代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正す整体なら【代官山コンディショニング】

代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正す整体なら【代官山コンディショニング】

代官山駅から徒歩2分。骨盤矯正・姿勢矯正・マタニティ整体・産後整体が人気の整体院です。


テーマ:

こんにちは、スタッフの山崎です!

 

妊娠して、新しい命を授かるのはとても幸せなことです。

でも、マタニティブルーでお悩みのママさんも多いですよね。

 

妊娠中は、ホルモンバランスが大きく変わる時期です。

 

身体の状態も変わり、マイナートラブルと背中合わせです。

すると、妙にイライラしてしまったり、不安に襲われたり、

わけもなく涙が流れてしまって、止まらなくなったり……。

 

いわゆる“マタニティブルー”が起こってしまうのです。

 

原因はホルモンバランスの変化ですから、

基本的には時間が経てば、ほとんどの場合自然と治まります。

 

でも、せっかくの幸せなマタニティ期間。

マタニティブルーの対策をして、早く解消したいものですね。

知っておきたい、マタニティブルー対策を3つお伝えします。

 

 

(1)先輩ママや専門家に話を聞いてもらう

 

マタニティブルーになったら、話を聞いてもらうことが大切です。

先輩ママや専門家など、悩みを共有できる人を作っておきましょう。

 

特に、既に出産や育児を経験している先輩ママは、心強い味方です。

 

身近な友だちに先輩ママがいない場合でも、心配ありません。

母親学級やマタニティスイミングなどで、出会うチャンスがあります。

同じ時期に出産するママと話すのもおすすめです。

 

不安や心の動揺、悩みや疑問を聞いてもらうだけでも落ち着きますから、

ぜひ不安や疑問など、話を聞いてもらうようにしてくださいね。

 

 

(2)雑誌やインターネットから情報を収集する

 

まわりに先輩ママや専門家がいない、そもそも人と話すのが苦手、

つわりがひどくて、外出はもちろん電話で話すのもしんどい……。

 

そんな場合は、雑誌やインターネットを使って情報を集めてみましょう。

 

なぜマタニティブルーになるのか、原因が分かれば安心します。

雑誌で先輩ママの経験談を読むのも、おすすめです。

みんな同じ道を通ってきたんだと思うと、気持ちも楽になるはずです。

 

(3)体の不調原因を取り除く

 

マタニティブルーの症状は、身体の不調が原因の場合もあります。

 

おなかが大きくなって腰が痛い、肩もこる、足がむくむ……。

そんな不調が重なることが、マタニティブルーを引き起こします。

身体の不調が原因の場合は、原因を取り除くことが最大の対策です。

 

もしも腰や肩の痛み、足のむくみなどでお悩みなら、

「産後・マタニティ専門!【Mamas整体コース】」をご利用ください。

 

このコースでは、妊娠中のデリケートなカラダの状態を見極めながら、

骨盤を優しく矯正し、筋肉の緊張を丁寧にほぐしていきます。

 

豊富な経験をもとに施術いたしますので、

骨盤矯正そのものが初めての方もご安心ください。

 

おなかの中に大切な赤ちゃんがいる、大事な時間。

幸せな気持ちで過ごすためにも、マタニティブルーは解消したいもの。

ぜひ、当院のMamas整体コースをご利用くださいね!

 

 


テーマ:
こんにちは、スタッフの山崎です!
新緑が美しく、街中を歩いていても心地いい季節になりましたね。
今度の休日は、森林浴に出かけてみてはいかがですか?
 
実は「森林浴」という考え方は、日本生まれ。
欧米でも注目され、“shinrin‐yoku”として人気を集めています。
 
森の中を歩いて空気を吸い込んだり、小川のせせらぎに耳を澄ませたり。きっと多くの方が「森林浴をするとくつろぐ」と感じているはず。
実は森林浴の効果は、医学的にも立証されているのです!

◆森林浴の効果(1)心身がリラックスする!
 
樹木からは、リモネンやα-ピネンといった香り成分が漂います。
これらの成分には、心身がくつろぐ効果があります。
木々の緑を見たり、鳥のさえずりを聞いたり、小川の水に触れたり。
五感を使うことも、リラックス効果につながるそうです。
 
◆森林浴の効果(2)ストレスホルモンが減る!
ストレスホルモンという言葉を聞いたことがありますか?
私たちが日常生活の中でストレスを感じると、
“ストレスホルモン”と呼ばれるコルチゾールが分泌されます。
 
ずっとコルチゾールが多い状態が続くと、脳に良くありません。
脳にダメージを与えて、気分が落ち込む原因にもなってしまいます。
森林浴をすると、ストレスホルモンが減少するのだとか。
目に見えないストレスホルモンを、森林浴で減らしましょう!
 
◆森林浴の効果(3)アンチエイジングホルモンが増える!
森林浴をするとストレスホルモンが減りますが、
逆に、女性の味方“アンチエイジングホルモン”は増えます。
とある実験によれば、森林浴をする前後を比べてみると、
DHEA-Sという若さを保つホルモンの量が、ぐっと増えていたのだそう。
森林浴がアンチエイジングにもつながるなら、うれしいですよね!
 
このように、森林浴には効果がたくさんあります。
専門家によれば、森林浴は「週に一度」が目安。
理想は「小一時間ほど散策できる広さの森や公園」なんだそう。
ぜひ歩きやすい恰好で出かけて、森林浴を楽しみましょう!

 


テーマ:

当院の人気コースの一つが、

「小顔+リフトアップ電気美容」です。

 

このコースは、小顔矯正と電気美容を組み合わせたもの。

手技と電気、ダブルのアプローチで働きかけます。

その相乗効果による変化が、人気の秘密なんです!

 

「小顔+リフトアップ電気美容」では、

まずは丁寧なカウンセリングをした上で、

手技によって小顔&頭蓋骨の矯正を行います。

 

矯正といっても決して強い刺激ではありません。

あくまで心地いいと感じる程度のソフトな力で

必要な刺激を与え、無理のない矯正を行います。

 

その後、電気美容機器を使って表情筋の奥まで刺激。

手による施術では刺激が及びにくい内側にも、

しっかりとアプローチしていきます。

 

使用するのは『3Deep Wave』という最先端の機械です。

『3Deep Wave』がすごいのは、刺激が深部まで届くこと。

表情筋深部まで刺激するので、引き締め力と持続力が違うのです。

 

表情筋とは、目や鼻、口などを動かすことで、

私たちの表情を作り出す筋肉のこと。

30種以上もの表情筋があり、お互いに作用することで、

複雑な表情を作り出しているのです。

 

ところが、日常生活で使われてている表情筋はわずか30%。

逆の言い方をすれば、約7割の表情筋は使われていません。

 

あまり使われない筋肉は、当然ながら次第に衰えて、シワやたるみの原因になってしまうのです。

 

表情筋を鍛えるエクササイズもありますが、セルフケアですべての表情筋を鍛えることは困難です。

 

そこで活躍するのが、この『3Deep Wave』!

 

従来の電気美容機器だと表面しか刺激できませんでしたが、3Deep Wave』なら表情筋の深いところまで刺激が可能。

リフトアップやアンチエイジング、さらには顎関節症や喰いしばりによる筋肉の硬直緩和なども期待できます。

 

小顔矯正で骨格の状態も整えているので、

より適切な形で、表情筋に刺激が届きます。

 

フェイスラインをすっきりさせるだけではなく、もっとリフトアップさせたい……という方は、ぜひお得なクーポン使用で、当コースをご利用くださいね。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス