海にいるユチョンからのたより/ジュンス、バラード&ミュージカルvol.2!/ジェジュンのつぶやき | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ユチョンからー!!
LINEがーーー!!

韓国語LINEからお送りします。TT


JYJ公式LINE 2013/11/27 6:52-6:55

들어보세요~
聴いてみてください~

어반자카파
코끝의 겨울
オバンジャカッパ(Urban Zakapa)
鼻先の冬(訳注:アーティスト名と曲名だそうです)

누군가.. 내게 건네온 계절~
誰かが…僕に渡してきた季節~

겨울이네요..
冬ですね…

유천입니다…^^
ユチョンです…^^

누가 그럽디다….ㅎ
誰かそうしました…ふっ

밤은 새야 제 맛이고
겨울은 원래 추운 거라고…
夜を明かしてこそ良い味で
冬は本来寒いものと…

내..참..
はい…本当に…


바다에 다시
동이 트고….
저는 이제 조금 눈 붙이러 갑니다…
この
海に再び
夜が明けて…
私は今少し目を閉じに行きます…

모두들 감기 조심 하시구요..^^
皆、風邪注意してください…^^

고마워… 그리고 굿모닝 ~^^
ありがとう…そしてグッモーニン~^^



ちなみに日本のLINEの訳はこちら。8:46-8:56(←ご出勤ですか?^^(笑))

聴いてみてください~
Urban Zakapa
鼻先の冬
誰かが..僕に差し出した季節~
冬ですね..
ユチョンです...^^
誰かがこう言います....ㅎ
夜ふかしをすれば本当の味で
冬は元々寒いものだと…
はい..まったく..
この
海に再び
夜が明けて....
僕はやっと少し眠りにつこうと思います...
みんな風邪には気をつけて..^^
ありがとう... そして、グッドモーニング~^^




…いきなり曲紹介から入ったユチョニ^^(笑)

思い出したように「ユチョンです…^^」
JYJ公式LINEだからね…
名乗らないとキム(J)さんかパク(Y)さんかもう一人のキム(J)さんか分からないからね…(笑)

でも、こんな詩的な文章を書くのはパク(Y)さんしかいないーTT

Urban Zakapaの「鼻先の冬」、聴いてみたんですけど、
なんというかユチョンの好きな感じで…
歌詞がまた…
ちょっと、サビだけ訳してみました↓


鼻先に先に来てしまった冷たい冬
ずっと来ないよう祈っても
今は無色になってしまった暖かい私の両手
再びどこかに行かなくてはならない 私


ユチョンって、前に…寂しさも味わうんだとか…
そんなような話をしてたような記憶が薄らとあるんですけど…
選曲がユチョンだな、って思いました…

それにしても…映画撮影で大変な中、寝る前にこんな文章を打ってくれたユチョン…
♡TT

最後が「カムサハムニダ(ありがとうございます)」じゃなくて、
くだけた、やさしい感じの「コマウォ(ありがとう)」ってところがまた…♡TT…でした。


このブログ、音楽を主にしているのと、歌詞やツイの翻訳をすることが多いのとで、
ソロはほとんど演技の仕事でツイもやめてしまったユチョンの話をすることが
どうしても少なくなるんですが、
たま~にユチョンのLINEを訳してると、やっぱりユチョンも好き、と思うんですよね…
本格的に音楽の仕事してほしいなぁ…
待ってるよ~…(・∀・)/


そして今日のニュースはこちら!

「2013 XIA バラード&ミュージカルコンサート with オーケストラ vol.2」が
12/30、12/31と開催されることが発表されました~!

場所は韓国の蚕室(チャムシル)室内体育館。


去年に引き続き、第二回の開催です。(・∀・)
2年続けての開催するとなると、去年の第一回が充実したものだったんでしょうね~。


ジュンス、ミュージカルと同時進行になるので大変じゃないかな?と思いますが、
そこは第二回なので初回よりは準備とかスムーズなのかもしれませんね。(・∀・)

それに来年は兵役があってできるか分かりませんし…
ジュンスはJYJの3人の中で一番生まれが遅いのでどうなるか分かりませんが…
やりたいこと、やれることはやれる時にやっておかなければ!ですよね!(・∀・)


そういえば12月後半にJYJで韓国の会場を抑えていたはずなのに
それがなくなった→JYJのコンサートがなくなった…という話に
韓国のファンの間ではなってるらしいんですが…

うーん…公式には何も発表されてなかったですよねぇ…

会場の使用申請とかの情報を一般に流してしまう業界の在り方に問題がある気もしますし、
それを前提にしてコンサートがなくなったと騒ぐのもちょっと…
こういうことが事務所を無駄に疲れさせてる気がして…

あ!
でも韓国では3人が前のグループでデビューしてから12月で10年になるんですよねー?
記念日を重視する韓国の女性にしたらその節目に何もないっていうのは
寂しいんでしょうね…。

(・∀・)

(・∀・;)

(・∀・;;)←自分のホームページ&ブログ一周年も忘れてた私


私がもし韓国の男性だったら、絶対彼女にキレられるタイプですね!(≧∇≦ ; )(爆)

あ~!
でもジュンスもそうっぽいですよね~!?

ジェジュンがこの前のラジオで、ジュンスはKY(空気読めない)で
女性がイベントやってくれると思って期待してても気付かないって…(≧∇≦)
女心が分からないのがジュンスです~って話を(笑)

ジュンスは目の前のことに一点集中ですからね~。
器用な気配りはできんのです!(≧∇≦)

そして、そう言うってことは、ジェジュンはできるんでしょうね…
…(=_=メ)←やさぐれた?(笑)

だって、台湾から韓国に帰国してこのかた、なにも音沙汰ないじゃないですか!
やさぐれて夢に見ましたよ(笑)

ジェジュンがELLE JAPONの時の白シャツと青色が濃いジーンズ姿で
雨の中に立ってるんです…
それで私は…濡れてて可哀相…とか思わずに、(笑)
濡れててもかっこいいー!(≧∇≦) 今、タオル買ってくるから待っててー!(≧∇≦)
って自転車で走り去ってく夢でした(笑)


そうそう、ジュンスが日本語でツイを!
と思ったら、真面目なお知らせツイでした~^^;

まあ、ジュンスが日本語でツイる時って大体はお仕事関係のお知らせなんですけどね~^^;


2013年11月27日(水)

김준수@1215thexiahtic

韓国、日本をはじめ、アジアの子供たちのために国連ハビダット親善大使である
マリクリスティーヌさんと共同で行うプロジェクトに賛同しました。
ご支援よろしくお願いします。 19:30



このプロジェクトに関連する商品の話はちらほらと伝え聞いてはいるんですがー…
私はもともとこういう物にほぼ興味がないので詳しくチェックする気がなくて
興味ある人は調べて自分で欲しいと思えば買えばいいし、
別に欲しいと思わなければ「ジュンスの為に」なんて無理して買う必要はないですよね。

ただ、ジュンスがこういうツイートをわざわざ日本語でしたことから考えると
またあることないこと言う人が関係者に迷惑かけてるのかなぁ…と
心が痛みます。

韓国はクリスチャンが多い国なんですが、ジュンス家もクリスチャンで
特に大きな話題にはなりませんがジュンスもチャリティーオークションに
私物を出したりもしてましたよね。

国内の貧しい家庭や、国外の子供を支援することも継続的に行なってますし
ジュンスがこういうプロジェクトに興味を示すのは自然の流れだな~と。

それに、事業を始めるというとすぐうさんくさいと言い出す人がいますが、
今、新規事業を立ち上げる気概のある人が日本には少な過ぎるのです。
昨日もニュースでやってましたが、
世界の国々と比べて日本人の起業精神の低さったら…

昭和はそんなことなかったですよね!?
一生雇われでは終わりたくないって、独立する人多かったですよね!?

今の日本は若い人の起業精神の低さだけじゃなく、
それを受け入れない社会が問題になってて
有能な若手建築家などは海外に出ていってるって話も見ましたね…


…って、これ何のブログ!?(@□@;)(笑)

でも…ビジネスチャンスを探すのはいいけど…
自分のブログの宣伝目的でアメブロにコメント残す人、なんとかなりませんかー!?^^;

あーコメントきたーなんだろなーって見ると、宣伝^^;



コメントと言えば。


前の記事…
ピンクか茶色か、本気で聞いたんですけど…どうして誰もこたえてくれないんですー!?(笑)
世の中的にはあれはピンクの範疇なのかどうか、真面目に知りたいのにーTT

こんな話、逆に身近な人には聞けないし…(笑)

今からでも真面目なコメントお待ちしてます(笑)


そして今日から始まったFM YOKOHAMA「K-POP! NOW」内の新コーナー、
「ジェジュンのつぶやき」。

思った以上に短かったけど(≧∇≦ ; )

「ジェジュンの、つぶやき♡」ってタイトルの言い方だけで、もう…( ≧∇≦)きゃぁ
(ほんとにハートが見える言い方(笑))

短いので、このくらいなら書き起こせる!と思って書き起こしました^^


みんなーこんにちわーキム・ジェジュンでーす。はっ(笑)
ぼくのー新しいコーナー…ジェジュンのつぶやきー♡ていうのなんですけどぉっ(照)
ねっ!びっくりしたでしょう?
えー僕のソロアルバム、ダブルダブルダブル、みんな、気に入ってくれたかな。
えーこのアルバム、ほんといい曲ばかりのアルバムなので、みんなたくさん聞いてください。
じゃ、ジェジュンでした、またねっ。



この後、「Butterfly」をかけてくれましたー(・∀・)

今日の放送のジェジュンはちょっと高めの声でしゃべってて、
最後の「じゃ、ジェジュンでした」ってとこ、「ジェジュンでした」って高くなるの聞いて
instagramの動画の「なっし~♪なっしなっし~♪ふなっし~!」って音が上がってったのを
思い出しましたよ(笑)

この「ジェジュンのつぶやき」は毎週水曜の放送の中で流れるそうで、
日本語で話すのが聞けるだけで楽しみで仕方ありません(≧∇≦)


今、ジェジュンの日本滞在中のツイもまとめてます。
今夜それを書き終えてアップしようかと思っていたのですが
ユチョンのLINEが来たので~^^

それじゃあ、この辺でまとめて寝ようかな~と思ったら、
ジュンスのツイに続きがありました~^^

お久しぶりのヨンギさん(ミュージカル俳優)^^


민영기 (ミン♡ヨンギ)@poimin73さん→ジュンス
@1215thexiahtic 이런 멋진일을....^^ 형은 뭘 지원해줘야하니???ㅎㅎㅎ 19:31
こんな素敵なことを…^^ヒョン(兄)は何を支援したらよいかな???ふふふ



ジュンス→ミン・ヨンギさん
@poimin73 형~~잘지내시죠?ㅎ형은 그냥 마음이요ㅋ 21:45
ヒョン~~お元気でしたでしょう?ふ ヒョンはただ、心を(笑)



ミン・ヨンギさん→ジュンス
@1215thexiahtic 내마음을 너에게 주마 ㅋㅋㅋ 21:46
私の心をお前に与えるよ(笑)



あの…ヨンギさんのお名前のとこ、♡をつけたのは私じゃないです…
一ヶ月ぶりにヨンギさんのツイッターを見たらカタカナの名前と♡が追加されてました…(笑)

そういえばヨンギさん、前に『三銃士』の日本公演で来日されてましたよね?
たしかアラミス役だったかと~。

記者発表みたいのを見て、お~!ヨンギさんが普通に話してるとこ初めて見た!と
思ったのを思い出しました~^^

…って、今、『ジャック・ザ・リッパー』の公演で横浜にいるんですか?

ツイは軽々と国境を超える…( ̄∀ ̄;)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/