ジェジュンソロコンサート in 横浜スタジアム(初日)MC編 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジェジュン横浜スタジアム2013/11/15公演レポ

前に「Let The Rhythm Flow」は聴くとなぜか不安になると書きましたが、
今朝はなぜか目が覚めるなりこの曲が聴きたくなり

♪チグミスンガン~♪チグミスンガン~(意味:今この瞬間)

って、聴いてました~^^

自分のことながら、どんな感覚の変化なんでしょう(笑)
肯定的な気分なんでしょうか~。

この歌詞もジェジュン作詞ですが、今、まさに輝いている最中の愛を幸せそうに歌っていて
世界に対して肯定的な内容ですよね~^^
…ジェジュンにしてはめずらしくふわっとした幸せな歌(笑)
いずれはこの曲も訳したいですね~^^

そのジェジュンは18日夜に韓国へ帰国~。
お家に帰って、寝る前にいろいろツイってくれました。・°°・(>_<)・°°・。

日本の公演楽しかった。皆ありがとー愛してるぞーって・°°・(>_<)・°°・。

……

。・°°・(>_<)・°°・。

この顔文字、私が使いたいと思って探した時にいつも見つからなかった顔文字(爆)

うわ~ん(泣)

って感じの意味だと思うんですが、
ジェジュンのおかげでもう顔文字帳にメモったから大丈夫!(笑)


今回は前回よりさらにラジオ出演が増えて、帰国後もFM YOKOHAMAの「K-POP! NOW」では
3夜連続、ジェジュンのDJタイムが…!(11/18-20 23:30-24:00放送)
あと、土曜深夜の「Radio Hits Radio」でもインタビューが流れるはずですよね!?
この前さわりだけ聞かせてくれたのを聞きました~♪

ジェジュンが日本にいる間に放送されたラジオもちゃんと録音してあるんですが、
まだちらっとしか聞けてない状態です。

ジェジュンが帰っちゃってもこんなに楽しみが残ってるなんて…!。・°°・(>_<)・°°・。

でも、いろいろありすぎて…

MC、あまり思い出せる気がしないよー!うわーん!。・°°・(>_<)・°°・。…(笑)


ええとですね…そもそも一番最初のMCを覚えてない…(爆)
ほら…オープニングからロックナンバーが2曲続いて、盛り上がっちゃってたから…( ; ≧∇≦)

で、事前撮影VTRの「ジェジュンのWho When Why」については前の記事で書いたでしょ…

あ、そうだ。
このVTRの時に、「お酒はストレス発散になるし、勇気が出る」って韓国語で話してて、
え?お酒で勇気?(・∀・;)ってちょっと思ったんですよ。
韓国語と日本語では勇気って言葉に対する感覚が違うのかもしれませんけど、
お酒で勇気出すのってちょっと…って日本人の私には感じられて。

でも考えてみたら、この横浜スタジアム公演にしても1000人のスタッフが動いたという話だし
それ以前にはこのフルアルバムを出すかどうかでも悩んだってインタビューで話してて。

芸能人って、普通のサラリーマンと違って
一歩踏み出す勇気というのがすごくいる職業だと思うんですよね。

ユチョンも映画出演を決めるまでずいぶん悩んだって話してましたが、
この世界って頑張れば結果が出るというものでもなく、
特にアルバム出したり各国でコンサートを開催したりって元手がすごくかかるから
万が一こけたら…っていう心配は常につきまといますよね。

さらにジェジュン達はどこから横やりが入るとも分からない。
2011年のJYJ茨城公演だってぎりぎりまで開催が危なかったそうで、
もし直前で中止となればファンをがっかりさせてしまうという不安も大きかったでしょう…

そういう不安や心配はいつもあって、何かあった時に
全部人のせいにしてしまえれば楽だけどジェジュン達はそういう性格ではないし
自分に期待をしているファンや、自分の為に動く大勢のスタッフを背負って一歩踏み出すには、
自分の力を信じる勇気が必要になる。


ジェジュン、今回のアルバムが好評ですごく喜んでますよね。

私、ある意味では無邪気にジェジュンの才能を信じているのか(笑)、
このくらい良いアルバムが出来てきたのを当然って感じで受け取っちゃって
好評なのも当然って思っちゃってたんですが、
ジェジュンがすごく喜んでるのを見てその裏にあった不安とか、
勇気が必要になることが多いんだってことに気付きました…。


はっ!
書いてて今思い出しました!

最初のMCの時、ジェジュン、水探してうろうろしてました(笑)

2曲ロックナンバー歌い終わって、ステージ中央でしゃべり始めてすぐだったと思いますが
水が水が…言いながら、ステージの左手に行ったりうろうろ(笑)
そして「ここにあった(・∀・)」ってステージ奥に行ってた(笑)

激しくて格好良かったロッカージェジュンが
MCになるとすぐいつものジェジュンに戻っちゃうって思いました(笑)


それで、観客に対して「寒くないですか~?」って。

ここのMCだったか忘れましたけど、自分の雨男説についてしゃべりだして(笑)

「昨日ちょっと撮影があって渋谷に行ったんですけど、雨が降って…」
「(ライブ当日、朝は降ってなかったのに)横浜に僕が着いたら雨が降り出して…(≧∇≦)」

なんて話してました(笑)



そして歌って、ステージ上での衣装チェンジがあって(笑)、また歌って、VTRがあって、
また歌って、12曲目の「Glamorous Sky」の後、引っ込んだな~と思ったら
スクリーンにステージ裏のジェジュンが生中継で登場(笑)

この時だったかな、衣装、上半身を脱いで、客席からは「きゃーっ」って声が上がって。
(いや…ステージ上で衣装チェンジした時も脱いでたので初めてではないんですけどね(笑))

ジェジュンが楽屋に向かって歩きながら、カメラに振り向いて
「痩せてますよねー僕も太りたいんですよー」って。


私…写真とかで分かってはいたんですけど、
動いてるとこ見るとやっぱり…「痩せた…TT」って思って…

たぶん私がジェジュン筋肉全盛期(←なんかこの表現いやだな(笑))の2008~2010年の
ジェジュンをテレビで一番多く見ていたからだと思うんですが、
ジェジュンの痩せた体…前よりタトゥーが増えた背中…背骨の上のタトゥー…を見て
なんだか胸が詰まってしまいました。

ジェジュンだって一人の人間であることには変わらないのに、
どれだけ多くの人の思いを背負って、時には折れそうになった心を奮い立たせて
ここまで歩いて来たんだろうと思って…

大切なことを忘れないために入れたタトゥー。
辛いことを乗り越えるために入れたタトゥー。

腰の辺りでは「YUCHUN」と「JUNSU」の文字がしっかりとジェジュンを支えてました。(>_<)


あ、でも、ロックミュージシャンってもっと痩せてる人はいくらでもいて(笑)
ジェジュンは筋肉全盛期に比べたら痩せたといっても
まだまだ筋肉がしっかりついたいい体です(・∀・)b!

ただ、ラジオだったかな…前と違って、運動しても簡単に筋肉がつかなくなったって言ってたような。
でもその後、「何か鍛えてますか?」と聞かれて、「面倒だからしてない…」って言ってたような(笑)
してないんじゃん…(・∀・)(笑)


そして生中継で、ジェジュンの楽屋紹介~♪

ジェジュン、アップで、

「みんなも喉渇いたでしょ?声、出したから」

って…

文字じゃ伝わらないと思いますけど…

ジェジュンの言い方とあの嬉しそうな表情は完全に…

ジェジュンのエ(以下自粛)ーーーー!!!(爆)


楽屋…紫の布とか壁にかかってました?
よく覚えてないんですけど、綺麗に飾られた楽屋を映した後、

「セクシー?…やらしい?コンサートの演出監督が作った楽屋です(笑)」

って笑ってました(笑)

で、ジェジュンが座って、シャンパングラス?が2つテーブルにあるなーと思ったら、
マイクをシャンパングラスに差したジェジュン(爆)

そして元気が出る飲み物ってことで何か金色のボトルを取り出したと思ったら、
徐々にラベルがカメラに映って…「ウコンの力」(会場爆笑)

それをグラスに注いで…観客にかけ声?を求めるジェジュン。( ; ≧∇≦)なんで?

会場から「一気!一気!」のかけ声(笑)

でも自分から求めといて、ちょっと一気苦しそうじゃなかったですか?(爆)

ジェジュンって…( ; ≧∇≦)



ここから会場のドレスコードチェック~!

最初にカメラが映したのは、いきなり…手錠をかかげる姉さん(笑)

現在警察で使われてるようなシルバーの手錠じゃなくて、
両手のリストバンドが鎖で繋がってるみたいな…って、
別に細かい説明入りませんか?(笑)

でもそれ見て、ジェジュンが「お~!!」って盛り上がってたので(笑)
何見てジェジュンがテンション上がったか知りたい方もいるかと思って…(≧∇≦)


…私、ブログであまり下ネタには走らないことにしてるんですが…

ジェジュンが大喜びでそっちへ走っていってしまう場合、どうすればいいんですか!?(爆)


大体、横浜スタジアムのドレスコードからして、「サディスト&マゾヒスト」って、
もうそっちに走り出してますよね!?( ; ≧△≦)ごふぉっ

引き続きのドレスコードチェックでは、この寒空の中
上半身、ビキニ姿(?)の姉さんが!!

ジェジュンも会場もどよめく(笑)

その後も何組かチェックして、その度にその服はSをイメージしたものなのか、
Mをイメージしたものなのか聞いてる…

と、思ってたんですけど、後になって考えてみたらジェジュンが聞いてたのって
服のことじゃなかった!?(爆)

だって、女性2人組の方が映った時、Sですか?Mですか?って聞いて、
このお二人、一生懸命手で一人がM、一人がSの形を作っていたんですが
ジェジュンの見ているモニターが小さかったのかそれが見えなかったみたいで

「(二人とも)Mですか?…M同士でもいいですよね♡」

って、ジェジュン…

何言ってんのー!?( T ∇ T ; )(爆)


このドレスコードチェックの過程で、ジェジュンのカミングアウト、

「僕は…Mです(≧∇≦)」が(笑)


だろうだろうとは思ってましたが、ようやく本人がお認めになりました!!(≧∇≦)(笑)

これで私も自信を持って、ジェジュンはMという前提でブログが書けます。(笑)


その他、ドレスコードチェックではそれぞれ一人で来ていた若い男子があたったり、
(あの…二人目の年齢聞いた時のジェジュンの絶句は…どっちの意味だったんですかね?
 も…もっと年かさに見えたのかな、と思っちゃったのですが^^;
 ああいう…どう言っていいか分からないみたいな感じで無言になったジェジュンって珍しくて(笑))
家族連れやふなっしー(←人形(笑))や、いろいろ盛り上がりました。

男性のお客さんに、「もしかして…僕のこと…♡?」とか言ったりして(笑)
純粋な男子をあわてさせて喜んでました(笑)


最初はスクリーンにジェジュンとお客さんが両方映ってたんですが、
途中から、ジェジュンが楽屋の中にあるつい立ての方に行って衣装を着始めたくらいから
ジェジュンは映らず観客席だけがしばらく映ってました。

そして着替え終わってジェジュン登場~。

…でも、つい立てに隠れたり映さないようにした意味ってあるの?(爆)

この時、下も替えたんでしょうか?
あまり衣装はよく見てなかったので全然覚えてない~(>_<)

ただ、なんか、ずっとお腹が見えてる衣装だったような気だけはしています。←たぶん着方…

冷えちゃうよ~(≧∇≦ ; )


で、楽屋紹介は終わって~また歌って~


どこのMCだったか忘れましたけど、ジェジュンが「どういうこと?」って言ったら
会場からしょうゆーことって声が…昔教わってやってたさんまさんのギャグが久々に(笑)
まだやってるんですか?(笑)ってジェジュン(笑)

まだこのギャグにファンがすぐ返せたことをちょっと笑ってましたね^^


それと、最近覚えた日本語がある…と話しだして、
でもこれを言うにはつながりが必要と…(つまり前振りがいるという話)
で、小さい声で言って…とか何とか言ってるんですけど、
たぶん会場の大半がジェジュンの言ってる意味が理解できず。(爆)←私も

アリーナ前方の人だけは理解できたのか、
小さい声で「ジェジュン~」って呼んだみたいで?

そしたらジェジュン、全力で、ちょっと恐い声で、

「倍返しだ!!!」

って(爆)

会場中が「!!!??」(爆)


それでジェジュンも

(;・∀・)?

と思ったらしく、何回か「倍返しだ!」に再トライ(≧∇≦)ぷっ

そして結局…

「使い方違ったみたいで…次はちゃんと勉強してきます…( T ∇ T ; )」

って(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

広いステージの真ん中で後ろ向いちゃったジェジュン…(; ≧∇≦)いじけた?


使い方間違ってたけど…
会場中が「?」ってなったけど…

そんな天然っぷりが大好きです(≧∇≦)←ドS



そうそう!

最初の頃のMCではふなっしー(千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ)のこと話してました!

今回はロックということでカリスマ性を見せたいのに、
ふなっしーが可愛すぎてたまらないと(笑)
今回日本に来て知ったんだけど、すごいはまっちゃって
なっし~言っちゃうみたい(笑)
で、カリスマが…( T ∇ T ; )と(笑)


そして終わりの頃のMCでは、もうすぐ終わりという話に「え~!TT」となった観客に

「短い?でも韓国より2曲増えたし、MCも長くなったんですよ」
「次、日本でやる時は…30曲歌います」

っていうような話を。

30曲だったかな…3時間やります、だったかな…
記憶が曖昧なんですが( T ∇ T ; )

とにかくもっと長くやると。
実現するかは分かりませんけど^^;、
こういうふうに思ってくれるのがうれしいですねーTT


そういえば、これもどこのMCだったか忘れましたけど、

「こんなにたくさん人来てくれて…俺、凄い」

って言ってて。
明らかに格好つけて言ったので会場「きゃー!」でしたけど(笑)

これ、言葉だけ見ると自信過剰な人みたいですけど、
これ…

みんな、来てくれてありがとう…

って気持ちを、ジェジュンらしくお茶目に表現したんだと思うんですよね。

ジェジュンってMCでもインタビューでも、真剣にストレートに話すこともあれば
変化球で来ることも多くて…
それが分からない人は言葉の表面だけ見てあれこれ言うけど…
言葉の先にある気持ちが分かるようになると、よりジェジュンが好きになりました…



このライブレポMC編。

私の記憶だけを頼りに書いてるので間違ってるとこもあると思います。

それに、ライブ帰りに他の方のMCレポをちらっと見て思ったのですが、
やっぱり実際その場で見たものと、文字で伝わるものってかなり違う。

だからここではジェジュンの言葉だけじゃなくて、
その前後の状況もできるだけ書くようにしましたが
それでもやっぱりうまく伝わってるかどうかは分かりません。

私の主観が入ってますし、受け取る側によっても違ってしまいますしね。


だから、まあ、「一ファンが見たらこんな感じだった」くらいに受け取ってくださいねー^^

そしていつも通り転載はなしで!


何か思い出したらまたブログに書きますが、一応ライブレポはこれで完結です。
もし検索か何かでここにたどり着いた方がいたら、
同じカテゴリーの私感/曲の感想の記事も合わせてご覧ください。^^




そういえば、今回のライブツアー、寒いのにやたら脱ぎますよねー。

なんて、他人事のように思ってたんですけど、
自分が過去に書いた記事を読んでいたら…

>仕方ないので、とりあえずロックバンドのお約束として、
>途中で上半身脱ぐ、で、どうでしょうか。←ジェジュンがね

2013年6月22日にアップした記事→「ジュンス2nd関連/ジェジュン、ソロコン in JAPANへの道


…私、なんてことを…!( T ∀ T ; )

こんなこと書いたのすっかり忘れてましたよ( T ∀ T ;;; )


まさか、

( ・∀・)□カタカタカタ←ネットで自分の話を検索中のJJ

( ・∀・)□……

(;・∀・)□…ロックは上半身脱ぐもの!!?

(・∀・;)そっか…じゃあ次のツアーは脱がなきゃ…


とかいう流れだったら、それで風邪引いたら、どーしよ!?TT
(16日に「初日で風邪引いた」って言ってたのほんと!?TT)

確かにロックバンドは冬でも脱ぐけどー!
でも屋根あるところでだからー!!(爆)


しかも、ロックバンドで見慣れてる私は…
ジェジュンが上半身裸になってるのを見ても…
特に何とも思わないっていう…
ドSっぷりです(爆)

いや~ジェジュンがなんかやってるわ~(≧∇≦)

って、ジェジュンと客席の反応の応酬を見て面白いと思ってるだけで、
ぜんっぜん、セクシ~♪とか、「きゃ~(≧∇≦)」とか、ならない(爆)


でも…ホテルとか自宅で突然開催されるセクシージェジュン祭の写真には
「きゃっ(≧∇≦)」ってなります(笑)

今回は日本に来てからもセルカをツイにいろいろアップしてくれて幸せでした~(笑)

近いうちにジェジュンのツイをまとめて記事にするつもりですー(≧∇≦)

あっ、もう一つ思い出しましたけど、
横浜スタジアムの外にいた時、『Dr.JIN』のラッピングトラックに遭遇しましたー(・∀・)
たぶん、ジェジュンの歌った挿入歌流してましたよね?

その後、DVD-BOX発売のチラシももらった!(・∀・)
第一弾は2014年2月発売で、メイキングも出るそうです~!

詳しくは公式サイトhttp://dr-jin.com へ!(・∀・)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/