友情 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

タイトル、「フレンドシップ」にしようかと思ったんですが、
書いてみると、ずばり「友情」のほうがいいなと。

韓国語だと「우정(ウジョン)」ですけど、
フレンドシップより友情やウジョンのほうが
なんだかずしりと重い感じで。


愛称リダこと、SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンさんのこと、
実は、私は密かにずーっとその後を見守って来ました。

まあ、見守ってきたと言っても、リダファンの方のブログや
芸能ニュースで情報を得ていたってだけなんですけど^^;

本当にいろんなことが起きましたけど、
やっぱり根本的にリダは優しい良い人だと思うので。

弱い部分もあるし、判断ミスもあるけど、
それは人間だもの。(by相田みつを)

気をしっかり持てーっ!!(・∀・;)と思ったことも何度もありますけどね^^;


マイケル・ジャクソンとかもそうですけど、
芸能界で大きな成功を手にするという幸運に恵まれた人は
揺り返しというか、足元を掬おうとするような魔の手が
人生に何度もやってくるのでしょうか…

そこを、シャッ!っと、かわしきれた時はいいですけど、
かわしきれた時は表に出てこないんでしょうね。

かわせなかった時だけ表面化するので、
そこだけ見てる一般人からすると、なぜそんな判断ミスを…と思うんですけど、
実際はもっと無数の魔の手があって、判断ミス&不運が重なった時に事件になり、
そこへマスコミやゴシップ好きの一般人が飛びついて煽るので
より大事件へと発展するのだと。

そして飛びついた人達は、一部だけ見聞きして、あれだこれだとジャッジを下す。

でも、他人が知ることが出来るものなんて、
氷山の一角だったり、嘘だったりすることもよくあって。



先日、ユチョンの結婚するかも報道が出た時に、
自称関係者からの情報として芸能界引退も、なんて話が出てましたが、
これだってその類で。

あれだけのことがあったら、芸能人であることに嫌気がさすかもしれない。
芸能界に復帰することが恐くなってるかもしれない。

10代で人気アイドルとなり、プライベートも追いかけられまくってきた半生。

もう辞めたいな…そう思う時があっても、不思議はないです。


私の知り合いも、仕事が上手く行かない日が続いていた時、
「どこへ転職したらいいと思う!?(;'∀')」って言ってましたし(爆)

でもまあ、今も同じ仕事で一生懸命がんばってますよ(;∀;)



だから一部分だけ聞いて、ジャッジしても仕方ないと思うのです。


ジェジュンやジュンスも知らなかった!みたいな報道も、
やっぱりその類で。

知ってたかもしれないし。

知らなかったにしても、ユチョンも良きタイミングで言おうと思ってたんだろうし。

そのタイミングをぶち壊したマスコミが空気読めって話で。


ここで人間的に浅い人達、浅い友情なら、関係が壊れるところかもですけど、
ジェジュンとユチョンとジュンスはそんな浅い関係ではないでしょう。


でも、もし言ってなかったとしても、
そういうユチョンの気持ちも分かるんですよねー!

私も恋愛関係って友達とかにほぼ言わないほうなので。

ユチョンも言ってたじゃないですか。
すべてを知ることが友情ではない、みたいなこと。(うろ覚え)


今日、リダの話を出したのは、
ジェジュンのトレジャーブックにリダからのバースデーカードが
載っているという話を聞いたからで。

ジェジュンの宝物として。

リダの事件がどんどん大きくなってから、
ジェジュンが表立って何かを言うことはありませんでしたが
やっぱり友情はずーっと続いていたんだなと思って。

やはり見えるものだけがすべてではないと。



2年前の自分のブログを読み返してみたんです。

2015年6月4日のブログを。

そうしたら、自分のJYJへの思いのブレなさにびっくりして。


JYJと同じ時代に生きられてよかった。

JYJの3人が幸せでいてほしい。


結局、これなんですよね。


ユチョン、傷が癒えたらこっちにもどっておいで。

そしたら、「たくさん心配させて、ばか(。・∀・。)」って笑顔で迎えるから。



私達の一日一日は
揺るぎない約束
遠い将来 また会う日
昨日会ったように抱きしめるよ

そう 僕のそばには君達がいて
笑って 泣いた思い出もあって
いつまた逢うかは分からないものの
その時も笑って 温かく迎えてくれ


「마지막 앨범까지..(最後のアルバムまで…)」より抜粋
作詞:パク・ユチョン ヨジョ
作曲:パク・ユチョン パク・イル
編曲:パク・イル




ユチョナ…マニ コクチョンシキゴ、パボ(。・∀・。)←なに今から練習してるのか(笑)


その前に、今日は「誕生日おめでとう(。・∀・。)」ですよね(≧∇≦ ; )

ユチョナ、この世にやって来てくれてありがとう(*´∇`*)ノ

同じ時代を生きられて、幸せです。

今までいろんなことがあって、これからもどんなことがあるか分からないけど、
その想いは変わりません。

少しでも長く、同じ時を生きられたら、幸せです(*´∇`*)




それにしても…

今日もいろいろありまして。

悪いことではないんですけど、いろんなことがありすぎて、
家に帰って来ても神経が高ぶっていて、大丈夫かな~私、と思っていたんですけど。

ユチョンのこと考えてる内に、ジュンスの「チナカンダ(過ぎ去る)」が無性に聴きたくなって。
韓国でのミュージカル&バラードコンサートの映像を見て、聴いていたら、
いつの間にか心拍数安定(。・∀・。)

何この効力~(≧∇≦ ; )

もしかすると、ジュンスの歌の安定感に加えて、
オーケストラの良い音&呼吸感とでも言いますか、
人が奏でるピアノやチェロの音が精神を安定させる効果があるのでしょうか(。・∀・。)


過ぎ去る
この苦痛は確かに終わりが来る
自分自身を慰めながら
一日一日耐えて 夢見る
この別離の終わりを


必ず再会しましょう。


ト マンナヨ~(*´∇`*)ノ(訳:また会いましょう~)


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/