美しいもの、美しい人 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
『みんなのミュシャ展』へ行って来ました(。・∀・。)

お盆休みだから混んでるかな~と思ったんですが、
今行きたい!という気持ちを大事にして行ってみたら
さほど混雑してませんでした(*´∇`*)音譜

今回はミュシャとミュシャに影響を受けたアーティスト達ということで
後半には昔見てたアニメのイラストなどもあって懐かしかったし、
少女漫画のイラストも綺麗ではあったんですけど…

なんか、ミュシャ本人の作品群とはオーラが違う!!キラキラ(゚Д゚ )

ということに今回気付きました(。・∀・。)


ミュシャだけの展覧会ではそこに気付かなかったんですけど…
違う人の作品を見てからもう一度ミュシャに戻ると、
圧倒的な美を感じるんですね。

ポスター作品群は肉筆画と比べると線も少なく簡単なイラストっぽいんですけど
その奥には相当な画力があって…だからこその美しさなんですね~。

前に六本木の国立新美術館で見た、圧巻のスラブ叙事詩シリーズからすると
今回の『みんなのミュシャ展』は小粒な感じなんですけど
それでもこれだけ多くの人から愛されてる画家の作品というのは
美しさが、オーラが違うんだな…(゜∀゜)ラブラブ


最近、こういった企画展でも一部写真撮影可というのが増えてきて
今回も一部屋だけ撮影OKだったんですけど、
みんな譲り合って和やかに写真を撮っていて良かったです(*´∇`*)

美しいものを見に来てるんだから、心も行動も美しくありたいわ(*´∇`*)宝石赤


今回初めて渋谷駅と東急を巡回してる無料バスに乗ったんですけど、
これだけ暑い日だと涼しいバスの中から渋谷の街を眺めるのが丁度いい…( ´∀`; )

その後、渋谷ヒカリエとかも行ったんですけど、いろんな雑貨があって面白かったです~。


今の職場は近くなって通勤は短くて楽なんですが、
美しいものを見る機会が少なくなってしまって…!orz

そして、最近気付いたんです。

私、生まれも育ちも今住んでる区なのに、
いまだにこの地区のガラの悪さに馴染めないでいることに…!!(爆)

いやーなんとなーくちょっとガラが悪いような~とは昔から思っていたんです(≧∇≦ ; )
でも学校も仕事も区外に出ることが多かったので、そこまで意識してなかった…
なので、全然別の地域からやって来た人がこの地区ちょっと人間性が…とか言っていても
最初はピンと来なかったんですよね。

今になって、親子お笑い芸人完熟フレッシュのお子さんの台詞じゃないですけど
「生まれる家、間違えたー!!(≧∇≦)」って思います(笑)

まあでも、子供は自分で生まれるところを選んでくると言うから、
優しい私がうちを選んであげたのでしょう(。・∀・。)←偉そう(笑)


でも、合わない場所や人間関係の中にいると人生上手く行かない。
なのでまず合わないことを自覚して、自分が心地よいと感じる場所や人を
選択するように日頃から意識することが大切なので…

私はもっと品のいい場所で品のいい人と付き合うことをここに宣言します(。・∀・。)ノ


その為にも、日頃から心地よい暮らしをして良い波動を保つことが大事なんですが、
最近、前は楽しく見ていた『家、ついて行ってイイですか?』が
いまいち楽しめなくなったんですよね~。
なんか、貧乏で孤独で家散らかってる人を見るのが嫌になってきた(≧∇≦ ; )爆

2月に放送されたジェジュンゲスト出演回も見たんですけど、
片付けない人って時間がどんなにあっても片付けないんですよね。

あ、でも、生まれた時から耳が聞こえなくて、いじめにもあったけど
がんばって笑って元気に生きてる女の子には感動しました。
ああいう子を見ると、体に大きなハンデがあるわけでもないのに
すぐ不機嫌になったり不貞腐れて生きてる人ってなんなんだと思う…ハムスター

結局人生って、人のせいにして生きてる限りつまらないと思うんですね。
もっと良い境遇に生まれてたら…って思うことは多くの人にあるでしょうけど、
そこに執着してたら不貞腐れたまま人生が終わって、次の人生もまたそういう感じになる。

でも人生を自分の責任で楽しもうと思えば、楽しいことが寄ってくるようになる。

あの子は若いのに、その法則を感じ取っているのだな~と思いました。

ジェジュンも決して恵まれた生まれではなかったのに
自分の力で人生を切り拓いてきたのがかっこいいんですよねー(゜∀゜)

あっ…!!

でも、外見的にはすっごい恵まれてたけども…(≧∇≦ ; )(笑)

特に身長高くないと韓国では芸能人になれないみたいだから、
あの身長の遺伝子持って生まれてきたのは僥倖ですよね(*´艸`*)


そういえば『プレバト』も見たんですが~。
生け花でジェジュンすごく褒められてた(゜∀゜)
假屋崎さんに「菊の生け方が皆さんとまるで違う」「ユニーク」って(゜∀゜)

でも、タイトルが「暗黒の光」って…(≧∇≦ ; )怖いよ(笑)

『ダウンタウンなう』も見たんですけど、コンビニで爆買いしてしまうという話…
でもレシートよく見たら「除菌ジョイコンパクト本体」と一緒に
「除菌ジョイコンパクト詰替」も購入していて、
やっぱりジェジュンってしっかりしてるー!!と思いました(笑)

普通なら本体を2個買っちゃうところですよ。
そこをちゃんと詰替用買うって(笑)

しっかりしてると言えば、
日本でも韓国でも女優さんと付き合ってた時に二股かけられたというエピソードで、
「いつもじゃないですよ、その2回しか無いですよ!」って
流暢な早口で言いきったのがおかしかった(*´艸`*)
2回でも十分ですが…(笑)

しかもそういう時、ジェジュン泣いちゃうんですね…(;∀;)

なんか、その時に作ったっぽい歌詞の曲、あったな…←韓国語曲の「そうだった」だ(笑)



ちなみにジェジュン、16日(金)23時~フジテレビ『全力!脱力タイムズ』と
17日(土)19時半~NHK『思い出のメロディー』に出るそうです!(。・∀・。)



ところで、前回のブログに書いたメダルゲームの続報があります。

また仕事帰りに寄ってメダルを引き出してみたところ、
倍どころか4倍近くに増えてました!(゜∀゜)

そしてその日、1時間ほどで…そこから更に7倍近くに増えました!(゜∀゜)(笑)コインたち

途中、メダルが出過ぎて、機械がエラーになるという事態が(笑)

もうその時点でだいぶ増えていたのでそろそろいいかと思ってたんですけど、
店員さんがせっかくメダル足してくれたのだからともう少しやってたら
そろそろ帰る時間なのにメダルが出て来るのが止まらない(≧∇≦ ; )

ファミリー向けのゲームコーナーだから、たぶん本気のゲームセンターより
当たりやすいようになってるのかな~なんて思いましたが、
もうあのゲームの攻略法は分かったので
次は別のゲームで遊びたいと思います(。・∀・。)

なんか、同じゲーム機の向かい側で、小学校高学年か中学生くらいの女の子と
優しそうなお母さんがにこにこしながらゲームやってて、
少しやってて当たらなかったのか違うゲーム機に行ってしまったんですが
「この機械、真ん中に入れ続けると簡単に当たるからー!」って教えたかった(笑)


それにしても、私はパチンコなどもほとんどやったことがないので
こういうので大当たりするっていう経験が出来て面白かったです(。・∀・。)

これからもやってみたいことを一つひとつやってみようと思います。。


そういえば、子供の頃連れて行ってもらったという銀座三笠会館。ステーキナイフとフォーク

すごく敷居が高いのかと思ったら、
調べてみたら、銀座三越のお店はそんなに高くない~(゜∀゜)
(まあ、安くはないですけども(笑))

前に調べた時は銀座の本館はさすがに敷居が高いな~と思い、
その時、銀座三越店ってあったっけ?オカメインコと思ったんですが
今年になってオープンしたみたいですね。

これも引き寄せかも!(゜∀゜)

銀座三越は慣れてるから入りやすいわ~(*´∇`*)



あ~ミュシャ展も久々に美しいものをたくさん見られて良かったけど、
エアコンで冷えた綺麗な部屋でのんびりテレビ見ていられるのも幸せです~(*´∇`*)

ではまた(*´∇`*)ノ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバーひまわりクローバークローバークローバークローバークローバークローバー


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/