タイミング。 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

JYJのファンブログだけど、今日ばかりは叫ばせてください(笑)

遂にLUNA SEAのアルバムが出るー!!!!!!(≧∇≦)


今日(5月29日)の結成記念日武道館ライブで発表されたそうです(。・∀・。)

私は今日はお仕事だったのでライブは行けませんでしたが、
ニューアルバムを引っ提げて今年も年末にライブがあると!!!

こちらも行けるか分かりませんけど、とにかく新譜が楽しみで楽しみで!!!


前々から思ってたんですけど、最近さらにはっきりと思うようになったのは、
こういうライブにしても何にしても、
行けたらうれしいし、行けなかったらその時は自分にとって
そのタイミングではなかったんだなということで。

世の中って自分一人でなんでも決めることは出来ないもので、
仕事があったり、チケットが取れなかったり、怪我や体調不良で行けなくなったり、
まあいろいろありますよね。

それを恨む人もいますけど、私は昔からそういう時、残念には思うけど
自分にとっては行くタイミングではなかったんだなと思うんです。

たぶんこれって特別な考え方ではなくて、
昔はもっと多くの人がそう思ってたと思うんですけど、
今の日本はお金さえ出せば多くの物が手に入るようになって
なんでも自分で決められる、欲しい物はお金出せば手に入れられるべきだ、
っていう考え方する人が多くなったのかな。


お金だけじゃなく、こんなに愛情を注いだんだから…と、
対価を期待する人も多いですよね。

単に期待するだけなら可愛いものかもですけど、
大抵は期待で済まず、強制したり、
思い通りにならないと逆上したりするから始末が悪い。


でも本当に愛情を注いでいたら、見返りを求めない気もするんですよね。

愛情を注いでるその瞬間が楽しいので。

見返りを求めて愛情を注ぐって、それ愛情じゃない気がするし。


まあ、でも、好きだと、いろいろ期待はしますよね(笑)

しますけどー、それが叶わなかったらそれもそういうタイミングなんだろうなと。


なんかですねー、今の日本って
「自分の思い通りに事が運ばないと激しくイライラする」人が増えてる気がします。

モンスターペアレントとか、クレーマーとかが分かりやすい例ですが。


でもその一方で、とても優しい人も多くいるとも思うんですよね。
ボランティアに積極的だったり、
なんとか照れを克服して電車で席を譲ろうとしてる人がいたり(≧∇≦)

そういう人は人を幸せにすると自分も幸せを感じられることを
本能的に分かっているのかなと思いますが。

自分をぼろぼろにするほど人に尽くすのはまた別で、問題ですが。



最近、アメブロのランキングの上位に入ってるスピリチュアル系ブログを
いくつか読んでるんですけど、(笑)
魂のレベルで乗る列車が分かれていくって、これなのかなーと。

イライラする人は、ずっとそのイライラ列車(笑)
どこまで行っても、イライラが解消する日は来ない(笑)

一方で、自分も人も大切にする人は、穏やかな幸せ列車(笑)
人を大切にするから日々感謝されたり感謝したりするし、
小さい幸せにも喜ぶから、全般的に幸せ。

その2つの列車が、大きく離れて走り出してるのが今の日本なのかなと。


私、JYJのメンバーのことあれこれ勝手に推測したり、
あることないこと勝手なことを言う人達の文章、
もう何ヶ月もまったく目にしてないですもんね。

又聞きくらいはありますけど、わざわざ見る暇もないというか、
時間は作ろうと思えばあるけど、見る気がないというか。

ユチョンのプライベートにしてもそうで。

絶対ユチョンはそっとしておいてほしいと思ってるから、
そっとしておく。


ジェジュンやジュンスにしても、これ以上はファンも入ってはいけないって
領域があると思うんですよね。

韓国のファンは芸能人との距離が近いから踏み込み過ぎることがあって、
それに日本の大人のファンまで一緒になってはいけないと思う。

大人数になると、「これって正しいんだ~」って思いこみがちですよね、人間って。


自分の欲を相手に押し付けてるだけなのに、
「あなたのためだからー!」
って、思いこんじゃう人も多いし。


普段「穏やか幸せ列車」に乗ってても、たまに駅とかで降りちゃう人が、(笑)
気になってつい「イライラ列車」を覗いてしまって
そのイライラをもらっちゃったりしてるのかなーと思いますが、
意識して覗かないようにしたほうがいいですよ。

でないと「イライラ列車」の人って、=かまってちゃんだったりするので、
エネルギーを吸い取られるわ、かまうとかまってちゃんはパワーアップするわで
良いことないですよ~。


仕事とかで否応なしに「イライラ列車」の乗客に対応しないといけない場面はあると思いますけど、
ネットの世界でまで自らそういう人達に近づくことはないです。


仕事と言えば、会社は変わってないんですけど、ちょっと違う職場に行ってまして。

いろんな人がいるなー( ゚Д゚)って、結構面白くて。

もし、元の職場ですべて順調に行ってたら見ることがない世界だったので、
外の世界を見る機会をくれた人に感謝だな~と。

これはやっぱりそういうタイミングだったんでしょうね(。・∀・。)



そういえば今日、仕事帰り、迷いに迷って「これ!」と決めて買った
グリーンスムージーがすごくまずくて笑いました(≧∇≦)(笑)

まずいと健康に良さそうな気がするのは、
絶対あの青汁のコマーシャルの影響ですよね(笑)

ほんとに思わず笑っちゃったんですけど、
こういう時、どういう反応するかもどの列車に乗ってるかで
全然違うんだろうなーと思った次第です(。・∀・。)



それから、今日もジェジュンとコミさんのV LIVEを見たり、
C-JeSのインスタかな?にアップされた2人の写真を見たんですけど、
いいですよね~。

それでちょっと考えて、なんでこのツーショットが好きなのか分かりました。

コミさんって、あまり女、女してない性格だと思うんですけど、
やっぱりどこか線が細いんですよね。
男勝りというわけではまったくない。

で、そのコミさんといると、
ジェジュンがいつもより男っぽく見えるんですよねー!(。・∀・。)

年上のコミさんに、「僕に頼って」みたいに言うジェジュンかっこいいし(。・∀・。)

「HEAVEN」でデュエットした時も、ジェジュン一人の歌より
コミさんと一緒に歌うことで、ジェジュンの男としての魅力がより輝く(*´∇`*)♪

今、『美女と野獣』流行ってますけど、
ミュージカル等のデュエットナンバーが人気があるのも
そういうことなのかもしれませんね。

ミュージカル『エリザベート』のデュエットナンバーも最高だわ…(*´∇`*)♪

♪イジェプトナ~マンデロチュ~ムチュコヤ~(*´∇`*)♪


音楽ブログらしくなったところで、ではまた~(*´∇`*)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/