ジェジュン、24日にニューシングル「Defiance」発売&今週Mステ出演予定!/モン伯感想 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』見終わりました~!

最初の方は見るのつらかったけど段々面白くなってきて
最終話2時間スペシャルは一気に見てしまいました(。・∀・。)

ネタバレになるので、感想は最後に書きます(*´∇`*)


今日は、遂にペン字練習帳も終わりました~!
30日で美文字が書ける…という練習帳。
去年の秋から始めて、今終わりました(笑)

日付見たら、去年9月に買って、9月と10月で計6日分しかやってないの(≧∇≦ ; )

で、今年9月から再開して、ようやく終わりました(笑)

間、10ヶ月やってないからね!(≧∇≦ ; )爆

でもやり遂げました…
これで私も美文字になったはず(*´∇`*)(笑)



って、あれやこれややっていたら、
ジェジュンの2ndシングル発売が迫ってるじゃないですかー!!!

10月24日発売…

もう予約しましたか?(。・∀・。)

今回もいくつかバージョンがあるんですね~。
私タイトルずっとディファレンスだと思っていて…
あ、違った、ディフェンスか!!(゜∀゜)

…って、それも違って
ディファイアンス(意味:反抗、挑戦等)でしたよ!!!(≧∇≦ ; )

正確なタイトルは「Defiance」です(。・∀・。)


もうMVとか少し出てるのかな…?
ちらっとは私も見てしまいましたが、今、出来るだけ見ない聞かないようにしてるのです。

それは、『ミュージックステーション2時間スペシャル』で初聞きしたいから!!(≧∇≦)

今週金曜のミュージックステーションにジェジュン出るんですね~。

『モンテ・クリスト伯』見たおかげもあって、
レコーダーの空きは準備万端です!(゜∀゜)b(笑)

空き容量が30時間以上の表記、久々に見ましたよ~!
でもAE(低画質)録画での30時間なので、最高画質だと4時間ちょっとの空きなんですよね。

貯め込んでたのどんどん見て、身軽になるぞ!と思いつつ、
『奇皇后』を見始める勇気はまだないです…(._. )←全51話



あと、27日(土)夜8時からのAbemaTV生放送特番がすごく気になる(゜∀゜)
スタジオ生ライブもあるって言うし!(≧∇≦)
『今日好き』の胸キュン名場面の再現もあるらしい…(笑)

でもなー、私は普通の胸キュンポイントではなくて
ジェジュンのちょっとずっこけてるところとか
たまに出ちゃう甘えん坊なところにキュンと来るんですよねー(笑)
あと、唇とがらせて文句言ってる時とか(≧∇≦ ; )爆笑

ちなみにジェジュンが意識してかっこつけたり
アプリで可愛い動画アップしたりしてるのにはキュンとしない(笑)

計算ジェジュちゃんにはキュンとこないんですよ~!(≧∇≦)




さて、ではここで『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』の感想です。

ネタバレになります。


いやぁ…高橋克典さんの悪役っぷり、凄かった(゜∀゜;)
誰よりも理性的でありながら狂気を内に持っているという難しい役どころを
見事に演じ切ってましたね…

同じ悪役でも対照的だったのが新井浩文さん。
終盤、昔のビデオを見せられてる時のすっとぼけた表情…(笑)

人を死に追いやるような悪事を働いておきながら良心の呵責を感じない、
頭は悪くないのに自分の損得しか頭にない人間の空虚さみたいなものを
上手に演じてましたね。

(まさか最終話でまた愛は勝つを聞くことになるとは
 思わなかったけど…!(≧∇≦ ; )爆笑)


良心がないと言えば、大倉忠義さんが演じた役もそうでしたね…!
一瞬、良心がありそうな言動を取るんですが、喉元過ぎれば
すぐにまた保身の為には何やってもいいみたいな態度に戻る。
すみれのことが好きという気持ちは本当だったのでしょうけど、
彼女を手に入れる為なら彼女が恋人を失って苦しんでも構わないっていうところとか…

現実だと、こういう人に騙される人が一番多そうな気がする(・∀・)(笑)

そして、一番リアルだった悪人は山口紗弥加さんが演じた、高橋克典さんの後妻。

いや、演技は不自然でしたけど(笑)←そういう役

後妻になる為に、奥さんを毒殺…
財産を分けたくない為に、先妻の娘を毒殺未遂…

って、現実にありそうだわ!(゜∀゜;)←え(笑)


そんなどろどろの中で、唯一の爽やか担当だった守尾信一郎(゜∀゜)

演じたのは高杉真宙さんという俳優さんで初めて見ましたけど、
最終話、信一郎が真海が暖だったと気付いた場面では
私ちょっと泣きましたよー(;∀;)

短い回想シーンながら、
暖の苦難の日々を一瞬で理解したような信一郎の表情…(;∀;)

この場面、すべて事件が終わった後にもう少し長めに回想シーン入れてやっても
よかったんじゃないかと思いましたよ~。
そうしたら間違いなく号泣でしたね、私( T ∀ T )

暖の「楽しかった…!」っていう台詞が、
虚しさの中での精一杯の強がりに感じられて…

でも、ラスト、救いがありそうな感じでよかったです。
きっと、秘書の土屋がどこまでもついていくから暖も寂しくないでしょう。
あと、どこのキャッツアイ?みたいな愛梨が(≧∇≦ ; )(笑)


ともあれ、キャラがすごく立ってるドラマでしたよ~。
俳優さんの力もあるんでしょうけど。
でもって、ディーンさんが品があるので、どろどろ復讐劇でも
最後まで背筋を伸ばして見る感じでした(。・∀・。)
稲森いずみさんも綺麗だったな…


第1話見た時はどうかと思ったけど、見終わってみれば
面白かった~!(*´∇`*)って感じです。

現在の日本を舞台にはしてますけど普通の人は体験しないような世界なので
現実とはまったく違うフィクションの世界に浸れて良かったです。


あっ、そういえば、ダメ恋の続編やってくれないかな~(。・∀・。)
深田恭子さんとの共演をまた見たいっ(*´∇`*)


それではまた~(*´∇`*)ノ

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/