ジェジュンライブとイ・サンゴンさん/ユチョン新ドラマ決定と私の駄々(笑) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

バダフラ~イ♪♪♪

…って、ジェジュンのアルバムを聴いて盛り上がって、
嫌なことも吹っ飛んでいったのはいいんですが、
ブログ…どこから書けばいいんでしたっけ…?←違うことまで吹っ飛んでる(笑)

えーと…ぽちっ。←CD止めた(笑)


まずは11/2、3のジェジュン、ソロコンサートですね!
アジアツアーの最初は韓国・ソウル!


コンサート前のジェジュンのツイートから。

2013/11/2

kimjaejoong@bornfreeonekiss

이 솨람들이란..☆ https://pic.twitter.com/Q8vdpFhaIJ12:40
この人たちは…☆(画像はユチョン、ジュンス、ソン・ジヒョさん、gummyさんからのメッセージ付きお花)

やっぱー俺は雨男なのか… 13:54



このタイミングで、日本語でつぶやくジェジュン…(笑)
しかも内容が…( ; ≧∇≦)ぷぷ(笑)

一つ目の訳、普通に「この人たちは」って訳しましたけど、
サラン(人)じゃなくてソワランって書いてるんですよねージェジュン。
日本語にすると…「このちとたちは」みたいなニュアンス?(笑)

画像のお花のメッセージはそれぞれ右から、(元は韓国語)

ソン・ジヒョさん「ジェジュンの歌は”パラダイス” 姉さんの毛布忘れるな!」

GUMMYさん「ジェジュンよりセクシーだったらいいのにTT」

ユチョン「いつものように…やっぱり!ヒョン(兄)は完璧だ」←名前の代わりに6002って書いてある(笑)

ジュンス「ヒョン(兄)キヨミ7番期待してる!!!
     心はもうスタンディング席の末っ子キム・ジュンス」


ユチョン、時々ジェジュンと二人で手をがっちり組んで
「ヨクシ ウリン ワンビョッケ(やっぱり俺達は完璧)」って言うんですけど
(でもワンビョッキョって言ってるように聞こえることも…)
そっからの流れで「やっぱりヒョンは完璧だ」なんですね^^(笑)

ジュンスのメッセージは…
各所で、

「今回スタンディング席ないから」

って突っ込まれてて…(≧∇≦)

そんな突っ込みどころを与えてくれるのが、さすが天然師匠です(・∀・)b!(笑)

そういえば前のグループの時からジュンスって弟気質だな~とは思ってたんですけど、
JYJになって名実共に末っ子になり(笑)
事務所でもそう?
と思ったら、ユファン君がいるじゃないか~!(笑)

あ、ユファン君、コンサート見に来てたそうで?(・∀・)


そのコンサート内容は、もちろんソロアルバムの曲中心のセットリストでしたが、
日本の曲のカバーも何曲かやったそうで、
あの「ウルトラソウル」も…(≧∇≦)

ソウルでウルトラソウルって、もしかしてかけてる?(≧∇≦)←たぶんかけてない!(笑)

あと「化粧」を韓国語で歌ったそうで…
なんかこう…ジェジュンの心にしみ入るものがあったんでしょうね…この曲…

ゲストも多彩で2日(初日)はムン・ミョンジンさんとキム・ボムスさん!

「햇살 좋은 날(日当たりのよい日)(Feat.イ・サンゴン Of ノウル)Shiny Day」は
当然イ・サンゴンさんがゲストで来るか、もしくはジェジュン一人で歌うかと思っていたら
この曲をムン・ミョンジンさんとデュエットで歌ったとか!?
意外なアイディア!(・∀・;)

そうか…他の方と歌うっていう選択肢もあるのね…

そしてキム・ボムスさんと言えば♪ぽご~しぷた~で韓ドラファンにはおなじみですが、
この方、若かったんですねー!!
ドラマが結構古そうな感じだったから、
てっきりその主題歌を歌った方も4、50代かと思ってた…(・∀・;)

なんと1979年1月26日生まれの34歳(・∀・)

はっ!!
ジェジュンと同じ誕生日…( ̄□ ̄;)!!

すごい偶然ですね~(・∀・)(ちなみにジェジュンは1986年1月26日生まれ)

ジェジュンとキム・ボムスさん、なんか接点あったっけ?と調べていたら、
キム・ボムスさん、チソンの結婚式でもチョン・ソグォンの結婚式でも
祝歌を歌ったっていうじゃないですか~!

チソンさんの結婚式では♪ぽご~しぷた~も歌ったそうで、
ジェジュン、それ聴いて改めて歌いたくなったんですかね~^^
(コンサートでは「ぽごしぷた」はジェジュンがカバーで歌ったそうで、ボムスさんは別の歌を…)


で、3日(2日目)のゲストは予告通りGUMMYさん~。
てっきり二日間ともゲストで出るのかと思ってたら、一日だけだったんですね^^;

そしてこの日は本物のイ・サンゴンさんが…←本物って(笑)

イ・サンゴンさんとジェジュンは前々からお友達みたいですね~^^
コンサート中に、打ち上げに参加して写真撮ってアップすると約束したみたいで、
夜中にツイが~。


2013/11/4

kimjaejoong@bornfreeonekiss

상곤상곤상고상~~인증샷 약속 꼭지킨다 https://pic.twitter.com/uY7pPz1pAR02:04
サンゴンサンゴンサンゴサン~~認証ショット 約束必ず守る



…画像はサンゴンさんと、それに後ろから抱きついてるジェジュンなんですが…
ジェジュン…上半身裸に見えるけど、なんで…( ̄∀ ̄;)

と思っていたら、後でサンゴンさんがご自身のツイッターでも同じ写真をアップして

이상곤@egoist722

재중이가 이미 업했지만, 뒷풀이 인증샷~
오해받게 웃옷은 왜 벗고 그래ㅋㅋㅋ
해장하라고 김치찌개도 끓여주고~ 부지런한 녀석같으니라구ㅋㅋㅋ
https://pic.twitter.com/GbV3zcgDsu15:47

ジェジュンが既にアップしたが、打ち上げの認証ショット~
誤解受けるよ、上着をなぜ脱いでる(笑)
酔い覚ましにキムチ鍋も沸かしてくれて~まめな奴だな~(笑)



サンゴンさん、ナイス突っ込み!(笑)

ツイの過去ログを読んでいたら、他にもナイス突っ込みしてますね(・∀・)(笑)

2013/6/22

이상곤@egoist722

何だおまえㅋㅋㅋ"@bornfreeonekiss: おっとっととっとてていっとったとに
なんでとっとてくれんかったっと?"3:06



ジェジュンのボケツイに対する突っ込みツイ(笑)
しかも日本語が上手~(・∀・)<ㅋㅋㅋは(笑)みたいな意味
先月にも、


2013/10/19

이상곤@egoist722

ジェジュン君の'햇살 좋은 날' 愛してくれてありがとうございます!!!
ジェジュン君のアルバムもお楽しみにしてください!!!
共にKNTVで放送されている'九家の書'のテーマ曲である'사랑이 아프다'も聞いてくださいよ^~^ 15:53



日本語だと「ジェジュン君」って書いてますね~^^
でも、少しだけ天然なところも…

2013/7/17

이상곤@egoist722

最近、'ストロベリーナイト'ていうドラマを見てるんだが、
ドラマの中の時計を見て、'まだだな'と思って、 運動時間に遅れちゃった。こんなバカな。。。18:49



わーい\(・∀・)/(笑)

そしてずーっとツイを遡って読んでたら、こういうツイートも見つけました。


2013/4/2
이상곤@egoist722

온갖 거짓말들에 시달린
지친 영혼을 씻겨주소서~ https://pic.twitter.com/m9pgEWZ88d14:24
いろいろな種類の嘘に苦しめられた
疲れた魂を洗って与えてください~(画像は傘の内側の写真)



特に何のこととは説明がないので、私の思い込みかもしれませんけど…
4月2日と言えば、あの日ですよね…
JYJが東京ドームに帰って来た日…
あの日、東京は雨でしたね…

「씻겨지다」を上では「洗う」って訳しましたけど、
正確な意味は「注がれる/すすがれる」という意味で
英語だと「be wiped/be vindicated」にあたるとか…

wipeには「拭い取る」、vindicateには「正しさを立証する」という意味があります。

なんか…私の思い込みかもしれませんけど…
サンゴンさんの気持ちに、ちょっと泣いたTT


今でも、ジェジュンの言葉より、よく分からない情報源の言葉を信じて、
応援と称して嘘を広めることに熱心な人達がいるようですが、
ジェジュンのそばにサンゴンさんみたいな人がいることが心強いですね。


それにしてもジェジュン、コンサート二日やって、打ち上げやって
その後にキムチ鍋作ってくれるって…
誰にも真似できないからー!( TдT)


で、寝て起きて、4日昼のジェジュンのツイ^^


2013/11/4

kimjaejoong@bornfreeonekiss

이틀간 여러분들로인해 난 왕 처럼 살았고
이틀간 전 여러분들을 제 숨 이라 여겼습니다. 11:25
2日間、皆さんのおかげで僕は王みたいに生きて
2日間、私は皆さんが私の息だと思いました。



ユン・ドヒョンさん→ジェジュン
윤도현@ybrocks
@bornfreeonekiss 수고했어 축하해^^ 12:05
お疲れ おめでとう^^


ジェジュン→ユン・ドヒョンさん
@ybrocks Rock이 제에게 새로운 시작을 줬어요~흐느낌과 격렬함의 경계선은 천국 같아요ㅎ 12:49
ロックが私に新しい始まりをくださいました~むせび泣きと激烈さの境界線は天国のようです。ふっ

히로캥 https://pic.twitter.com/fHSNu8dls815:20
ヒロカン(ヒロとカンガルー)(画像は巨大カンガルーの置物のお腹の袋に入ってるヒロ君)

차도개 http://instagram.com/p/gSLP4pEnsa/16:17
都会的なクール犬(動画はかぶり物?をつけられそうになってるヒロ君(笑))



素敵なライブの感想をツイって…
ユン・ドヒョンさんにも言葉かけてもらって…
また、素敵なこと言って…

その後、ヒロ君で遊び始めるジェジュン(爆)

コピコジから撤収してきた巨大カンガルーのポッケにヒロ君入れてるよー(≧∇≦ ; )

次は何かつけられてるし…ところで、動画に映ってる爽やかなお兄さんは誰?(笑)

そして翌日。

2013/11/5

kimjaejoong@bornfreeonekiss

유스케ㅋㅋㅋㅋ http://instagram.com/p/gUm6zWEnot/15:01
ゆすけ(笑)(動画はスクリーンゴルフをするゆーすけさん)


ボールにあたったのに、
十数センチだけ飛んだボールがほぼその場に着地するという
ミラクルショットを放ったゆーすけさん(笑)

わりとよくジェジュンのツイに登場するゆーすけさんですが、
どんな仕事の方なのかとか詳しいことは分かりません…( ̄∀ ̄ )



さて、ゴルフと言えばユチョンですけど(←どんな話のつなぎ方(笑))
新ドラマが決定~~~!!

次こそゴルファー役かと思っていたら、なんと敏腕警備員!!

坊主にして以来、黒スーツを着るとユチョンを警備員と見間違える人続出でしたが、
ドラマで警備員役が回ってくるとは!

消えた大統領を探すとか…なんだかとてもシリアスで緊迫した内容のようです!

タイトルは「3DAYS」(仮)!(←仮?^^;)



またテレビで見られる~!
と喜んでから、…「あれ?歌は…?JYJは… !!?」って思いました…←遅っ!^^;

3DAYS…撮影も三日間で終わらないのかな…←無茶言うな

でも頑張ればドラマと歌の両方できないことはないかも…←ユチョンを倒す気です


ユチョンが俳優業がんばるのは大賛成なんですよ~!
でも、歌も~!(≧△≦ ; )歌も~!( ; ≧△≦)って気持ちが…←だだっ子か^^;

自分発信でできる音楽活動と違って、
映画やドラマは良い作品と巡り会いが必要だから
こういうチャンスを逃さないのは賛成なんですけど
歌も~!(≧△≦ ; )歌も~!( ; ≧△≦)って…

どうせ、ここで言ってもどこへも影響ないでしょうから、
こねられるだけ駄々こねとこう(笑)

ユチョン、歌も~!(≧△≦ ; )歌も~!( ; ≧△≦)びゃ~( TДT)


でもニュース記事で「JYJユチョン、待望のドラマ復帰」と書かれていてうれしかったです^^



それから、恒例のFC2ブログランキング月末チェック!
ちゃんと欠かしてませんよ~(笑)

FC2ブログランキングの10月の月間INポイントは5810ポイント、
10/31時点での順位は42位でした~!

月末の順位は9月より低いですが、ポイントは多くてうれしかったです~^^

前にも書きましたが、アメブロに移って拍手ボタンなくなっちゃったんで
このランキングと「いいね!」とペタ帳がやる気の元なんです…^^(笑)
でもペタ帳は宣伝目的のペタが多くて…TT


忍者ブログのほうは110ポイントで134位~。
110ポイントということは11回押していただいたということなんですけど…

訪問者数は今でもアメブロと忍者ブログ同じくらいなのにこの差というのは
やっぱり現在進行形のアメブロを定期的に読んでくださる方のほうが
マメにぽちっと押してくださるってことなんでしょうね~!
いつもありがとうございます~^^

では~^^


…って、

「あれ?最新の更新記事じゃないのかな?
 NIIファンミとかジェジュンのLINEグローバルチャットとか全然出てこないけど?」

と思った方。

…現実に追いつけませんでした\(≧∇≦)/(爆)

情報だけチェックして、「えへへ(≧∇≦)」とはなってますが(笑)


そうだ!
今週、月曜~水曜の3日間、
FM YOKOHAMAの「K-POP! NOW」で毎日ジェジュンの「Just Another GIrl」を
かけてくれたんですよ~!
ジェジュンの横浜スタジアムの特別電話先行予約もしてたんですけど…
たぶんもう終わっちゃったのではないかと…^^;

ジェジュンのサイン入りF横ステッカープレゼントもありましたー!
しかも番組後にはジェジュンのライブのCMがー!
「Mine」がバックにかかってました♡


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/