あれはジェジュン(゜∀゜)/ジュンスインスタ/音楽話&うれしい出来事&神社案内(笑) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

最近、すごくうれしいことがありましたー(≧∇≦)ラブラブ

その話は後でするとして…

さっき、『ホンマでっかTV』を見てたんですよ。

で、途中でちょっと気になって『家、ついて行ってイイですか?』をかけたら…

今、一瞬映ったのジェジュンじゃない!?(゚Д゚ )!!

と思って、番組情報確認したらジェジュン出てるー!(≧∇≦ ; )


まあ、この番組は毎週録画してるのでいつジェジュン出ても
私的には大丈夫なんですが(。・∀・。)(笑)

びっくりしましたよ。
自分のジェジュンを見分ける動体視力の凄さに(゜∀゜)(笑)

すぐ画面が切り替わってしまったのに、
一瞬で「あれはジェジュンでは!?Σ(゚Д゚ )」って思いましたからね(≧∇≦ ; )


なんか…
普通の格好でお茶の間に座ってると余計に際立つジェジュンのかっこよさ…

ほんとにかっこいい人って普通にしててかっこいいんですよねー…キラキラ

そして今回は前回の出演時ほど重い内容じゃなかったので
ジェジュンも楽しそうでよかった(*´∇`*)


今日は何やら雪にはしゃいでる模様…←JJツイッター情報

何してるんでしょう(゜∀゜)



そういえば韓国は旧正月だったんですね!

シアトートからお正月の挨拶♪



1枚目かっこいい~♪
2枚目かっこいい~♪
3枚目…なぜ歯を磨いてる!?Σ(≧∇≦ ; )爆笑

しかも全力で磨いてましたね(笑)
そういう動画流行ってるのかな~(゜∀゜)
あ、エリザベートとルドルフの為に磨いてるの?(笑)

あと、ロッテワールドタワー天文台に行った映像もアップしてましたね↓



無邪気に笑うジュンスに和む…(*´∇`*)


ユチョンは中国の歌をカバーした映像がアップされてましたね(゜∀゜)
少し前のと合わせて2本…今度ゆっくり聴いて感想書きます(*´∇`*)



音楽と言えば、最近EXILEの「ふたつの唇」をすごく聴いてまして…
だいぶ前に出た曲ですが、なぜかものすごく好きなんですね。

小栗旬さんと水嶋ヒロさん主演の『東京DOGS』という刑事ドラマの主題歌で
その映像と相まってすごく格好良かったんですけど、
ドラマを離れても曲としてもすごく好きで…

なんでだろう…と思ってたら理由が分かりました。

作曲家がJUJUさんの「この夜を止めてよ」と同じJin Nakamuraさんだ!!!Σ( ̄∀ ̄;)

ずっとこのブログ読んでくれてる方は覚えてるかもしれませんが、
私、JUJUさんのこの曲も大好き(゜∀゜)

ちなみに東方神起の「Begin」や「Forever Love」を作曲した人でもある…(≧∇≦ ; )

そりゃ、私がハマるわけだよねー(゜∀゜)(笑)

でも私は「Bolero」の方がもっと好きなんだけど…←どこまでもマイナー調好き(笑)

去年からEXILEよくテレビで見かけるようになったし(それまで休止してたんですね)
また「ふたつの唇」歌ってほしいなー(。・∀・。)



そういえば、私がKinki Kidsを好きな理由も分かりましたよ。

光一君が話してたんですが、
KinKiの歌声はメジャーかマイナーかで言えばマイナー調だと、
デビュー曲を作曲した山下達郎さんに言われたそうで。

それもあって、自分達にはマイナー調でメロディの綺麗な曲が似合うし、
ファンもそういう曲を待ってるだろうと思って
光一君が作曲したのが「愛のかたまり」だったそうで。

そう、これも私がドハマリしてる曲です(≧∇≦ ; )

「愛のかたまり」はシングルのカップリングだったんだけど、
A面に決まってた明るい曲に対して、自分達の持ち味とは違う!みたいな
反骨?反抗?みたいな気持ちが当時あって
書いたのが「愛のかたまり」だったそうで…
今ではファンに一番愛される曲に。

そんな強い気持ちがあって作った曲だったと最近知ったんですけど、
その持ち味であるマイナー調が
私を惹きつけてやまない要因なんでしょうね(。・∀・。)

「愛のかたまり」は編曲もいいんですよね~。
前奏からドラマチックで既に惹きつけられる…



さて、最近起きたうれしいことですが…

ソウルメイトと再会しました!!(≧∇≦)

しかもなんとなく流れで逢ったのに、
特別な日だったことに逢ってから気付くっていう(≧∇≦ ; )

そしてなんとなくやったことですごく喜ばれ…

以前、私が勝手にソウルメイトと思ってると書きましたが、
これは本当にソウルメイトなんだろうと思いましたよ(*´∇`*)

ずっと会ってなかったのに、昨日まで一緒にいたかのように話せるし…
一緒にいると感じるほのぼの感や懐かしさは
きっと前世で家族か何かだったんだろうなーと…

前に2人で作業してた時、「なんか前世で家で一緒に内職やってたような気が!」
って思ったこともあったし(≧∇≦ ; )(笑)

久々に話したんですけど、すごく楽しかったー…


最近、神田明神にお参りに行ったんですが、
お参りしたその日の内にこんな楽しいことが起きるなんて~

さすが江戸総鎮守の神田明神。
すごいパワー(*´艸`*)

神田明神にはものすごく久々に行ったんですが、
夕方近くでもお参りに来る人は多いし(ビジネスマン多し)
新しく出来た文化交流館がすごく綺麗で楽しかったです(*´∇`*)

明治神宮と並んでおすすめの神社です(*´∇`*)

明治神宮は参道がすごく気持ちいいんですよね~。
近々行く予定(。・∀・。)


あ、神田明神に行くなら、絶対見てほしいのが少彦名命像!

文化交流館の左端にあるので見落とされがちだと思うんですが、
波乗り少彦名命がめちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)

それと、獅子舞がおみくじを引いてくれる機械…
あれ、1台かと思ったら2台あるんですね(≧∇≦ ; )爆笑
どういう設定なのか、人いなくても動いてることある…(笑)

そんなわけでおみくじ引かなくても動いてるとこ見られるので、
参拝の際にはぜひ見てみてください(*´艸`*)


ではまた~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/