雨とコーヒー | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

いやー、よく働きました、私(。・∀・。)

そして休みが来て、もう寝たり起きたり、食べたり寝たり、ですよー(≧∇≦ ; )
まあ、疲労回復の為にはお昼寝も必要だな(。・∀・。)ってことで。

でも今日は洗濯も出来たし、録画も見てレコーダーの空きも少し増やしたし、
ファーミーで畑も耕したしで←、なかなか充実してました(*´∇`*)


…って、そんなことしてる間になんかユチョンのインスタがどうとかってー!?Σ( ̄∀ ̄;)


情報遅い…

でもそれはそれでいいかなと思う私です。


なんでも早ければいいというものではない。

反応も早くすればいいというものでもない。


ネットで情報が瞬時にやりとりできる時代だからこそ、
あえて立ち止まって考えることが重要だと思う今日この頃。


ユチョンのインスタか?と言われるものの内容を
ユチョペンさんのブログやニュース記事で見ました。

本物かそうでないかは私には判断できません。

写真(雨粒が写った風景写真)はたしかにユチョンっぽいなー!と思いましたが、
私がユチョンっぽいと判断できるということは、
そういうのを第三者が真似することも可能ってことですからね。

まあ、本物かどうかはいずれ分かる時が来るでしょうってことで、
なので、今は内容にはふれません。


もしね…
仕事に復帰したいって気持ちがわずかでも本当に芽生えてるとしたら
それはすごくうれしいなということくらいで。

でも、本当にユチョンの書いたものか分からないので、
とにかく保留しておきます。



それにしても、なんというか…

最近、動画を投稿してはマスコミを賑わしてる某女性タレントさんがいますが、
その人に対して尾木ママのコメント。

正義感が強いんですよね、よく言えばですけど。

みたいなことを言っていて、なるほどー!と思いました。

はたから見れば、異常な執着心以外の何物でもなく見えますし、
自分へのコメントをした人にかみついていく姿勢は
恐いし関わりたくないと思ってしまいます。

でも本人は間違った人を正し、正義を貫く為の戦いをしてると思ってるわけですね。


だけど…

こういう考え方が、宗教戦争や、テロ行為の源になってる気がします。


自分の考えが絶対正しい!

だから他人もそれに従うべき!

従わない人は許せない!許さない!なんとか正してやる!



でも~

場所や時代が変われば正しいことって全然変わるんですよね~。

それどころか、同じ土地に同時代に生まれても
家庭環境や生まれ持った性格によって価値観は違って。


そして現代は交通手段やネットの普及などで
接触する人間の数が昔と比べて格段に増えている。

そこで人との考え方の違いを認められないと、
常に自分と違う人を見つけてはイライラ、不平不満ばかりになる。



逆に言えば、その違いを認めることができる人が増えれば
世の中もっと幸せな人が増えて、平和になるんじゃないかな~と。

さらに一歩進んで、その違いを面白いと捉えることが出来れば、
日常がもっと楽しくなりますよ~。


それに私、前々から思ってたんですけど、
自分と同じ考え方の人しかいない世の中だったらつまらなくないですか…?

話しても、考えすべて自分と同じだから話す必要なくなっちゃうし(笑)


それに、共感しあえる相手と出会った時うれしいのは、
それがたまにのことだからではないですか~!

全員共感しあえる、同じ考え方の人のみで世の中構成されていたら
なんのありがたみもないわ(≧∇≦ ; )(笑)


違っていたり…似ていたり…

いろんな人がいるから、この世界は面白いんですね。




全然、話は変わりますが、最近、大人っぽい時間を味わおうと(←)
仕事の後、スターバックスに寄ったんですよ~!

夜9時過ぎ…

一人、カフェで静かな時間を過ごしてから帰宅…

…って、なんか大人な感じするじゃないですか!?(≧∇≦)

でもその時に限って、高校生(たぶん一年生( ̄▽ ̄))の集団が
きゃーきゃー言いながらお店の中うろうろしててー!(爆)

もう、静かな時間どころではない(≧∇≦ ; )

しかも、男女混合グループかと思ったら、よく見たら女子のみ(≧∇≦ ; )(爆)


ま~楽しかったんでしょうね~
高校生はもう夏休み入ってるんですかね?

私も高校生の頃、きゃーきゃーやってた時代があるから仕方ないわ~( ̄∀ ̄;)と
生暖かい目で見ながら、キャラメルフラペチーノを飲みましたよ(笑)

あまりスタバは入らないから慣れてないのに、
慣れてるふりして注文して(≧∇≦ ; )


しかし甘いですね~!キャラメルフラペチーノ!

一口目はおいしかったけど、甘すぎて…

コーヒーフラペチーノにすればよかったか(。・∀・。)


コーヒーと言えば、コンビニ等で売ってる
夏季限定塩バニララテがおいしいですね~(*´∇`*)


でももっと気に入ってるのは、スーパー等で売ってる
ブレンディキャラメルラテベースです!!

氷と牛乳にこのラテベースを入れるだけで、
すごくおいしいキャラメルラテがお家で飲めるんですよー!(≧∇≦)

今までいろんな「牛乳に溶ける系コーヒー」を飲んできましたが、
これが今までで一番おいしい!
ほろ苦さが味わい深いんです…(*´∇`*)

おすすめです!!!(。・∀・。)



遂に今夏初の猛暑日来ましたけど…!

おいしいもの食べて飲んで、元気に過ごしましょう~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/