ガンダム…!(゜∀゜)/ジュンス、ライブレポート記事/ジェジュン、追加公演発表&週間1位! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

かっこいい…!

新しく始まるガンダムのLUNA SEAの主題歌、かっこいいー!!(;∀;)

さっきNHKで放送していた『機動戦士ガンダムオリジン』の特番を
見てたんですけど、いつSUGIZO出るのかな…と思ってたら
最後の最後にすごいかっこいいオープニング映像と共にSUGIZO(;∀;)

この前のガンダム制作秘話みたいな特番の後に
ちらっとCMは見られたんですが、
オープニング映像になるとまた違ってかっこいいー(;∀;)

隆一の高いトーンの歌声から始まり、地鳴りのようなドラムの音が入ると同時に
赤い彗星シャアの顔が全面に…(≧∇≦)どきどき


あ、私は全然、ガンダム世代ではないんですけどね(笑)
こういうすごいアニメの新作の主題歌にLUNA SEAがかかるっていう嬉しさ(;∀;)

しかも、単にタイアップがついたということではないんです。
私はもともとアニメの主題歌のタイアップって好きじゃなくて、
それはなぜかというと、タイアップ曲って大抵はレコード会社が売りたい曲を
押し込んでくるので、アニメと合ってないんですよ。

でも、今回の『機動戦士ガンダムオリジン 前夜 赤い彗星』のテーマ曲は
SUGIZOが音楽プロデューサーなのです!!

つまり、SUGIZOが新しいガンダムに合わせてLUNA SEAの曲を準備してきたのです!!


曲名は「宇宙(そら)の詩 ~Higher and Higher~」。


私はガンダム世代ではないですけど、SUGIZOはガンダム世代で~。
宇宙大好き人間でもあり、
よかったね~生きているもんだよね~(≧∇≦。)泣
ってちょっと涙出てきた(;∀;)

この前、NHK教育の番組見てたらSUGIZOがなぜボランティアに目覚めたか、
みたいな話をしていたんですけど、その中で
30代前半で挫折を経験して自己破産寸前まで行ったこともあった、
みたいな話をしていて。
そーなの!?Σ( ̄∀ ̄;)
LUNA SEAが終幕してしばらく経った頃か~
そういえば終幕して、金の成る木じゃなくなったと見るやいなや
人がさーっと離れてった、って話を前に読んだような( ´∀`; )

でも音楽活動はずっと続けてたからそこまで大変とは知らなかったんですけど、
それ知ってると余計に生きてると良いことあるじゃん~(;∀;)って思いました。

まあ、LUNA SEAのメンバーって音楽には常に真面目なんですけどね。
だから今回の話も、単に幸運というわけではなく
音楽に対する真剣さがあるから来たんでしょう(。・∀・。)

でも真面目さや努力だけでは物事は動かないので、
やっぱり生きてると良いことあるじゃん~(;∀;)っていう結論に(笑)


新しいガンダムは29日、NHKでスタートです。
しかも、毎月オープニングとエンディング曲が変わるそうで…!
それもSUGIZOプロデュース…(*´∇`。*)泣


日本のアニメが好きなユチョンにも見せたいわ…(*´∇`*)
この続きを見る為に、なんとしても生きる!って思うように。

心配や不安にとらわれていても、良いことはないのです。
やることやって、もう今の自分に出来ることないわ~っていう状態になったら
心配事はどこかに置いといて、ほっと出来ることに意識を向けたほうがいいのです。

どうやって解決すればいいか分からないような問題も、
別の部分でプラスのパワーを貯めていくと
思わぬ展開で解決したりすると引き寄せの法則の本で読んだんですが
私の実生活でもその通りのことが起こりまして(゜∀゜)

だからユチョンにも、大丈夫だよ~と安心のパワーを送ってます(。・∀・。)

でも、あまりに邪悪な念が多くて、負けちゃうかも…と不安な時には
神様仏様にお願いを(笑)

うちには強力なパワーを持つと言われる神田明神でもらってきたお札があるので
そこにお願いして、
それでもまだ足りないと思う時は私の守護仏は大日如来なので
仏様にもユチョンを守ってください~とお願いを。

霊感まったくない私ですが、(笑)10代から神社仏閣が好きで、
そういう所に行くとなんだか気持ちがいい~と感じることも多く、
だからなんとなくそういう人智を超えた力はあると思うのです(。・∀・。)

みんながマイ神様や仏様にお願いしたら…
ユチョンの家が神様で大混雑になったりして(≧∇≦ ; )
よし!守りに行くぞ~!って行ったら、先客が多すぎて入れないみたいな(笑)


JYJは3人とも1986年生まれだから、守護仏は虚空蔵菩薩か~。
なんとなくマニアック(*´艸`*)(笑)

仏様ってい~っぱいいるし、インド発祥だから謎の動物に乗った仏様とかもいて
仏像展とか行くとすごく面白いんですよね~!
お寺も好きだけど、美術館だとよく見えるから仏像展も好き(*´∇`*)



さて、仏様談義はこのくらいにして、
ジュンスは日本ツアー最後の名古屋公演が終わり
ソウルでのアンコールコンサートが決定と!
 
日本でのコンサートのレポート記事が上がっていたので読んでみたら、
音楽的な構成について書かれていて面白かったのでリンクしておきます(。・∀・。)


【REPORT】“天使”ジュンスが舞い降りたパラダイス…甘酸っぱいダンスタイム&衝撃のアンコールも!
KSTYLE |2019年04月19日22時00分


こんなふうに作曲陣もふまえてのライブ解説ってあまり読んだことなかったので
面白かった~!(≧∇≦)

先日はユチョンのレポート記事もあげてたんですね(。・∀・。)


【REPORT】ユチョン、初ソロアルバムを携えライブを開催「日本のアルバムも約束します」
KSTYLE |2019年03月27日12時40分


こうしてレポ記事だけ読んでも、個性が違うのがよく分かって面白いですね。



そしてジェジュンは日本で追加公演発表と!

来たよ!横浜アリーナ~!(*´∇`*)ノ


6月15~16日神戸ワールド記念ホール
6月18~19日横浜アリーナ


私は正直、さいたまアリーナや幕張や武蔵野より横浜アリーナがいいんです(≧∇≦)
あ、でも全国的に横浜のほうがアクセス良いのかな…
だから横アリってチケット激戦になったりするんだった( T ∀ T )
しかも横アリががツアー最後になるとしたら絶対激戦( T ∀ T )


ニューアルバム『Flawless Love』は週間アルバムチャートで1位と(*´∇`*)

やった~!と思ったんですが、枚数見たら約4.2万枚と。(初週売上)

いや~もうちょっと売りたい!
だって、JYJのシングルがインディーズで出して、音楽番組出演一切なしで
13万枚超えてたでしょ…
今回のジェジュンはテレビ出まくり、タイアップも何曲もつけてもらってたし
もう少し…7万枚くらいは売りたい!(≧∇≦)←微妙な数字あげてきた(笑)

でも現実的な数字だとこのくらいが目標かなって…

インスタのフォロワー、たくさんいるんだから買いなさいよっ!
フォロワーが一枚ずつ買えばもっと枚数行くでしょうが!
って思ってフォロワーをちょっと見てみたら、外国人多いのね( T ∀ T )

外国人と言ったら韓国から見れば日本人が外国人ですけど(笑)

アジア圏の人からすると日本は物価が高いし、
アルバム輸入してまでは買わないか~(≧∇≦ ; )


あ、でも二週目の売上も足すと5万枚は超えたんですね~(*´∇`*)喜


まあ、LUNA SEAも復活してからのアルバムは3~5万枚なんですよね~。
ほんとにCDが売れない時代になった~。
もう、全部に握手券つけるしか売れる方法が見つからない~(笑)

でもJYJでアルバムを出した暁には、20万枚行きたい…!!(゜∀゜)



ところで、今日はジェジュン出演のテレビ番組が3本(ローカル含めると4本)
放送されて、ジェジュンデーみたいな感じでしたね(笑)

妖怪まくら返しを少しだけ見たんですけど、
ジェジュン、仕事の選び方ー!!( T ∀ T )(笑)
そして、朝一番の飛行機でタイへ…って…orz(笑)


そして『MUSIC FAIR』。
今回は特に何の期待もせず見てたんですよ。
「Sweetest Love」歌うだけかと思って←贅沢に慣れた人のたわごとです(笑)

そしたら…「セカンド・ラブ」のカバー…超いい!!(≧∇≦)

ジェジュンって、こういう女性歌手の歌謡曲合いますよねー!?

今までいろんな日本の曲のカバーしてきましたけど、
こういう昔の曲、しかも女性歌手の切ないラブバラード…
ジェジュンが歌うと、切なさと同時に「愛」がすごく感じられるんです。
ジェジュンの愛、優しさ…それが切なさをくるんで、なんとも良い(T-T)

…好き(*ノωノ)ラブラブ


来週のミュージックステーションでは中島みゆきさんの「化粧」を歌うようですね~。
もうこちらは歌いなれた定番曲ですけど、テレビで歌うのは初めてかな?


今、急に思ったんですけど、辛島美登里さんの「サイレント・イブ」を
ジェジュンのカバーで聴いてみたい~!(≧∇≦)

この前『平成ヒットソングス!次の年号に持っていきたい名曲SP』で
久々に聴いたんですけど、やっぱり名曲ですね~。

あ~でもこの曲はジュンスのほうが合うかな~…

いや、ジュンスに歌われたら切なくなりすぎて号泣になる( T ∀ T )


それにしても辛島美登里さんの歌う姿はいつ見ても綺麗で、品がありますね。

私、思うんですよ。
辛い時こそ、背筋を伸ばして、品格を保とう、と。
辛い時にどういう姿勢でいるかが、その人の真価だと。

だから落ち込むようなことがあった時こそ、
きりっとした姿勢で行動するようにしています。

そうすると不思議と悪い考えの人も跳ね返せる気がするんですよねー。

姿勢を良くするのはいつでも思いついたら出来ることですし、
気持ちがネガティブに傾きがちな時には特におすすめです。


♪抱きあげて~つれてって~時間ごと~(*´∇`*)♪←ジェジュンと一緒に歌ってる(笑)

懐メロはつい一緒に歌いたくなりますね~(*´∇`*)

ではまた~(。・∀・。)ノ

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/