ジュンス、韓流文化大賞受賞&大阪ファンミ開催♪ニュース記事/ドラマ感想 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

♪な~つのお~わ~り~

♪な~つのお~わ~り~…だからなのか、なんだかテンションが上がらない(゜-゜)

でも、そんなこと言ってる間に8月が終わっちゃったので、
ジュンスの受賞のニュースをアップしなくては(。・∀・。)


JYJジュンスが「韓流文化大賞」を受賞。韓国ミュージカル界への貢献が認められる
2019年08月23日


正直に言いますと、この受賞のニュースを聞いてもあまりうれしさがなく…
なんでだろう?と考えてみたら、どういう賞だかよく分からないからだ(。・∀・。)

ということで調べてみたけど、ニューシスって何…?(゜∀゜)

って感じで終了しましたorz(韓国の通信社の一つなの…?)

韓国のサイトまで行って調べる元気ない…
なので歴史がある賞なのか、どういう基準で選考されてるのかとか
全然分からなかったんですけど、
ミュージカルでの功績が評価されたんですね…?(゜∀゜)

授賞会場でエリザベートの映像流れてたし…(゜∀゜)

まあ、よく分からないけど、トートみたいな当たり役を持ちつつ、
新たなミュージカルにも挑戦していくジュンスの姿勢は
素晴らしいと思うんですよね。

芸能人って不安定な職業だけど、
そういう職業の人にしか成し遂げられないことがあって、
ジュンスはずっとアーティストにしか出来ないことをやり続けてると思う。

『エクスカリバー』のCDが楽しみだな~(*´∇`*)


そして大阪でのファンミーティングもあったんですね~!


「取材レポ」キム・ジュンス除隊後初、日本ファンミーティングで自宅初公開!大阪公演大盛況で終了!


こちらのレポ、面白い話をたくさん書いてくれてうれしい(*´艸`*)

ラーメンふうふうするともちもち…のくだりとか(≧∇≦ ; )爆笑

ほんとにもちもちになるのかな~。
今度辛ラーメン食べる時に試してみよう(゜∀゜)

お宅拝見好きの私としてはジュンスのお家の写真も見たかったけど、
そこは行った人だけのお楽しみですね(*´∇`*)

今月後半には東京公演もありますし~。


木のお風呂ってどんなだろ~(゜∀゜)

実は私には憧れがあって…

それは、お風呂が複数あるお家に住むこと!(゜∀゜)(笑)

1つは自分専用の機能的なユニットバス、
1つは洋風の広めのバスルームで、
もう1つは檜の湯船がある純和風なお風呂があったら最高…(゜∀゜)

入口にはちょっとした暖簾もかけて、温泉気分…(*´∇`*)

まあ夢なのでいくら豪勢でもいいですよね(笑)


それにしても、いつになくテンションが低い私なんですが…
なんでだろう?と考えてみると、バイオリズム(&体調)のせいもありますが
8月後半、仕事が忙しくなると思っていたのが
全然忙しくならなかったことにもよるのかな~と思います( ´∀`; )

やっぱり職場って、力のある人というか、
仕事に情熱を注いでる人、エネルギーを惜しみなく出す気がある人が
いるかいないかで、業績がすごく変わってきますね。

その場に一番長い時間いる人や、責任者のようなポジションの人が
力の出し惜しみをしてる人だと、それが周りにもうつってしまうというか、
こんなもんでいいや~的な空気になっていってしまうんですね。

私はもっと仕事にエネルギーを注いで結果も出してる上司の下についてる
時間が長かったせいか、こんなもんでいいや~的な空気の中にいると
体は楽ですけどテンションは上がらないんですね~。


でもまあ、良いところを考えると、
この暑い季節に忙しくならずのんびり働けて体には良かったなと(*´∇`*)

30度超えると通勤だけで結構なダメージ受けてるから
無理は禁物ですよ~。


それにやっぱり人生の流れというのは思いもよらないことが起きるもので、
最近、会社の一番偉い人に初めて会いました(。・∀・。)

前は近くまで来てるらしい…となっても、一度も会うことがなかったんですけど、
本当にこういうのって運というか縁というか…。

ただ、この方が回ってくる時って、やばい時なのでは…

というのが私の推理でして(゜∀゜)

このままではまずいですよ~という時に、様子を見に来る気がしてまして。


まあ、どうなるにしても運命の流れだ(゜∀゜)

涼しくなったら私もいろいろ動こうかと思ってます。

が、それまでは録画を見たり読書に勤しんでよう~ということで
『テンペスト』見終わりました~!!

ガクトの怪演がすごすぎて…途中でガクトが退場してから、
琉球の世界に浸れてさくさく進みました(゜∀゜)←

だって、怪演やりすぎですよ~(≧∇≦ ; )

聞得大君を演じた高岡早紀さんはあの扮装似合ってましたね~!
すごく綺麗で、思わず一時停止して写メを撮ったくらいですよ(笑)

そして、どんなに打ちひしがれることがあっても、
立ち上がって自分の道を生きようとした主人公(仲間由紀恵さん)が
美しかったですね…

時には完全に打ちひしがれても、人や、神に助けられ…

助けられたからにはやるべきことがあると。

このドラマを見ていると、やはり人間はうれしいことも悲しいことも
多くの経験をする為にこの世に生まれてきたんだなと。
だから精一杯生きなくてはもったいないんだと思いました。

たとえ来世があるとしても、今生は今の一度きり。

今を味わえるのは今だけと思うと、一日一日が大切ですね。


喜怒哀楽を味わうと言えば…

『凪のお暇』すごい展開になってますね(゜∀゜;)

あ、でも、慎二はちゃんとあの時のこと悪いと思ってたんだ…

ただ、素直に謝ることが出来なくて、
ここまでこじらせてしまったんですね~。

凪(と友達)を助ける為にセミナー会場に駆け付けた所、
かっこよかったですね~!
いざという時、自分を投げうってでも助けようと動いてくれたって
ポイント高いですよね…。

ゴンちゃんにも初めて人の心が宿ったようですし(笑)
これからどうなっていくんでしょう~。


そしてもう一つ楽しみにしてるドラマがNHK『これは経費で落ちません!』です。
硬そうで硬くない不思議な雰囲気のドラマ…
4話の、主人公が女性が一人で輝いて生きていくセミナーに行く話は
ちょっと考えさせられるものがありましたね…。

皆が皆、同じ生き方をしなくても良くなったかわりに、
1人で不安を抱える人も多くなった…

しかも、政府もマスコミもその不安を煽るようなことを言うし(≧∇≦ ; )

すごく堅実な主人公が、セミナー講師の巧い話にふと惹かれていく様子は
妙にリアルな感じがしましたね~。

50万円の内訳がはっきりしないだと~!?ってなるところは
さすが経理の鬼、と思いましたが(笑)

でも5話では主人公の弱さなども見えてきて、
今後どうなるのか気になります(。・∀・。)



あ、最近もたまに仕事帰りにメダルゲームをやってるんですが、
まだまだ預けたメダルがあるんですけど
それでただでいつも遊んでるのではゲームセンターに申し訳ない。

ゲームセンターだってビジネスでやってるんだから~というわけで、
その浮いた分で、UFOキャッチャーやってみよう~と思って
この前300円分やったらしっかりつかむんですけど動き出すと落ちるっていう。
これ、ほんとにとれるの?と思ったんですが、
その機械で前にとってる人いたんですよね~(。・∀・。)

なので最近またやってみたら、一発でとれた…!!(゜∀゜)
もしかしてその日はアームが強くなってるとか?と試しにもう一度やったら
前と同じようにつかんだ後に動き出すと落ちたので、
一発でとれたのは運が良かった模様…!

というわけで、すごく可愛いにゃんこのぬいぐるみが家にやってきました(*´∇`*)(笑)

こんな可愛いのはきっととれない仕様になってるんだよ~
なんて最初は思ってたんですけど、とれるものですね(。・∀・。)

これも一つの「やりたいことをやった経験」「欲しいものを得た経験」ですね。



さて、月末恒例のFC2ブログランキングチェックは、
月末の順位が39位、月間INポイントが380ポイントでした。

サンキュ~!(*´∇`*)ノ←39だけに…(笑)


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木ひまわりトロピカルカクテルやしの木やしの木やしの木やしの木


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/