JJ料理本…?(゜∀゜)/ジュンス『エクスカリバー』千秋楽/『奇皇后』を分析 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

やったー!
7月はジェジュンのラジオ(古家さんのラジオへの月一ゲスト出演)
ちゃんと聞けた~!(*´∇`*)ノ

と思ったら、月末恒例のFC2ブログランキングチェックを忘れましたorz

まあ、私ってこんな感じですよね(。・∀・。)


しかし今回のラジオ…
ジェジュンはほとんど料理をしてるだけだった…(爆)

でも、より日常っぽくてそれも良かったかも(*´艸`*)

そのせいか、先日久々にJYJの夢を見ましたよ~!
1人出て来る夢もしばらく見てなかったのに3人揃ってとは珍しい(゜∀゜)
なんか、一緒にご飯食べてました(゜∀゜)

で、私の前にはジェジュンが座っていたのですが、(ちなみに座敷席)
私「聞きたいことがあるんだけど…」と前置きをして…

満を持しての質問が、

私「日本のマンガって読めるの?振り仮名ふってあるし、読める?(゜∀゜)」

というもの(爆)

たぶん読めるよねーと思うんですが、夢の中では
「でも韓国語の本読むよりは大変?」とかって質問続けてて(笑)

ご飯も食べ終わって、そろそろお店出ましょうか~という段になったら
ユチョンがシャワーを浴びているΣ(≧∇≦ ; )自由(笑)

ついでにジュンスは私の左隣りに座ってたけど、
食べたりスマホ見たりマイペースにしていた…(。・∀・。)

なんかフレンドリーな食事会の夢でした(笑)


で、現実のジェジュンは思い出の写真をインスタにいろいろアップしてるんですね~。
お姉ちゃんとハグしながら悪い顔してる懐かしい写真が(笑)

そしてなにか韓国のバラエティに出るのかな?
極限面接というタイトルで芸能人が就活するというコンセプトなのかな…
スーツ姿のジェジュンはどう見ても就活生には見えないのだけども(爆)
今までの仕事で培ってきた自信や貫禄が滲み出てる(*´艸`*)

なんとなくドラマ『スパイ』を思い出しましたよー。
あの時のジェジュンのスタイルかっこよかったな(*´∇`*)


それと、料理本第2弾が出るんですね~(。・∀・。)

私、料理好きだし、買ってもいいかなーとか不意に思ってサイトを見てみたら
9720円…

〈タワレコ特典付き〉ジェジュン流 韓国料理本「JAEJOONG'S ROMANTIC RECIPES vol.2」8月23日販売決定!

ただの料理本ではなく、料理本写真集しかもDVD付なんですねー!!Σ(≧∇≦ ; )

そういう企画の本だったのか…(笑)

ほら、私、写真集いらない人だから…(≧∇≦ ; )ぐふっ

ライブDVDについてきた豪華写真集も1、2回見て終わりだから~(笑)



写真集と言えば!

ジュンス出演のミュージカル『エクスカリバー』のCDにも写真集が付いてくる~(゜∀゜)
でも『エリザベート』のCDに付いて来た写真、凄く良かったんですよね~!
思わず、額縁に入れて飾りたい…(゜∀゜)…と思ったほど。

それに3CD、44曲入りで45000ウォンは安い…
EMKミュージカルってそういうとこ良心価格なんですよね~。

今はまだ韓国での先行予約受付で、一般発売は10月になるらしいですが
どうか日本からも良心価格で買えますように(=人= )祈

ジュンスの歌はもちろん、韓国のミュージカル俳優さんの歌唱力はレベルが高いから
CDで聴けるの凄く楽しみなんですよね~(*´∇`*)


そして公演は昨日が千秋楽だったんですね…

最後まで走りきることが出来て本当に良かったと思います。

観に行っていない私にはこのミュージカルでの感動は分からないけど、
(たぶん秋にCDを聴いて時間差で感動する気がする(笑))
とにかく最後まで走りきれたこと、良かったなぁと思う…

アーサー王として生きた2ヶ月はジュンスに何を残したのだろう…


7月にアップされた記事ですが、1つ貼っておきます。

「エクスカリバー」、キム・ジュンスが作り上げたまたひとつのキャラクター
2019/07/11 23:31


でもって、私はようやく『奇皇后』視聴が折り返しに来ました。

ずいぶん見たのにまだ半分ですよ~!(≧∇≦ ; )爆

もう、皇后の嫌がらせストーリーうんざりなのですが…( ´∀`; )
そこ、そんなにバリエーションつけて長々とやらなくても良くない?(笑)

ヒロインが死んだと思って心が折れちゃった皇帝…
からの、徐々に復活していく姿は「クララが立った!(゜∀゜)」って感じで。
これからは皇帝をクララと呼ぼう(笑)

個人的にはクララの愛の行方を一番楽しみに見てるので
クララとヒロインが離れ離れになってるとなんだか寂しい…(´・ω・`)

…こうなったらヒロインをペーターと呼ぶべきでしょうか?(爆)

いや、あのお転婆ぶりはハイジか…?←どうでもいい


ところで、ドラマは全編韓国語なので忘れがちですが、
物語の多くは元の宮廷が舞台なんですよね。

元と言えばモンゴル、騎馬民族ということで
たまーにそれっぽい風俗が登場するのも面白いです。
突然ゲルを立てだしたりとか(゜∀゜)

皇帝がまだ皇太子の時代、馬で海辺を駆けたシーンは
騎馬民族なんだ~!って感じでかっこよかったなぁ(*´∇`*)



話は変わりますが、最近、心理学者のジョン・グレイ著
『一人になりたい男、話を聞いてほしい女』を読んでるんですけど、
すごく面白いです。

男性と女性ではストレス発散になることが違うという話、よく分かる~!!
そうか…この違いは必要なホルモンの違いだったのか…(゜∀゜)

更年期になると女性ホルモンが急に減って更年期障害になると聞きますが、
そういう年頃でもないのに更年期障害のようにむやみにイライラして
周囲に八つ当たりする人が職場にちらほら…

なんで?と思ったら、仕事をしてる内に男性化してきて女性ホルモンが減り
更年期障害のようなイライラ&感情が制御できなくなってるのか!(゜∀゜)
(『奇皇后』の皇后もたぶん女性ホルモンの低下起きてますね)

女ばかりの職場が上手く行かないと言われるのはきっとこれも原因なんでしょうね~!
職場で男性化してきた場合、プライベートで女性ホルモンを回復出来ればいいんですが
それが出来ないと感情のバランスが取れなくなっていく。

また、男性がいても仕事が出来ない人で、依存心や責任回避が癖になってると
女性はその男性を信頼出来ないからますます男性化するしかなくなり
ストレスフルになっていくんですね。

今まで、上手くいく職場、いかない職場、
部下に信頼される上司、されない上司などいろいろと見てきたんですが
それを分析する鍵の一つがこの本にはある!と思いました。


この人と一緒に働くと、忙しくてもなぜかそんなに疲労が残らない…みたいなことも
人間的な相性プラス、ホルモンが関係してるのかもですね~!


この話で『奇皇后』も分析していくと…
ヒロインは高麗王と結ばれたかったのに上手くいかなかった理由は
ヒロインの男性化にある(゜∀゜)

高麗王と一緒に高麗へ帰れば良かったのに、自分は血書を探します!(゜∀゜)と
元に残ってしまったヒロイン…ここがターニングポイントだった!

高麗王と一緒にいたいわ~という気持ちより、男性的に頭で考えたことを優先した結果
別々の道を歩むことになるんですね~。

男性的な男性である高麗王は、なんでヒロインは自分に守られて大人しくしていてくれない…と
もどかしく思ってるシーンがありましたね。


一方でクララ(元の皇帝ね(笑))がなぜヒロインに惹かれたかと言えば、
クララは幼い頃から命の危険を感じながら育った為に自立心を養うことが出来ず
依存心の強い女性的な男性になってしまった…
その為、男性的な強さを持つヒロインに惹かれたんだな(゜∀゜)

でも、ヒロインを守りたい…守れる男になりたい!と
成長していくところが見どころなんですね(*´∇`*)

がんばれクララ!(≧∇≦)


ではまた~(*´∇`*)ノ


バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナやしの木ひまわりやしの木バナナ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/