NIIイベントのJYJ、これまでとこれからの話/ジェジュン、グローバルチャットの面白話いろいろ | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジェジュンがもう来ちゃったよ~!!
まだNIIファンミの話も書いてないのに~!!(笑)

そんなわけで、ちょっと遡りますけど、
2013/11/6に韓国・ソウルであったNII(JYJがモデルをやってる洋服ブランド)のイベントの話から~。


そのちょっと前に、ユチョンが映画撮影中に足を怪我したらしいという噂が
ツイッターで出回っていたので、少し心配してたんですけど、
イベントには普通に登場しましたね!(・∀・)

ユチョン…まだ破格的情事のシーンは撮影してないと( ̄∀ ̄;)
破格的でしたっけ?
破壊的でしたっけ…?( ̄∀ ̄;)

なんかとにかく凄いらしいと、ファンをびびらせる記事が出ましたが、
ユチョンと監督、『タイタニック』みたいに露出がない感じのベッドシーンも
考えてはみているのだとか…
結果、どうなるかはまだ分からないようですが…( ̄∀ ̄;)


行った方のレポを見ただけなので流れがよく分からないんですが、
イベント中、梅エキスを飲まされたユチョンとジュンス。
ジェジュン尻文字。
ジュンス、途中で一度いなくなる。

…なんか、いろいろとあったようですね(笑)

会場ではユチョンを呼ぶ声が一番大きかったとか~。
ですよね~ユチョンに会えるチャンス、滅多にないですもんね~TT

そのためか、レポもユチョンの話が多かったような。

ユチョンがジェジュンのアルバムで「그랬지(そうだった)I said I'm Sorry」が本当に好き、
と言ってたそうで、びっくりしましたよー!(@□@;)

きっとユチョンと自分は同じタイプだ…という寝言を前に書きましたが(笑)、
ジェジュンのアルバム、今回はフルアルバムだから13曲もあるのに…
その中で同じ曲に一番惹かれるなんて…

やっぱり同じ動物占いだから…(・∀・)(笑)


あと、今年の12月で韓国でのデビューから10年を迎えるということで
それぞれファンへメッセージを話したそうですね。

ジュンスは、まだ10年の実感はないけど今活動できるのは皆さんのおかげ、
後悔しない活動をして、20周年も共にしたいと。

ジェジュンはやはりまだ実感はなくて、大人になったようだけど自分の変化はあまりないようだとも。
常に初めてみたいにファンにトキメキを感じてもらえる人でありたいし、
自分もトキメキを感じて楽しく活動していきたい…
というような話をしたそうですね。

そしてユチョンは3人、軍隊に無事に行って来て…格好良く年を重ねられたら嬉しい、と。
一つ一つ年をとりながら幸せに暮らせたら良い…

……TT

いよいよ来年、ということみたいで…
個人的には、2010年の終わりくらいからずっと
「いつだろう…いきなりだったらショックすぎる…」とドキドキしてましたし、
今年中ということも少し考えてはいたので
来年と聞いてもショックは少ないんですけど…

ただ…
韓国の男性の義務なんだから、早く行って帰ってくればいい、
と言う人も時々見かけるんですけど、
韓国の制度って…兵役終えると、それで終わりってわけじゃなくて
予備役に編入ってことになるんですよね?

ジュンスの友達のツイッターなんかを眺めてると、
予備役の訓練に行ってきた~なんて話を時々見かけるのです。

まあ、予備役の訓練自体は数ヶ月に一度くらいなのかな~と思うので
別にお仕事自体に影響はないと思うんですが、
予備役って…つまり、いざ戦争が始まったら召集される立場ってことですよね?

…そうなると、いずれは行かなくてはいけない2年間(弱)にしても、
早く行って帰ってくればいいっていう単純な話でもないんですよねーTT

とにかく3人の無事と、
東アジア情勢の安定を強く願います。(ー人ー)



そして11/7にはジェジュンのアルバム『WWW』発売を記念しての
グローバルチャットがありました~^^

今回はテキストチャット+ジェジュンがアップする写真や動画、音声っていう構成で、
まずは午後3時~4時が中国向けチャット~。
もちろん、ジェジュンの隣には通訳さんスタンバイ!(笑)

「Just Another Girl」のMVの話をしてて、最後の物落下&爆発シーンでは
物を30m持ち上げる為にクレーンを用意していたとか…

でもアルバムの話は少しで(笑)、あとはファンとの交流時間って感じで
気楽な話をしてましたね(笑)

7つのスキンケア製品を持ってる~とか、
髪がいい匂いがする女の子が好き~とか
(↑これ、「髪」で合ってますよね?「頭」がいい匂いする子…じゃないですよね?(笑))
右側の顔と左側の顔どちらが好き?と聞かれて、後ろ~とか(笑)←後頭部!?(・∀・;)
体重は秘密だけど、ライブのあと2キロ増えたとか…
休暇中は何をしたいですか?の質問に自宅で休息と答えたりとか…←おうち好きだもんね

南京コンサートのドレスコードは「光、叫び、歓喜」って、
ファンを混乱に陥れたり(笑)

みんな、金色の服着てくるしかなくなるよ?
金の鯱みたいな?(爆)

終了後のジェジュンのツイ。

kimjaejoong@bornfreeonekiss

으흥♡ 17:08
うふん♡



……

「うふん」は意訳じゃなくて、ハングルをそのまま読んで「うふん」です。


さて(笑)、午後8時~9時は日本向けチャットでした。

テキストチャットということで日本語聞けないのかとちょっとがっかりしてたら
音声で届けてくれましたねー!(・∀・)

みんな元気ですか~元気にしてますか~
夜ご飯は食べましたか~?
僕はさっき食べましたよ~
お腹いっぱい~♪お腹いっぱい~♪(笑)
え~みんな~みんなみんな~
え~みんなの質問にがんばって答えますから
いろんな~面白い~楽しい質問たくさん送ってくださいね~
じゃあ後でラインで会いましょう~ばいび~^^



これ聞いた時、「こっちは赤ちゃんじゃないよ~!」って思いましたよ(≧∇≦)
ジェジュンの話し方が…なんかあやされてるみたいで(笑)

あと、いくつか音声をLINEに流してましたけど、
ジェジュンのテンションが…(笑)


じゃあ今から~出席をします?(←出席をとります、ね?(笑))
みんな、東京にいるみんな!声ちょーだーい!
大阪…お~神戸、福岡、札幌、沖縄、名古屋、仙台、横浜、広島声ちょーだ~~い!

おん~…おん~…え~…はあ~…
みんなー…愛してるぜ…愛してるよ…あいしてまーす(笑)

みんなー…おー…楽しかったよー…
もう今からチャッティングできないからねー
なーんでそんな質問たくさんしてくれなかったのぉ?
ふふっ、くっ(笑)
すいません…ちょっとテンション高くて失礼しました…
えー11月の今月の15、16日に横浜スタジアムで、ライブするので…みんな(←ここ真面目)
たくさんの応援よろしくねー!(←急にテンション変わる(笑))
酔っぱらいじゃないっすよー(笑)
じゃあまた日本で会いましょうー!



酔っぱらってる?ってたくさん聞かれたのか、
最後の音声では「酔っぱらいじゃないっすよー(笑)」って(爆)

ジェジュン、前に「愛してる」って言葉を口にするのが苦手って言ってましたけど、
今回音声で届けてくれましたねー。
想像ですけど、横浜アリーナのファンミに行けなかった人の為に
今回言ってくれたのかな?と思いました^^

ジェジュンって、ライブに来てくれるファンのことをすごく大切に思っているのは当然として
来られないファンへの心遣いもすごいんですよね…
東京ドームでのMCの時…
「まだ会ったことのない…でも遠くから僕達を応援してくれているファンにも感謝してる」
というような話をしていて…
これ、日本国内に住んでるけどライブに行けないというファンの人もですけど、
海外の、JYJのライブに行くなんて夢のまた夢という人にとっても
じ~んと来る言葉ですよね…。

CD一枚買って…それを大事に聴いて…
JYJのそばに行くことはできなくても、
JYJが何の妨害もなく自由に羽ばたける日が来るよう遠くで祈っていてくれる…

そんなファンもいいですよね…^^


そういえばテキストチャットの方で、

ファン「いつもは会えないけど、それでも愛してくれてる?」

って質問に対して、

ジェジュン「いつも同じ国にはいないけど、俺らは同じ空の下にいるからね。
      愛してるよ。。いひぃんww」

前半感動したのに、「いひぃんww」って(笑)

それに、最初は(笑)を「k」で表してたのに(韓国だと「くくっ(笑)」って感じ)
いつの間にか「w」を使い始めてる!(笑)


笑えた話と言えば、

みんな、人差し指で奥歯のところを
10回くらいこすってみて!!!
それで、指のにおいをかいでみて!!!
俺は、いい香りがした!!!kkkkk


って、これ何ですか?(笑)

なにか元ネタがあるんですか?
なかったら…ジェジュン、かなりおかしい人ですよ?(爆)

しかもやってみてる動画まであげて…

全世界の、王子ジェジュンファンの皆さん、大丈夫ですか~?( ̄∀ ̄;)

天然ジェジュンファンの私でも、ちょっと引いた( ̄∀ ̄;)(笑)



終了後のジェジュンのツイ。

kimjaejoong@bornfreeonekiss

재미지당♡ 21:25
おもしろかったん♡



そして午前2時50分頃?からいろんな国のファン向けのグローバルチャット~。

すごい夜中だけど、時差がある国のファンの為ってことですね!(・∀・)b

…いろんな国の言葉だったので、私には何となくしか分かりませんでしたけど^^;
セクシー?同意します!とか(笑)、
ラルクが好き~とか、
40歳になるまで結婚する気ないです!とか(←また言ってる~^^(笑))
マッチョな男?僕は醤油のような男、スウィートな男です、とか(笑)
テキーラ大好きです、とか、(←飲み過ぎはダメ~(>_<))

個人的にツボだったのが、ファンの人の

「オッパ(お兄さん)…あと2、3年したらアジョシ(おじさん)と呼ぶ必要がありますか?」

という質問に対して、

本当に傷つきます…

ってジェジュンの返しが…(≧∇≦)

ジェジュンには悪いけど笑っちゃった(≧∇≦)(笑)

でも、ジェジュンがアジョシ(おじさん)とかあり得ませんよね~(笑)
年の取り方はその人次第ですから…

YOSHIKIなんてたしか47、8歳なんですよ…!( ̄□ ̄;)
でもどこにもおじさんな感じなんてないし…
47歳であの外見って、脅威すぎる…!( ̄□ ̄;)


あと、「周りに誰もいない時にする3つのことを教えてください」って質問に

「1.カラオケマシンで歌う」(←家にあるの?)
「2.自分の鼻で遊ぶ」(←誤訳?(@□@;)でなかったら、何?(@□@;))
「3.鏡で自分の背中のタトゥーを見る」(←それであの写真をアップ?)


…なんか、聞きたいこと余計増えた( ̄∀ ̄;)

そうそう、まだ髪がブラウンだった頃にバスルームで撮った写真をアップしてましたね~。
これ、今のお家なのか前のお家なのか、
どっかのホテルなのか…(物が多いからホテルではない気もする)

私…トイレとバスは絶対別が良い派なんですよね~…
ホテルとかはまあ仕方ないと我慢しますけど、
友達の家とか行ってトイレバス一緒だと、すごく落ち着かない~(>_<)
広いバスルームにトイレとか…余計に落ち着かない~!(笑)
お風呂入ってる時にトイレが見えるのも嫌だし。

こういう時、私、日本人かも、って思う(笑)←いつでも日本人ですが(笑)


話が脱線しましたが、MV撮影のオフショット等もアップしてましたね~。
夜中に撮影現場ではしゃぐジェジュン(笑)
脚立で遊んだりして、…おっちょこちょいな怪我しないか、心配になりますよ(笑)

あと、現在のチャット中の部屋で、カメラに向かって投げキスしてる動画がありましたが、

…自分でやっといて、なんでその後あんなに照れるの?( ̄∀ ̄;)

あんなに照れられたら、見てるこっちが恥ずかしいじゃないですかねー!?
なんでか分からないけど!(笑)



そしてチャットは午前4時過ぎに終了~。

kimjaejoong@bornfreeonekiss

너무너무 즐거웠어♡4:21
とてもとても楽しかった♡



のむのむちゅるごうぉっそ~

とっても楽しかったですね^^

そしてこの日(11/8)は18時からアルバム発売記念サイン会~。

そのレポの中で興味を引いたのが、
今回のアルバムの為にいろんな作曲家から40曲を提供されたという話!!
今のK-POPはグループばかりだから、
作曲家はソロ歌手に曲を提供したいという気持ちを持っていると。
その40曲の中から7曲を選んだそうですが…

JYJになった初期の頃、曲を提供してくれる人がほとんどいなくて…
そのことを思うと、曲を選べるという状況が…TT


そうだ、この日、韓国の音楽番組「ミュージックバンク」の1位候補に上がったんですよね。
ジェジュンの曲が。
出演依頼は来なかったそうですけど、
でも、全然ランキングにのせてもらえなかったり、
発売からしばらくたって言い訳のように下の方にちらっとランクインさせたり、
そういう状況だった今までと比べると
1位候補としてバーン!とテレビにジェジュンの写真が出たのは凄いことだと思います…!

ジュンスが「少しずつだけど状況は良くなってる」と前に言ってましたが、
曲の提供の多さといい、ミュージックバンクの件といい、
少しずつは良くなってるんだなって実感しました。

ただ、順位を決める「デジタル点数(←たぶんダウンロード購入のこと)」「視聴者点数」
「放送点数」「CD点数」の内、「放送点数」が0なのが、泣ける…TT
やっぱりMVもまったく放送してもらえてないんですね…テレビ…TT
そういえば、アリラン公演のテレビ放送はどうなったんでしょうか…?
全然話題になってないのでどうなったのか分からないんですけど…
単にネットでインタビューが見られます、みたいな話だったのでしょうか…?


でも、1位候補の2組とも「視聴者点数」が0なのは何で?( ̄∀ ̄;)と思って
ちょっと調べてみたら、NEW!の人は一週目は「視聴者点数」がつかないみたい?

ちなみに1位になったのは男女ユニットのトラブルメイカーのお二人~。

…正直、ニュース記事で「ジェジュンを抜いて1位」とか書かれてるの見ると
イラっと来ないわけではないんですが(笑)、
でもトラブルメイカーと言えばBEASTの子ですよね~。(あと4ミニッツの女性)

美容室で会って、1位候補になったお互いにおめでとうを言ったなんて話も聞いたので、
そりゃあ1位になれたら良かったんですけど、
でも競争だけじゃなくてそういうあたたかい関係があることがうれしいです。

同じ日のJYJ facebookの言葉。


어제 정말 즐거웠던 글로벌 채팅!
180만건의 메시지, 웨이보 핫토픽 1위, 일본 트위터 트랜딩 1위 모두 감사하지만,
가장 좋았던 건 멀리 있는 여러분들과 함께 할 수 있다는 것이었습니다^^
그럼 우리 또 만나요! ^^

昨日、本当に楽しかったグローバルチャット!
180万件のメッセージ、weiboホットトピック1位、日本ツイッタートレンド1位
すべて感謝していますが、
最も良かったことは遠くにいる皆さん達と共にすることができたことでした^^
では私達また会いましょう!^^



1位とか、記録的とか…そういうのも大事ですけど、
それよりももっと大切なこと…
それをJYJはちゃんと分かってて…

去年、ジュンスがミュージカルで主演男優賞をもらった時、すごくうれしかったですけど、
誰々を抑えて受賞したとか、そういうことでうれしかったのではなくて
ただ純粋にジュンスが認められたことがうれしかったんですよね…。

JYJは自分達を誇示するようなことは冗談以外では言わないのに、
ニュース記事とか…記録とか売り上げばかりを讃えるようなものが目につくと
なんだかな~っていう気持ちになります。

あ、でも、順位と言えば!
日本のオリコン週間チャートでジェジュンの『WWW』が4位に~!
何の気なしに新聞を見てたら、ジェジュンの名前があって!

新聞で見るとびっくりしますよね~^^;

今週は月曜の新聞が休みなので、日曜の新聞に2日分のテレビ・ラジオ欄があったのですが
日曜の朝、なんとなく月曜のラジオ欄を眺めていたら
FM YOKOHAMAの「イーネ!」って番組のところに
「JYJのジェジュンがランチタイムに生登場!」って書いてあるのが目に入って、
3月にいきなりドーム公演の新聞広告を見た時並の衝撃を受けましたよ!(笑)

前にジェジュンがコメント出演したFM YOKOHAMAの「Radio Hits Radio」では
土曜深夜の放送で、来週ジェジュンのインタビューとれるかも…って話してたのを聞きましたが、
まさか月曜お昼に生登場なんて!


…これ、もしJYJがいきなり日本のテレビに出演なんてのを新聞で見たら、
私の心臓どうなっちゃうんでしょう…( ̄∀ ̄;)

そうだ、今晩はBS11『韓ラブ』でユファン君の東京ロケが放送されますね~。
ちゃんとハードディスク空けて、録画準備しておかなくては(笑)


8日の夜はジェジュンは韓国映画「ザ・ファイブ」のVIP試写会にも行ったんですね~。
時間がぎりぎりだったのか、メディア写真はなかったですけど^^;
(だってサイン会の後ですもんね^^;)

リダ(キム・ヒョンジュンさん)も来てたようで、リダのほうはメディア写真が出てましたね~。
映画の後、少しは会って話とかできてるといいな~なんて思ったりして^^

グンちゃん(チャン・グンソクさん)はすでにドラマの撮影に入って忙しいようですが、
リダももうすぐ新ドラマの撮影に入るみたいで、忙しくなるんでしょうね~。
リダは前のドラマが、撮影が始まっていたにも関わらず
制作とテレビ局の調整がうまくつかなくて、結局頓挫してしまって…

その話聞いて、
ユチョンは『屋根部屋のプリンス』の放送が早まったことで撮影が大変だったり
ジェジュンは逆に『Dr.JIN』の時、放送が遅くなったので撮影スケジュールも後ろに倒されて
映画と並行撮影になって大変だったりしましたが、
ちゃんと空中波(日本で言うとこの地上波?)での放送が決まって
最後まで制作&放送されただけ良いほうだったんだなー…と思ったりしました。

日本だと、映画は制作費が底をついて頓挫、とかありますけど、ドラマはまずないですよね…
韓国のドラマは今は外注が多いというのがその原因みたいですけど…

リダの今度のドラマはうまくいくといいです!(・∀・)b

(そういえばジュンスもこの試写会に行く予定だったのが当日キャンセルになって…
 別に映画のVIP試写会を休むのはいいですけど^^;、風邪とか引いてないですかね~?)


…で、11/9(土)もジェジュンはサイン会~。

しかしあいにくの雨だったようで…雨男…TT

その日のツイ。

kimjaejoong@bornfreeonekiss

今回の日本横浜スタジアムLIVEでのドレスコードはSadist&Masochistです。
じゃあ15,16日に会いましょー^_^ 11:00

(笑)ちなみにー純粋な気持ちで考えてくださいねっ
ドキドキ☆楽しみ 11:13

てか…また15,16日は雨ですかね…
心配…でもそちの方もめっちゃー楽しそー(≧∇≦) 11:40



日本語ツイになると出て来るの?コレ(笑)→(≧∇≦)

さあて、かぶり物Sさんがきましたよー(笑)→過去記事参照「改めて歌詞を読む5私訳[One kiss]

サディスト&マゾヒストって…( ̄∀ ̄;)

ソウル公演のドレスコード「純粋と不純」は、一応片方は純粋でしたが、
サディスト&マゾヒストって両方不純なんじゃ…?( ̄∀ ̄;)大人の世界…

「純粋な気持ちで考えてくださいねっ」

……

「ねっ」

なんて可愛く言っても、騙されませんよー!(笑)

ジェジュンのエ(以下自粛)ーーーー!!(爆)


でもジェジュンが所詮見せかけのSだからか(笑)、
ジェジュペンさん、あんまり反応してくれない…(≧∇≦)(笑)


夜になって、ジュンスからジェジュンへのツイ。


김준수@1215thexiahtic

@bornfreeonekiss 형!modem Beat
너무좋다! 신나는구마잉~~~~~ 23:07

ヒョン(兄)!modem Beat
とても良い(好き)!浮き浮きするのん~~~~~



なんでmodem Beatの「B」だけ大文字なんだろう…(笑)
語尾はなんとなくニュアンスで訳してます^^;

その約2時間後のジェジュンのツイ。

2013/11/10

kimjaejoong@bornfreeonekiss

약속은 지킨다!왕샷! https://pic.twitter.com/8b8ltbyrOk00:55
約束は守る!ワンショット!(画像は韓国の時代劇に登場する帽子をかぶってるジェジュン)


サイン会でファンにプレゼントされた帽子だそうですね^^
かぶって写真撮ると約束したみたいで…
でも、なんで上半身裸なの?( T ∇ T )

裸に帽子だけって…( T ∇ T )ぴょんて…

あっ!後ろに白いギターっぽい物が見えるー(・∀・)

…でも、ジュンスのツイに反応しないなんて珍しいな~と思ってたら、
朝になって、羽田空港に到着した後のジェジュンのツイが(笑)


kimjaejoong@bornfreeonekiss

@1215thexiahtic 준수야..으흥♡ 11:59
ジュンスヤ…うふん♡

@1215thexiahtic 스릉흔드~~~~♡형 일본 도촥똬~ 12:02
あいしてる~~~~♡ヒョン、日本到着した~



…ノーマルな「愛してる(サランハンダ)」ではなく、
スルンフンドゥ、と言ってます( ̄∀ ̄;)
これをどう訳せばいいの…( ̄∀ ̄;)

到着のとこもノーマルじゃない字を使ってるみたいで文字化けが…
えいっ!そのままのせちゃえ(笑)

ユチョンやジュンスに対して、自分のことを「ヒョン(兄)」って言うとこが好きです…(≧∇≦)
それから日本語でのツイ。


kimjaejoong@bornfreeonekiss

久しぶりの日本…なのに…また天気が悪い…
そして今夜雨なんだっと!
やはり俺は…雨男(≧∇≦)
ただいまd( ̄  ̄) 14:23



新キャラ「d( ̄  ̄) 」登場(笑)

ただいま…

なんて、きゅんとくること言ってるのに、d( ̄  ̄) のせいで笑っちゃったじゃないですか(笑)

雨男…いや、今のうちに降らせておけば、週末は大丈夫かも!?

かも…かも…(エコーがかかりながら遠ざかって行く声)


なんとなく見逃しそうでしたが、「そして今夜雨なんだっと!」。
いつも通り、謎の場所に「っ」が(笑)
本当は、「雨なんだとっ!」って言いたかったのかな?(笑)

…ジェジュンのことを書いていると、自分がSなんだってことがよく分かります…( ̄∀ ̄;)
些細な天然行動も見逃さず、突っ込もうとする私…( ̄∀ ̄;)た、楽しい…


そんな私ですが(笑)、ニュース記事は真面目にチェックしてますよ!

ジェジュンのコンサートの記事がBARKSに出てました~!

2013/11/8
ジェジュン、横浜スタジアム公演もまもなく / BARKSニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000096107

アルバム紹介とコンサート情報の短い記事ですけど
BARKSに出てるってことがうれしくて^^

韓国エンタメ系のサイトにはよくJYJ関連の記事が出ますけど、
BARKSは邦楽・洋楽情報の音楽ポータルサイトなので
韓流スターでなく、ミュージシャンジェジュンとして扱われてるのがうれしいー!


って、忘れちゃいけない、今日はブログの最後にこれのっけておきますね。

2013/11/11

FM YOKOHAMA (FM 84.7)

E-ne! ~good for you~ 12:00~16:00
12:35頃 韓国からのお客様!【JYJ】のキム・ジェジュンがランチタイムに生登場!


でも、あくまで「12時35分頃」なので、時間に余裕のある方は
オープニングから聞きましょうね~(・∀・)b

裏で、ジェジュンがドキドキしながら出演時間を待っているのを想像しながら…(≧∇≦)わくわく(笑)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/