、2月末近くなって、このないない騒ぎですよ(゜-゜)
ちなみに実家の母は、一週間前くらいにはいっぱい売ってたのに…
と言ってました。
(母は新聞屋さんにもらった所だったので充分予備はあるとして購入はせず)


まあ私は両方まだ余裕があるので焦ることはないんですが、
この前はお一人様一点ずつとしてるスーパーで
トイレットペーパーを3袋抱えてる男性がいて、
おそらく家族で来て一人1袋ずつ買ったのを全部持たされてると思われますが
そんなに買う!?必要!?と…

もしかして休校になって子供が一日中家にいるからいつもより量が必要に!?
というか、学校はしばらく休みになるんだから
生徒に1、2個ずつもたせて帰せば~?と思ったり(。・∀・。)

あ、でも高齢の親とかが別世帯で住んでたりすると、
その分も買ってあげなきゃ…とかなったりしますよね。


その後、お弁当売り場を見ていたら、60歳くらいの男性が
「だってないんだよ~!うちだって2人家族だからそんな買いだめしてないし…」
と、トイレットペーパーかティッシュが買えなくて困ってる話を
携帯電話で大声でしてました。
(そんなことしてる内にお弁当も売り切れるから早く買いなよと思った( ̄▽ ̄;))



つまり何が不思議だったかと言うと、この時間差です。

私が最初にトイレットペーパーが一瞬売り切れたのを目撃したのが18日。

でもその後、一週間はまあまあ売り場にあったわけです。

それが2月末近くなってから急に買いに走る人が増え、
土日には朝から人が行列する現象が。

そしてその後には、米や袋麺が売り切れるという。
これは在宅勤務になったり、子供の分のお昼も毎日用意しなければならないことで
食品の需要が増えたのかな~とも思いましたが。

あと、もし感染者が身近に出たら、自分が健康でも外出出来なくなるから
2週間は暮らせる食料を買いこまなければ!っていうのもあるらしく。

でも考えてみれば、災害の時と違って水などのライフラインはあるし、
買い物はネットスーパーですればいいんですよね。

クレジットカードで払って、宅配の人にはドア越しに説明して
ドアの前に置いて帰ってもらえば接触もないですし。

今ちょっとネットスーパーのサイトを覗いてみたら、
写真も綺麗だし分かりやすくなってるんですね~。
スマホ最高(゜∀゜)


なんか、人々の今の慌てぶりは、大震災や台風などの災害の時と
精神的に重なってしまってのことな気がします。

今、大切なのは、
必要なこと(こまめに手洗い&うがいをするとか、不要な外出を控える等)と
本当は必要でないことを見極めて生活することと、
不安な気持ちを長引かせないように自分でコントロールすることですね。

ニュースやネットを長く見る暇がある人のほうが不安が大きいようなので、
気分が暗くなるニュースを追うのはほどほどにするというのは本当に大事かも。


世の中見てると、子供を私立に通わせてるようなお金のある人は
一足早く休校になっても「そのほうが安心です(゜∀゜)」って言っていて、
普段から日用品や食料品の備蓄もあるから買い占めも起きないで
余裕を持って暮らしてる。

焦っているのは結局ギリギリで生活してる人達。
お金も物も蓄えがあまりないから、焦るのも当然と言えば当然。

でもそこで当然だからと焦ったりイライラを続けていれば
それに見合った現実がやってくるわけです。

なので、気分が良くなる工夫を自分ですることが大事なんだな(゜∀゜)


そういえば、袋麺&お買い得カップ麺は売り切れてましたが、
ちょっと良いラインのカップ麺はまだまだ売ってたんです!

だから今回ちょっと贅沢して、250円のカップ麺を買ってみました!(゜∀゜)(笑)

でも、お店でラーメン食べるよりは全然安いし(*´艸`*)

食べるの楽しみです~。

ではまた(*´∇`*)ノラーメン





追伸

おしゃれコジコジシリーズのコジコジは1100円、
次郎君は500円でGETできました(*´∇`*)(笑)

あ、でも、前に別のお店で遊んだ分が2000円くらいあるか…(≧∇≦ ; )

まあ、クレーンゲームで遊んで気分転換してる分の代金ですね(*´∇`*)

それにしても、いつも行くお店からこのシリーズ一旦消えたのに、
急に戻って来たのはやっぱり引き寄せかな~って思いました!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ひまわりやしの木ラブラブ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/