一年が経ちました/JYJは中国・広州へ | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

♪本気で忘れるくらいなら~泣けるほど愛したりしない~…TT

ということで、まだジェジュンソロライブから心が帰って来れない私です。^^;

やっぱり音楽が好きなんですよね…
おそらく、歌なしのファンミに行ったとしたらこんなに引きずらないです^^;
ブログに上げようと思ってジェジュンのツイッターを振り返ったりしていたら
またジェジュンの歌を思い出して…TT

「햇살 좋은 날(日当たりのよい日)(Feat.イ・サンゴン Of ノウル)Shiny Day」と
「그랬지(そうだった)I said I'm Sorry」をピアノで弾いてみては、また思い出して…TT

でもまだコードがよく分からなくて^^;
弾いてみたら、「그랬지(そうだった)I said I'm Sorry」の方がよく分からなくて
「햇살 좋은 날(日当たりのよい日)Shiny Day」の方がわりとコードが分かりやすくて…

プロならすぐ分かるんでしょうけど、私には難しい~^^;
「그랬지(そうだった)I said I'm Sorry」のBメロ?からサビに入るところがよく分からない~(>_<)
ジェジュン先生~(>_<)(笑)


あ、ちなみに冒頭の歌、ジェジュンがカバーした「最後の雨」は中西保志さんの歌ですね。
1992年発売だそうで、今思うと90年代って歌上手い人が多かったですよね~!



さてさて、JYJは揃って中国・広州へ~^^

メディア写真を見ましたけど、ユチョン、完全防備なのに
ジェジュン、コートの下が薄着~(@□@;)
風邪は大丈夫なんか?

でも、ジェジュンって私が男だったら着たかったような服をいつも着てるんですよね~。
(ただしアニマル柄だけは…( ; ≧∇≦))

頭にちっちゃな小鬼みたいのが乗っかってる写真があったけど何~!?(@□@;)

と思ったら、ジェジュンの向こう側にある車のアンテナの先のマスコットが
ちょうどその位置に写っただけだったという(笑)


ジュンスは全身黒~。
髪、伸びましたね~。
すごい…セットが難しそうな状態に見えるのは私だけ!?(・∀・;)

ユチョンは襟のあるシャツ着て、セーター?ニット?も首まわりがぎゅっとしてて
…苦しくないのかな?(・∀・)

そしてさらっと通り過ぎそうになりましたけど、
なんか前髪が可愛いことになってます(≧∇≦)

真っ直ぐになってるけど、サラサラっぽい(≧∇≦)

明日はどういうスタイルになるんでしょうか^^


で、明日は記者会見あるんですかね?^^
アジア競技大会PRロードショーは夜8時から~(現地時間)
日本時間だと9時くらいですか?^^


そうそう、シアペンさんから頂いたメッセージで思い出したんですけど、
この前の11月15日がブログとホームページ始めて丸一年でした~^^

ジェジュンのソロライブのおかげですっかり忘れてましたよ(≧∇≦)(笑)

でもちょうど一年目の日にライブに行けたなんて、運命的かも!(≧∇≦)(笑)


思い返せば、ホームページを作ろうと思ったのって
JYJの音楽活動に関する情報をまとめたサイトがないな~というのが始まりで。

日本語、英語、韓国語の計3枚アルバムを出してて、ワールドツアーもやったのに
もっとそこを知ってほしいと思って。

それから、日本では2011年以降、歌を出してないしテレビにもほぼ出演してないからか
ファンブログとか見て回ってると昔の歌やバラエティの話とかしてる人が結構多くて、

いやいや、JYJになってからも良い歌出してるし面白いんだよ!(←えっ?(笑))

ってことに気付いてほしくてブログでJYJ面白事件簿を書いたり…

3人それぞれソロ活動が充実してきたので、ソロのページも作ったり
ただ聴くだけじゃなくて彼らが書く歌詞や彼らが感動した歌詞を知ってもらいたいと思って
歌詞を訳すことをしてみたり…

あと、彼らが作り出すメロディを聴くだけじゃなくて自分でも弾いてみてほしいと思って
メロディを弾いてみよう♪の記事を書いたり…
そのほうがより深く音楽の世界にふれられるので…


そういうことやってるうちに、気付けば自分がそれまで以上にJYJの世界にどっぷり…( T ∀ T )

特に歌詞やツイートを訳していると、ただ人の訳してくれたものを読んでいた時より
ずっと彼らの内面が分かるようになった気がする…気がするだけかもしれないけど(笑)


これからも音楽の話を中心に、面白い話とか楽しく書き続けていけたらと思います。^^


ジェジュンのソロアルバムの情報も追加しないといけないし、
ラジオ出演関係やツイッターの話も書きたいし
ユチョンのLINEとジュンスのお宅拝見は翻訳途中だし
やることい~っぱい( ; ≧∇≦)

ラジオと言えば、FM YOKOHAMA「K-POP! NOW」で3夜連続ジェジュンのDJタイムがありましたが
なんと来週から新コーナーがあるとか!!?

どんなコーナーかまだ分からないけど、うれしい~!。・°°・(>_<)・°°・。

今までの他のアーティストのコーナーの時間を考えると
やはり時間的にはちょっとだと思うけど、
それでも日本のラジオでコーナーってだけでもう…TT

たぶんこういう気持ちって、かけもちでファンやってる人には分からないんだろうなぁ…と
ちょびっと思ったり。

あ、かけもちが悪いって言うんではなくてですね、
JYJが韓国と日本でどれだけメディアから閉め出されてきたか、
それをじっと一緒に耐えてきたファンじゃないと
この短いコーナーが日本のラジオであるっていうことの喜びが分からないのではないかと思って。

…短いコーナーって、決めてかかってますけど^^;


ジェジュンは6月の横浜アリーナの時もラジオに出演しましたが、
それ聞いて「短~い」って文句言ってる人を見かけて

(@□@;)ふえっ!?

って思ったんですよね。

私は「こんなに長く日本語で話聞けるなんてー!!(≧∇≦)」って感激してたので。

受け取り方って人それぞれなんだなって思いました。
ま、好きだから~もっと聞きたいから短く感じた~って人もいるでしょうけどね(・∀・)


ともかく、TOKYO FM、そしてライブ終了後もこんな楽しみをくれたFM YOKOHAMAには
感謝の気持ちでいっぱいです^^

土曜深夜の「Radio Hits Radio」も忘れず聞かなくては~!!


…ジェジュン、次の台湾でのソロライブのドレスコード、「ハード&ソフト」って何~!?(≧∇≦)(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/