那覇市首里末吉町で見かけた赤ちょうちん | ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

ニライカナイのふわふわ沖縄ライフ

夫の転勤により、2008〜2012年に沖縄生活。
その際、沖縄に恋し、沖縄を離れた後はいつの日か沖縄移住したいと思うように…
そして、2018年10月、ついに沖縄移住。
沖縄大好き、フィットネス大好き、食べること飲むこと大好き…そんな私と夫の他愛ない日常を綴っています。

車で前を通る度、気になる居酒屋シリーズ爆笑


このシリーズは実際に訪れた日付で投稿しています。


第5弾はこちら下矢印


第4弾はこちら下矢印


第3弾はこちら下矢印

第2弾はこちら下矢印

第1弾はこちら下矢印


今回は、第6弾ですが…

車で前を通っていた訳ではなく、いつも通る道から少し入った路地にそのお店の赤ちょうちんが見えたんですキョロキョロ


それで気になって調べてみると、良さげな感じだったので、行ってみることに…


お初のお店へ行く場合、ネットか電話で事前予約するのだけど、今回は予約なしに行ってみました。


居酒屋 ゆめ和下矢印



開店直後でまだ赤ちょうちん出てなかった〜笑い泣き


私達が1番乗りでした。

席はどこでもどうぞと言われたので、カウンターに座りました。



お初のお店だと、カウンターから遠く離れた席に通されることが多いです。

(暗黙の了解でカウンターは常連さんの指定席みたいな感じかな汗)


生ビール麦職人ダウン



税込310円でした。安いっキラキラ


お通しダウン



ゴーヤチャンプルーダウン



牛肉ピーマン炒めダウン



ニラ玉子ダウン



「観光ですか?」と店主さん。

「いえ、5年前に移住してきました」と答え、それから色々お話しました。

初めてのお店で、なかなかこんなふうにお話しできることはないかと…


つい先日は韓国からの観光客が来られたそうびっくり

それらしき方がGoogleにクチコミ投稿されてました。

料理は美味しく、店主さんに親切にされたといった内容でした。


しばらくすると、常連さん達が来られました。

いつも常連さん達で賑わう居酒屋さんという感じ。

それでいて、初めて行っても暖かく受け入れて下さる居心地の良いところでした照れ


下矢印これこれ、この赤ちょうちんです爆笑



ビックリマーク

5日後にまた行きました〜爆笑



唐揚げダウン



馬刺しダウン



豆腐チャンプルーダウン



2度目は店主の奥様とお話しすることができました。


自宅から徒歩20数分かかるけどあせる

名前も覚えてもらったし、今後時々お邪魔させていただくことになりそう照れ