SONGS~最近見てるドラマの話 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

LUNA SEAの『SONGS』…

すごく楽しみにしていて、焼きトウモロコシを全力で食べながら
リアルタイムで見てたんですけど…!

2曲だけだったー!!Σ(≧∇≦ ; )がーん


や、正確にはフルサイズが2曲、
あとダイジェストで6曲…(゜∀゜)

もう、大泉さんとかmiwaさんとか松岡さんの話いらんから
もう1曲フルで放送してくれよー!!!と思った、正直なところ(笑)

大泉さんにいたっては話すことなくて戸惑ってるじゃん…(≧∇≦ ; )(笑)
前から思ってたけどこの番組での大泉さん、必要性ないよね…(*´艸`*)


今NHKで放送中のガンダムの主題歌の「宇宙の詩」は
フルで聴けると思ってたのに~(≧∇≦。)泣

「悲壮美」聴けたのはうれしかったけど~。

「TRUE BLUE」もフルで聴きたかったな…というか全部聞きたい!


ということで、NHKにお願いだ!

と、スマホで番組サイトからメッセージ送ろうとしたんですけど、
送信ボタン押しても反応がない…
2回押したけど画面が変わらない…

PCからも送ってみようか?と思いましたが、
もしスマホから送れていたら3回も同じメッセージ送ってしまうことになるので
やめました(≧∇≦ ; )

あとは念を送っておこう!(爆)


LUNA SEAがこういう番組出ること滅多にないですし
せっかくライブ収録したなら放送しないなんてもったいなさすぎなんですよ~!!



さて、ジェジュンはイベントの為、ベトナムへ~♪

と思ったら、もう韓国へ帰国したんですね(≧∇≦ ; )

忙しいな~(゜∀゜)

ドラマのキャスティングの話が出てるようですが、
オファーが来てるのはホテルの相続人(社長)役って…

なんでお金持ちか貧乏かの極端が多いんだー!!(≧∇≦ ; )爆

未だにそこをキーポイントにしてる韓国ドラマが多いってことなんでしょうね~。
まあ日本でも未だに花男のパクリっぽいドラマ見かけるし、
安パイを狙って過去の成功例を模倣しようとする人が多いんでしょうね。


私はまだまだ『奇皇后』見てます…

皇帝がヒロインにキスしようとして思いきり避けられてます…(≧∇≦ ; )爆笑

でも全体としては時代劇としての重厚さもまだ保ってるのでいい感じ(゜∀゜)
最近ちらっと新しめの韓国時代劇を見たら、ラブコメに傾き過ぎて
軽すぎでしょっていう感じになっていて…

ほどほどの重さがあってこそ、ラブストーリーにもきゅんと来るんだな(゜∀゜)


そういえば今放送中の深キョン主演のラブコメ『ルパンの娘』。

期待しすぎてたのか、コメディ色強めできゅんと出来ず残念ー( T ∀ T )

畳の下が秘密通路とか、設定が面白すぎてラブの部分が完全にぼやけてる(≧∇≦ ; )

まあ、気楽に見られるからそれはそれでいいんですけどね~。
深キョンの無駄遣いな気もする…
そもそも、深キョン×泥棒スーツ=セクシーという思い付きだけで
突っ走ってしまった企画という感が否めません…
2時間ドラマならそれでよくても、連続ドラマにするには厳しくないか…?


やっぱり早くダメ恋2を撮ったほうがいいですよ~。
あまり年とっちゃうと話が繋がらなくなってしまうし。


年齢で思い出しましたが、今期もう一つ見てるドラマが『凪のお暇』なんですけど、
高橋一生さんの役が怖すぎないか?と思いまして。

あれ、20代後半ならまだ本人もいろいろ抱えながら虚勢張ってがんばっていて
凪にも素直になれず変な意地を張ってるんだな~って思えるんですが、
あの年齢であの幼稚さは怖いでしょ(゜∀゜;)

と思ったら、原作では凪と同じ28歳の設定なんですね~。

でも高橋一生さんは現在38歳…

アラフォーの人があの役演じてると怖い…(゜∀゜;)

高橋一生さん自体はわりと好きな俳優さんなんですが、
(『カルテット』は本当に良かったですね!(≧∇≦))
今回はミスキャストかもと思いました~。


それにしても、引っ越して来たら隣りに中村倫也って、幸運すぎるだろ!(≧∇≦)(笑)

それだけで夢がある(笑)


それと気になってるキャストは三田佳子さん。
なんかオーラのあるおばあさんだな~と思ったらやっぱり端役の人ではなかった(゜∀゜)

こういう人出てるとドラマが引き締まるよね…

と思ってみてたら、最近現実の生活でそういう感じのおばあさんと遭遇しました。
自分で短気な江戸っ子だというそのおばあさん。
でも見た目も口調も山の手の上品な感じ。
話好きな感じからして、家に話し相手がいない一人暮らしなのかな~と思いますが、
自分の暮らしを丁寧に作ってる感じがあり。

ドラマで三田佳子さんが演じてる役も今の境遇の中で自分なりの楽しみを見つけて
自尊心を持って暮らしてる。

そういう生活もいいかもしれないな~と思いました。

世の中の標準なんてほんとはどうでもよくて、
大事なのは自分を尊重して暮らすこと。

それには自分を尊重しない人間とは付き合わない選択をすることも大事で、
凪が思い切った断捨離(仕事・人間関係)をしたのもそういうことですよね。


自分を大事にすることって本当に大事で、
本当に大事にしていれば自分の心や体を傷付けるようなものには手を出さなくなるし、
自分の心身を傷付けるようなことを勧めて来る人とは付き合わなくなるから
良くない人との付き合いもなくなる。


私も我慢せず、無理せず、
心地よく生きることを目指してる最中ですが、
元々自尊心は決して低くないと思ってたんですよ。

客観的にどうこうではなく、私にとっては私が一番価値がある唯一無二の存在と思ってますし
子供の頃から優しく親切でわりと明るいほうで礼儀もそこそこ正しいので
人間性は良いと思って来ました。

で、豊かになれない人は受け取り下手という話を読んで、
いやいや、私は何かやってもらったら素直に喜んで感謝出来るし多少は甘えられるし
受け取り下手じゃないよ~とも思ってたんです。

でも!
そうでもなかったことが最近、判明!!(≧∇≦ ; )

あるお店でお買い物をしたらすごくオマケをしてもらってしまって、
なんだか申し訳なくてソワソワ(;'∀')

後になってもまだなんとなくソワソワ(゜∀゜;)

や、うれしかったんですけど、こんなにいいの?
私、何もお返しできないですけど…と思って…(≧∇≦ ; )


これ、普通に受け取り下手じゃん!Σ( ̄∀ ̄;)

っていう…orz(笑)


なので、これからは受け取り上手になる!

と、ここで宣言しておきます(笑)


私は凪みたいに合わない同僚でもその仲間に入ってないと不安とか
空気読んで思ってもないことを言っちゃうとかはないんですが、
じゃあ自分をちゃんと大事に出来ていたかというとそうでもないなと気付きました。

これからは自分を大切に扱ってくれる人とだけ付き合うぞ!



ところで、ジュンスが出演中のミュージカル『エクスカリバー』の
OSTが来月出るという情報を見かけたのですが…
これは日本から普通に買えるのかな?
前に劇場でしか買えないOSTがあったような覚えがあるんですが…

『エリザベート』の時みたいに普通に日本でもネットで買えるとうれしいですが
買えなかったら今回は私は縁がなかったんだなぁ…と思うことにします。

世の中すべてを思い通りにコントロールすることは出来ない。

でも、自分の気分はコントロールすることが出来る。

そしていつも上機嫌でいると、良いことが起きる。

これです(。・∀・。)



ちなみに、焼きトウモロコシはとてもおいしかったです(。・∀・。)

あと、近所の八百屋さんでなんとなく買ったプラムもすごくおいしかった~(≧∇≦)


ではまた(*´∇`*)ノ

ひまわりひまわりひまわりひまわりバナナやしの木ひまわりひまわりひまわりひまわりコアラ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/