言わなきゃいけない修行来たー!&『奇皇后』感想 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

のんびり………トロピカルカクテル(゜∀゜)やしの木


というわけで、仕事が忙しかった期間が終わって
のんびりしております(。・∀・。)

ジェジュンのハシゴ酒も録画したし、
(で、ジェジュンは今日は韓国で釣りに行ったの?(*´艸`*)(笑))
『奇皇后』視聴も進んでジュンスの歌うOSTも聞けました(゜∀゜)
この「愛しています」、私、かなり好きなんですよね~!
本当に切ない(;∀;)

そして…時々画面に現れるジュノ君(≧∇≦) ※現ムヨン君

そうだ、このドラマ、ジュノ君出てたんですよね~!
小さい役とは言え、こんなにしょっちゅう登場する役だったとは!
何気に眉毛兄さんの後ろにいたりして(*´艸`*)(笑)


それにしても、どうしても高麗王より元の皇帝に心が傾いてしまう私(*ノωノ)ラブラブ

女官の寝所に入って来て、現代風に考えればどうにもパワハラ&セクハラですけど、
ヒロインに投げ飛ばされて凹む皇帝っていう…(≧∇≦;)

しかも、私にとってはそなたが親だ…なんて、うるうるした目で見つめられたら
私ならつい情にほだされてしまいますが…
皇帝を捨ててさっさと高麗王の元へ走るヒロイン(≧∇≦)ぐはっ(笑)

重い話のはずが、ちょっと笑ってしまう場面が結構ある(*´艸`*)

でもジュンスの歌が流れだすと、切ない愛の場面へと変わる~♪音譜


同じ出来事でも見方によってどうにでも変わるというのは
ドラマでも現実でも同じだな~と思います。


最近、これが田宮陽子さんが前にブログに書いていた
「言わなきゃいけない修行」か~!ということがあったんです。

職場で「?」と思うような態度をとる人がいたんですけど、
私は基本的には穏便に、平和にしていたい性格なので
スルーしてたんですね。

でも最近、それはあまりにどうよ?ということがあって、
その時思い出したのは「自分を大切に」という話で。

優しい人ほど、つい、自分が我慢すれば…と思ってしまう。
でもそれは自分を大切にしてないことになると。

もし私がもう一人いて、私がそういう理不尽な扱いを受けたのをそばで見ていたら
スルーするかな?と考えた時、私だったら見過ごさないな、と思ったのです。

人がそういう扱い受けてたら、ちょっとそういう態度どうなんですか?と言うと思う。
でも自分のことになると、自分が我慢すれば(気にしなければ)穏便に済むんだから…
と、なってしまいがちだったんですね、私。

でも正直、この会社ってそういう私の優しさや思いやりを弱さと勘違いして
つけあがって威張りだす人がちょいちょいいるんですよ~!
勿論、私の優しさに優しさで応えてくれる人もいるんですけどね。

なので、もう今回はきっぱり言ったほうがいいな!と思って、
かなりきっぱりはっきり言ったんです。
その態度はどうなんだと。
勿論、礼儀正しい言葉でですけど。

そうしたらその相手はすごくちっちゃくなって、何度も謝ってきて…
なんか、私がめっちゃ恐い人みたいではないですか(゜∀゜)!!


…私、普段はほんとにのんびりしてて穏やかな感じを醸し出してるんですけど、
ほんとは少年ジャンプ育ちだから「いざとなったら戦うぜ!!」という闘争心があるんですね。

で、しかもほんとは弁が立つから、言い合いになったら相手をへし折るまでやれる!(゜∀゜)

だから、逆にそういう力は滅多に使わないことにしてるんですよ~。


でも今回は、自分を守る為にはここは言うべきだな、と思って言いました。

職場環境も含め、自分が気持ちよく暮らせる環境は
自分で選んでいくことが大切だと学んだので。

で、まあその日はそれで一応終わり、私は私の仕事を楽しく一生懸命やってたんですが、
なんと、会社の方針で別の人が私が今いる職場にやってくることに~!

しばらくの間ですが、私の職場の責任者はその別の場所から来る人になるんです(゜∀゜)

その人は前に一緒に働いてたことがあって、最近も一度こちらに来たそうなんですが
私はお休みの日だったので会えなくて残念と思ってたんですよね。

まさかまた一緒に働けることになるなんて…(*´艸`*)


別に私がきっぱり言ったことで事態が動いたわけではないと思うのです。
それには日にちがなさすぎるので。
おそらく、それよりも前に上の人が考え始めていたことで。

でも現実が動いていく時のエネルギーの動き…それを考えると、
私の行動もどこかで関連してるんだろうな~と思うんですよね~。

その行動をした時のエネルギーが、私が働きやすい環境を引き寄せたんだと思う。

会いたい人が向こうからやってくる…

縁がある人とはこんなふうに不思議な展開で再会するんだな~と
不思議な気分です(。・∀・。)

会うのが楽しみです~(*´∇`*)



前回のブログで、スルーすればいいことと、
はっきりとNO!と言うべきことの見極めが課題…と書きましたが、
正にそこのテストという感じの出来事でした(゜∀゜)

本当の意味で自分を大切にするということ…

優しい人ほど、自分を抑えて周囲の平和を優先してしまうことが多いと思うので
そうでなく自分の心の平和も大切なんだよ、
私をないがしろにする人にはNO!と言っていいんだよ、と
よく分かった出来事でした。

長々と愚痴を聞かせたり、イライラを人にぶつけるのって、
人にゴミを投げてるのと同じことだと思うんですね。

ゴミを投げられて黙っているいわれはないですよね~!!



あ、そうそう。

愚痴を言う相手がいないからとブログとかにネガティブなことを長々と、
もしくは短いけど頻繁に綴ってる人がいますが、
それも運気を下げるからやめた方がいいそうです~!!

何かそこから学んだことがあって人にも教えたいという話なら別ですが、
読んだ人もただただ暗くなるような愚痴をネットに発信してると
そのネガティブエネルギーが結局自分に返ってくるそうで(゜∀゜;)

人のブログのコメント欄に不快になるようなコメント入れたりするのも
ものすごい勢いで不幸がコメント書いた本人に返るからやめたほうがいいと。

どうしても愚痴を書きたい時はノートとかに書いて、
書き終わったら破って捨てちゃうのが一番いいようです~。

とっておいて読み返したりしてはダメですよ(≧∇≦ ; )
腹が立った気持ちが蘇って嫌な気持ちを再体験するだけなので、
残すような日記とかには楽しかった出来事を書くのが吉だそうです(。・∀・。)


まあ、自然の中とか、お気に入りの場所(神社やお寺でもいいし、カフェでもいいし)で
リラックスしてエネルギーチャージするのが一番いいそうなんですけどね(*´∇`*)

ご機嫌でいると、ご機嫌な出来事が寄ってくるのです(。・∀・。)

それでも、自分で決めてきた運命の荒波はやって来るけど…
それを乗り越える力が湧いてくるということで(゜∀゜)



あ~それにしても本当にびっくりな展開~

会いたいと思ってると本当に会えるんですね(≧∇≦)


ではまた(*´∇`*)ノラブラブ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりヒヨコひまわりひまわり


恒例のFC2ブログランキング月末チェック。
2019年6月は月間INポイントは660ポイント、月末の順位は19位でした!

いつもぽちっとありがとうございます(≧∇≦)


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/