連鎖するなら良い連鎖で | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

昨日のことなんですけど、職場におかしな人が来たんですね。

最初は機嫌よく自分のことをペラペラ喋りだして
そんなこと親しくない人に話す?というようなことまで喋ってきたんですけど、
自分の細かい要望通りのものが得られないと分かった途端
顔つきが変わってえらい怒り出したんですね。

あとで、他に上手い対応あったかな?と考えたんですけど
私はいつでも丁寧な対応ですし、無理な要望をしてきた人に
へりくだって接したらもっとからまれるだけな気もするしで
まあ、あれだけで済んだというのは
私はやっぱり神様仏様に守られてるんだわ(゜∀゜)キラキラ
って思うことにしたんですね。

でもふと気付いたんです。

同じ日、職場の近くでもやはり自分の希望通りでない!と
えらい怒って帰った人がいたそうで。
(こちらは別の会社の話)

そしたら別の場所でも、そちらは完全に犯罪の域に入ってる
トラブルが発生したそうで…
(こちらは同じ会社の別の場所での話)


同じ日の午後にあちこちでトラブルが起きたというのは
これは偶然ではないぞ!Σ(゚д゚ )と。

しかもそれらの話が私の耳に入ってきたということにも
意味があるんだなと。


それで思ったのは…

最近、あおり運転云々の事件が連日報道されていて、
見ていて気分が悪くなるような映像が何度も流されてますよね。

私はそういうのがテレビで始まるとぱっとチャンネル変えて見ないようにしてるんですけど、
ニュースは見たほうがいいと思っていて腹を立てながらも見続けてしまってる人や
なんとなくテレビつけっ放しにしていて耳に入れてしまってる人、
多いと思うんです。

するとどうなるかと言うと、見てる人にも邪気が移る(゜-゜)


報道番組でも例えばこういう詐欺事件が起きたので
こういうことに気をつけましょう、みたいなことに重点を置いてる内容で、
見ているほうも怒りに駆られずに冷静に知識を得ることができるなら
それは見たほうがいい場合もあると思うんです。

でも見ていて怒りに駆られたり、恐怖を覚えるようなニュース映像は
見ないほうがいいんです。

見ないで自分の心の平安を守ることが、自分の周りの人の為にもなるんです。


なぜなら、見て怒りを感じたり負の感情を高ぶらせた人は
自分の周囲の人にイライラをぶつけたくなるから。

自分の怒りを発散させる為に、もっともらしい理由をつけて怒ってみたり、
ちょっとしたことで簡単に気分が悪いほうに変わったり。

もしくは感情を発散させる為に極端な行為…犯罪に走ったり。


これぞつまり「邪気の連鎖」というやつです…!(゚Д゚ )



しかも私は昨日たまたま連続でそういうことを見聞きしましたが、
今日もまたトラブルが起きたのが耳に入ってきて、
あと、さっき時間が出来てJYJブログを少し見て回ったら
なんか数日前にジュンスのネガ記事が出たらしく…

今、暑いせいや、ニュース番組のせいもあるだろうけど、
邪気に取りつかれた行動をする人が増えている!!

だから、邪気の連鎖に連ならないように気をつけなさいよ!

っていうことを人にも教えてあげなさいよ!

っていうことだ(゜∀゜)と、思ったんですね。


最初は個人的に少し行動を見直したほうがいいというお知らせかな?
もしくは今の職場はやはり離れたほうがいいというお告げかな?(笑)とか
考えたんですけど、
いくつもそういう話が入ってきたので
これは私個人へのお知らせではないなと。


邪気の連鎖に連ならないというのは
負の感情を持った人に影響されないということ…ニコニコ

影響されないようにしよう!と決めるだけでも結構違ってくるものです(。・∀・。)

もしかするとこういう時期は夜遅くに出歩いたり
繁華街をぶらついたりするのもちょっと控えたほうがいいのかもしれません。



早くお家へ帰ってエアコンの効いた部屋で
のんびり本読んだり楽しくなる好きな番組を見たりしよう!(゜∀゜)ラブラブ

自分の気分を上げて、同じ連鎖なら良い連鎖に連なりたいですねラブラブ


好きな番組と言えば、今はちょっと『奇皇后』をお休みして
『テンペスト』を見ています(。・∀・。)

琉球王朝を舞台にした仲間由紀恵さん主演の時代劇なんですが、
毎年夏になると「見ようかな(゜∀゜)」と思いながら早8年…!(笑)

そう…2011年に放送されたドラマなんですね…( ´∀`; )

最初はちょっと重いかな?と思ったんですが
結構ストーリーがさくさく進むので見やすいです。
しかも、主人公が男のふりした女だとすぐバレたし(≧∇≦ ; )爆笑

全10話なので、夏の間に一気見しようと思います!
(今5話を見てるところ)


ジュンスの受賞のニュースはまた別記事にします~(*´∇`*)

ではまた~トロピカルカクテル


やしの木波やしの木波やしの木波やしの木波ひまわり波やしの木波コアラ波やしの木


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/